1D10 シーン登場 :侵蝕+ :HP=0 戦闘不能 ### ロイスとタイタス :ロイス+1 ロイス取得 :タイタス+1 タイタス化 :HP=11 タイタス昇華による復活 ### 意志・衝動判定 ({精神}+{DB})dx(10+{CB})+{意志}+1+{AB} 〈意志〉判定 ({精神}+{DB})dx(10+{CB})+{意志}+1+{AB}>=9 衝動判定 2D10 :侵蝕+ ### 情報収集・交渉・調達 学園通の友人 〈情報:アカデミア〉の判定ダイス+2個 ({社会}+{DB})dx(10+{CB})+1+{AB} 【社会】判定 ({社会}+{DB})dx(10+{CB})+{交渉}+1+{AB} 〈交渉〉判定 ({社会}+{DB})dx(10+{CB})+{調達}+1+{AB} 〈調達〉判定 ({社会}+{DB})dx(10+{CB})+{情報:アカデミア}+1+{AB} 〈情報:アカデミア〉判定 ### Dロイス 学園天使 タイミング:オート(判定の直後) 他者が行なった直前の判定の達成値+5。1シナリオに3回まで使用できる。 :学園天使-1 ### エフェクト/コンボ用テキスト ### ### ~99% ### 《リザレクト》 タイミング:オート(戦闘不能になったとき)、判定:なし、対象:自身、侵蝕値:効果参照 HPを1D10点回復し、回復した分だけ侵蝕率を増加 1D10 リザレクト :HP+ :侵蝕+ 《サイレンの魔女》 タイミング:メジャー、判定:〈RC〉、対象:シーン(選択)、射程:視界、侵蝕値:5 攻撃力+15の射撃攻撃。対象の装甲値を無視。 ({精神}+{DB})dx(10+{CB})+{RC}+{AB} 〈RC〉判定 D10+15 ダメージ判定(装甲値無視。ガード値は有効) :侵蝕+5 《援護の風》 タイミング:オート(判定の直前)、判定:なし、対象:単体、射程:視界、侵蝕値:1 直後の判定のダイス+4個 :侵蝕+1 《援護の風》+《ウィンドブレス》 タイミング:オート(判定の直前)、判定:なし、対象:単体、射程:視界、侵蝕値:3 直後の判定のダイス+4個、達成値+9 :侵蝕+3 ### ### 80%~ ### 《限界突破》 タイミング:セットアップ、判定:-、対象:自身、射程:至近、侵蝕値:3 このラウンド中、《援護の風》を2回使用できる 《限界突破》 タイミング:セットアップ、判定:-、対象:自身、射程:至近、侵蝕値:3 このラウンド中、《勝利の女神》を2回使用できる :侵蝕+3 ### ### 100%~ ### 《サイレンの魔女》 タイミング:メジャー、判定:〈RC〉、対象:シーン(選択)、射程:視界、侵蝕値:5 攻撃力+18の射撃攻撃。対象の装甲値を無視。 ({精神}+{DB})dx(10+{CB})+{RC}+{AB} 〈RC〉判定 D10+18 ダメージ判定(装甲値無視。ガード値は有効) :侵蝕+5 《援護の風》 タイミング:オート(判定の直前)、判定:なし、対象:単体、射程:視界、侵蝕値:1 直後の判定のダイス+5個 :侵蝕+1 《援護の風》+《ウィンドブレス》 タイミング:オート(判定の直前)、判定:なし、対象:単体、射程:視界、侵蝕値:3 直後の判定のダイス+5個、達成値+12 :侵蝕+3 《勝利の女神》 タイミング:オート(判定の直後)、判定:なし、対象:単体、射程:視界、侵蝕値:4 直前の判定の達成値+18 :侵蝕+4 《限界突破》 タイミング:セットアップ、判定:-、対象:自身、射程:至近、侵蝕値:3 このラウンド中、《援護の風》を2回使用できる 《限界突破》 タイミング:セットアップ、判定:-、対象:自身、射程:至近、侵蝕値:3 このラウンド中、《勝利の女神》を2回使用できる :侵蝕+3 ### ### ### //侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{白兵}+{AB} 〈回避〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{回避}+{AB} 〈射撃〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{射撃}+{AB} 〈知覚〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{知覚}+{AB} 〈RC〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{RC}+{AB} 〈意志〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{意志}+{AB} 〈交渉〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{交渉}+{AB} 〈調達〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{調達}+{AB} 〈芸術:歌唱〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{芸術:歌唱}+{AB} 〈知識:音響学〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{知識:音響学}+{AB} 〈情報:アカデミア〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{情報:アカデミア}+{AB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 //肉体=1 //感覚=2 //精神=4 //社会=2 ### ■技能 //白兵=0 //回避=0 //射撃=0 //知覚=0 //RC=13 //意志=0 //交渉=0 //調達=5 //芸術:歌唱=4 //知識:音響学=2 //情報:アカデミア=1