Dロイス【工作員】指定した情報ひとつを隠蔽、または捏造する。この効果は、1シナリオ1回まで使用できる。
オート【ワーディング】
1d10 【侵蝕率上昇】
:侵蝕率+
オート【リザレクト】
:HP+
:HP-
:財産点-
ロイス『』を取得。
ET 【感情表】
:ロイス+1
:ロイス-1
{侵蝕率}-{ロイス}d10 【バックトラック】
:侵蝕率=
ロイス『』をタイタス昇華。
ロイス『』をSロイスに変更。
EE【真偽感知】対象の声色から、発音の内容に嘘がないかを見抜くエフェクト。このエフェクトによって分かるのは嘘をついているかどうかであり、相手がどういう内容の嘘をついているかまでは分からない。GMは嘘を見抜くために、〈RC〉による判定が必要としてもよい。
:侵蝕率+2
EE【禁じられし業】簡単なレネゲイドの作用によるあらゆる効果を打ち消すエフェクト。対象がイージーエフェクトを使用した直後に宣言する。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合、0とする。1シナリオ(LV)回まで使用可能。
:侵蝕率+3
ウェポンケース
コネ:手配師
コネ:要人への貸し
カジュアル×100
フォーマル×20
ストレンジフェイズ
//侵蝕率ダイスボーナス=0
### ■バフ・デバフ
//ダイス修正=0
//C値修正=0
//達成値修正=0
//攻撃力修正=0
### ■判定
【肉体】判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【感覚】判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【精神】判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【社会】判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
〈白兵〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{白兵}+{AB}
〈回避〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{回避}+{AB}
〈射撃〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{射撃}+{AB}
〈知覚〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{知覚}+{AB}
〈RC〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{RC}+{AB}
〈意志〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{意志}+{AB}
〈交渉〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{交渉}+{AB}
〈調達〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{調達}+{AB}
〈知識:心理〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{知識:心理}+{AB}
〈知識:レネゲイド〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{知識:レネゲイド}+{AB}
〈情報:FH〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{情報:FH}+{AB}
〈情報:裏社会〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{情報:裏社会}+{AB}
〈情報:メディア〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{情報:メディア}+{AB}
〈情報:噂話〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{情報:噂話}+{AB}
### ■コンボ: 『虚構』の光
【『虚構』の光】:[オプティカルレンズ(LV2)](+[千変万化の影(LV3)])
マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
【描写】
拡散する光を集約し、カメラによって映る範囲を狭める。これによって、隠された|虚構《しんじつ》を暴き出す。
【効果】
そのメインプロセスの間、自身の攻撃の攻撃力を+【感覚】する。1シーンに[2回/3回]まで使用可能。《千変万化の影》を使用すると、シーンの間、自身の持っている技能のレベルを[+4/+5]する。
@侵蝕+5
### ■コンボ: 『真実』の影
【『真実』の影】:[コンセントレイト:ハヌマーン(LV2)]+[振動球(LV1)]+[光の手(LV1)]
メジャーアクション / RC / 対決 / 単体 / 視界
『描写』
カメラのシャッターによって映った|真実《うそ》の影が敵を攻撃し始める。影は防具のスキマを狙ってくるため装甲が役に立たない。
【効果】
装甲値無視。
@侵蝕+7
▼100%未満 ----------
{感覚}+3+{DB}dx(8+{CB})+4+{AB}
ダメージ d10+1+{AtkB}
▼100%以上 ----------
{感覚}+3+{DB}dx(7+{CB})+4+{AB}
ダメージ d10+2+{AtkB}
### ■コンボ: 『特ダネ』の香り
【『特ダネ』の香り】:[コンセントレイト:ハヌマーン(LV2)]+[ベーシックリサーチ(LV1)]
メジャーアクション / / ― / ― / ―
【描写】
欲しい情報を『ジャーナリストの勘』とやらで調べ尽くす。
【効果】
あらゆる〈情報:〉の判定に使用できる。
@侵蝕+3
▼100%未満 ----------
{社会}+2+{DB}dx(8+{CB})+0+{AB}
▼100%以上 ----------
{社会}+3+{DB}dx(7+{CB})+0+{AB}
### ■代入式
//DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正}
//CB={C値修正}
//AB={達成値修正}
//AtkB={攻撃力修正}
###
### ■能力値
//肉体=1
//感覚=6
//精神=3
//社会=1
### ■技能
//白兵=0
//回避=0
//射撃=0
//知覚=1
//RC=4
//意志=1
//交渉=1
//調達=2
//知識:心理=1
//知識:レネゲイド=1
//情報:FH=1
//情報:裏社会=1
//情報:メディア=1
//情報:噂話=1