### ■基本 //DB=3 :HP ### ■判定 ({肉体}+{DB}+0)dx(10-0)+0 【肉体】判定 ({感覚}+{DB}+0)dx(10-0)+0 【感覚】判定 ({精神}+{DB}+0)dx(10-0)+0 【精神】判定 ({社会}+{DB}+0)dx(10-0)+0 【社会】判定 ({肉体}+{DB}+0)dx(10-0)+{白兵}+0 〈白兵〉判定 ({肉体}+{DB}+0)dx(10-0)+{回避}+0 〈回避〉判定 ({肉体}+{DB}+0)dx(10-0)+0 〈運転:〉判定 ({感覚}+{DB}+0)dx(10-0)+{射撃}+0 〈射撃〉判定 ({感覚}+{DB}+0)dx(10-0)+{知覚}+0 〈知覚〉判定 ({感覚}+{DB}+0)dx(10-0)+0 〈芸術:〉判定 ({精神}+{DB}+0)dx(10-0)+{RC}+0 〈RC〉判定 ({精神}+{DB}+0)dx(10-0)+{意志}+0 〈意志〉判定 ({精神}+{DB}+0)dx(10-0)+{知識:レネゲイド}+0 〈知識:レネゲイド〉判定 ({精神}+{DB}+0)dx(10-0)+0 〈知識:〉判定 ({社会}+{DB}+0)dx(10-0)+{交渉}+0 〈交渉〉判定 ({社会}+{DB}+0)dx(10-0)+{調達}+0 〈調達〉判定 ({社会}+{DB}+0)dx(10-0)+0 〈情報:〉判定 ### ■エフェクト・コンボ ▽セットアップ 《エターナルブレイズ》そのラウンドの間、あなたが行うサラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+16、あなたの【行動値】に-5する。 :initiative=0 :initiative=3 :ブレイズ=16 :ブレイズ=0 ▽メジャー 《炎神の怒り》《コンセントレイト:サラマンダー》【肉体】判定を行う。判定のダイスを+5個、クリティカル値を-3。メインプロセス終了時にHPを3点消費する。 :HP-3 《炎神の怒り》HP消費 ({肉体}+5+{DB}+0)dx(10-3-0)+0 【肉体】判定 ({肉体}+5+{DB}+0)dx(10-3-0)+{白兵}+0 〈白兵〉判定 ({肉体}+5+{DB}+0)dx(10-3-0)+{回避}+0 〈回避〉判定 ({肉体}+5+{DB}+0)dx(10-3-0)+0 〈運転:〉判定 《災厄の炎》《魔獣の本能》《コンセントレイト:サラマンダー》「攻撃力:+18」の射撃攻撃を行う。判定を【肉体】で行い、クリティカル値を-3する。射程は「至近」、対象は「範囲:選択」となる ({肉体}+{DB}+0)dx(10-3)+{RC}+0 《災厄の炎》《魔獣の本能》《コンセントレイト:サラマンダー》命中判定 ((命中/10)+1)d10+18+{ブレイズ}+0 《災厄の炎》《魔獣の本能》《コンセントレイト:サラマンダー》ダメージロール 【戦いの炎舞】《災厄の炎》《氷炎の乱舞》《炎神の怒り》《魔獣の本能》《コンセントレイト:サラマンダー》「攻撃力:+30」の射撃攻撃を行う。判定を【肉体】で行い、ダイスを+3個、クリティカル値を-3する。射程は「至近」、対象は「範囲:選択」となる。メインプロセス終了時に3点のHPを消費する。 :HP-3 《炎神の怒り》HP消費 ({肉体}+3+{DB}+0)dx(10-3)+{RC}+0 【戦いの炎舞】命中判定 ((命中/10)+1)d10+30+{ブレイズ}+0 【戦いの炎舞】ダメージロール ▽オート 《イージスの盾》あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+4Dする。 4d10 《イージスの盾》ガード値決定 《氷雪の守護》対象にHPダメージが適用される直前に使用する。あなたが受ける(予定の)ダメージを-4D点する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 4d10 《氷雪の守護》ダメージ軽減量決定 《瞬間退場'》いつでも使用できる。このエフェクトを使用することで、このエネミーはシーンから退場する。 《蘇生復活》重圧を受けていても使用可能。このエネミーが戦闘不能、死亡となった時に使用する。戦闘不能、死亡を回復し、このエネミーのHPを1点まで回復させる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 《状態復元》重圧を受けていても使用可能。このエネミーがバッドステータスを受けた直後に使用する。そのバッドステータスをすべて回復する。ただし、回復したバッドステータスひとつごとにこのエネミーは5点のHPを失う。 ### ■NPCカード ≪戦いの灯火≫[使用条件:イベント]タタカに託された炎。吹き荒れる嵐の中それは決して消えることなく、共に在る。すべてのPCは"戦いの灯火"を3つ得る。 ### ■能力値 //肉体=6 //感覚=1 //精神=1 //社会=2 ### ■技能 //白兵=1 //回避=1 //射撃=1 //知覚=1 //RC=3 //意志=2 //交渉=0 //調達=0 //知識:レネゲイド=2