//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 6+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 6+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈回避〉判定 6+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈射撃〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈RC〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+4+{AB} 〈意志〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈交渉〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈調達〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} 〈情報:噂話〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈情報:UGN〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} ### ■コンボ: 試練を超えよ 【試練を超えよ】:ターゲットロック+攻性変色 セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 @侵蝕+6 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: アイスブレス 【アイスブレス】:コンセントレイト+魔獣の本能+魔獣の衝撃+(ターゲットロック)+(攻性変色) メジャーアクション / RC / 対決 / 単体 / 視界 @侵蝕+6 ▼100%未満 ---------- 6+5+{DB}dx(8+{CB})+4+{AB} ダメージ d10+5+9+15+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 6+6+{DB}dx(7+{CB})+4+{AB} ダメージ d10+5+12+20+{AtkB} ### ■コンボ: 竜凍蛇尾の投擲槍(アイススピア)/竜頭蛇尾の散弾銃(アイスショット) 【|竜凍蛇尾の投擲槍《アイススピア》/|竜頭蛇尾の散弾銃《アイスショット》】:コンセントレイト+魔獣の本能+魔獣の衝撃+氷の塔+(ターゲットロック)+(攻性変色) メジャーアクション / RC / 対決 / 単体 / 視界 ターゲットロック+攻性変色を除外すれば、対象は「範囲(選択)」
同一エンゲージ不可。


氷の槍とも言えるものを射出する。
竜を凍らせ、蛇の尾までを正確無比に貫通させる威力・精度を誇る。
故に「竜凍蛇尾」。要は通常の全力攻撃。


氷の礫を複数放つ。
感覚で撃っているため精度が良くなく、込められた力ほどの威力を発揮しない。
故に「竜頭蛇尾」。要は慢心・小手調べ・力の温存状態。 @侵蝕+10 ▼100%未満 ---------- 6+5+{DB}dx(8+{CB})+4+{AB} ダメージ d10+5+15+9+15+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 6+6+{DB}dx(7+{CB})+4+{AB} ダメージ d10+5+18+12+20+{AtkB} ### ■コンボ: 凍結魔嬢の独壇場(アイスエイジ) 【|凍結魔嬢の独壇場《アイスエイジ》】:コンセントレイト+魔獣の本能+魔獣の衝撃+氷の塔+プラズマカノン+(ターゲットロック)+(攻性変色) メジャーアクション / RC / 対決 / 単体 / 視界 氷の塔を除外すれば、同一エンゲージ攻撃可能。

指向性を持たせた絶対零度のブレスにより、相手を凍結させる。
標的の周囲にある空気は固体化し、その影響を埋め合わせるように暴風が発生する……かもしれない。

肉体への負荷が大きいためか、無意識に肉体が喉を加熱し保護し始める。 @侵蝕+14 ▼100%以上 ---------- 6+6+{DB}dx(7+{CB})+4+{AB} ダメージ d10+5+18+20+12+20+{AtkB} ▼超侵蝕 ---------- 6+6+{DB}dx(7+{CB})+4+10+{AB} ダメージ d10+5+18+20+12+20+10+{AtkB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能