“影送りの魔剣”浅賀峰 玲人
プレイヤー:72グラム
- 年齢
- 25
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 174
- 体重
- 65
- 血液型
- A型
- HP最大値
- 34
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
ライフパス
出自
|
結社の一員 |
経験
|
脱走 |
邂逅
|
腐れ縁 |
覚醒
| 侵蝕値
|
忘却
| 17 |
衝動
| 侵蝕値
|
解放 |
18
|
その他の修正 | 9 |
侵蝕率基本値 | 44 |
|
能力値
肉体 | 5
| 感覚 | 2
| 精神 | 4
| 社会 | 1
|
シンドローム | 1×2
| シンドローム | 1×2
| シンドローム | 2×2
| シンドローム | 0×2
|
ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス | 1
|
成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
その他修正 | 3
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | |
射撃 | |
RC | |
交渉 | 1 |
回避 | |
知覚 | |
意志 | 1 |
調達 | 2 |
| |
| |
| |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
Dロイス
| 遺産継承者:聖剣の王者
| |
―
| |
|
Dロイス
| 申し子
| |
―
| |
|
Dロイス
| 懐刀
| |
―
| |
|
シナリオ
| アッシュ・レドリック
| 感服 |
/
| 恐怖 |
|
|
| モブリット
| 感謝 |
/
| 悔悟 |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
| |
―
| |
|
メモリー
関係 | 名前 | 感情 |
|
昔みた景色
| 一番きれいな朝焼け
| 懐古
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| コンセントレイト:ウロボロス
| 3
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
| ―
|
C値-LV 下限値7 |
| 尾を食らう蛇
| 1
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 4
| ―
|
1D点のHPを失うことで、自身の取得している「自身がオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する」エフェクトを、ひとつ使用できる。 |
| シャドーテンタクルス
| 1
| メジャーアクション
| 〈白兵〉
| 対決
| ―
| 効果参照
| 1
| ―
|
組み合わせた白兵攻撃の射程を10mに変更する。「無形の影」を組み合わせている場合、視界に変更する。 |
| 原初の赤:要の陣形
| 4
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| 3体
| ―
| 4
| ―
|
組み合わせた行動の対象を3体に変更する。1シナリオLV回。 |
| 背徳の理
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| ―
|
自身がオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定ダイス+[LV×2]する。 |
| 喰らわれし贄
| 5
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 1
| ―
|
自身がオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV×3]する。1シーン1回。 |
| 灰燼に帰すもの
| 5
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| ―
| ―
| 4
| リミット
|
「食らわれし贄」の効果中にのみ使用可能。組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV×5]する。メインプロセスの終了時に「喰らわれし贄」の効果を解除する。 |
| 原初の虚:ハイブリーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 8
| 120%
|
自身の取得しているエフェクトひとつの使用回数を1回分回復する。そのエフェクトの侵蝕値分HPを失う。1シナリオ1回。 |
| セレリティ
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 5
| Dロイス
|
自身は即座に2回のメジャーアクションを行う。このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に、HPを[10-LV]点失う。1シナリオ1回。 |
| 傍らの影法師
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
|
| ―
|
自分の影を立体化させて、人間や動物の姿に変えることが出来る。 |
| 禁じられし業
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 3
| ―
|
対象のイージーエフェクトを打ち消す。1シナリオLV回。 |
コンボ
通常攻撃(仮名)
- 組み合わせ
- コンセントレイト+シャドーテンタクルス+要の陣形+(喰らわれし贄)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 5+2
- 7
- 30
- 100%以上
- 5+2
- 7
- 33
通常攻撃Ⅱ(仮名)
- 組み合わせ
- コンセントレイト+シャドーテンタクルス+要の陣形+灰燼に帰すもの+(喰らわれし贄)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 5+2
- 7
- 55
- 100%以上
- 5+2
- 7
- 58
戦闘準備(仮名)
- 組み合わせ
- 尾を食らう蛇+喰らわれし贄
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
-
1D点のHPを失う。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
聖剣の王者
|
|
| 白兵
| 〈白兵〉
| 0
| 15
| 7
| 至近
| マイナーアクションを使用して、そのメインプロセスに行うこの武器を使った攻撃のC値を-2する。(下限値4)1シナリオ一回。暴走中この武器は使えない。
|
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
思い出の一品
| 2
|
| その他
| ―
| 意思の判定に+1。
|
コネ:UGN幹部
| 1
|
| コネ
| 〈情報:UGN〉
|
|
コネ:要人への貸し
| 1
|
| コネ
| 〈情報:〉
|
|
コネ:手配師
| 1
|
| コネ
| 〈調達〉
|
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
| 0
| 189
| 0
| 15
| 204
| 0/204
|
容姿・経歴・その他メモ
アッシュ・レドリックの懐刀をやっているUGN支部長。
15歳の頃、覚醒した時の事は覚えていないが、いつの間にか力を使えることに気づいた。
家族に報告した結果、両親が共にUGNに所属していたため、力の説明と使い方について学ぶことが出来た。
幾らか力にも慣れた頃、UGNイリーガルとして活動し始めて良い結果を出し続けた。
調子に乗っている時にとある事件で強力なジャームと遭遇。ボコボコにされて死にかけている時に、事件の原因であった遺産と接触。
仕方なく契約して、力を使ってジャームを撃破した。
しかし、契約した遺産が危険だったためUGNイリーガルであり続けることは出来ず、UGNエージェントに転向。
監視も幾らかつくようになった。
その状況に閉塞感を覚え、ある日耐えられなくなってUGNの監視を振り切って脱走した。
しばらく国内を旅することで自由を満喫していたが、当然UGNに補足されて、抵抗の末に確保された。
連れ戻されてからは、「監視を無くす代わりに自分の命令を聞け」とアッシュ・レドリックに持ち掛けられ、渋々従うことになった。
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 74
|
|
|