“おわるくん”金田一 終
プレイヤー:てん
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +54
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | じっちゃんの孫 | |
---|---|---|
名家の生まれ | ||
経験 | 何で生きている? | |
被害者 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 産まれた時からIQ180 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 怖い気持ちもある |
恐怖 | 17 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 2 | |
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
運転: | 芸術: | 知識: | 情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 達人 | ― | LMp83 [言葉の刃]を組み合わせた命中ダイス+2、攻撃力+5 | ||||
じっちゃん | 尊敬 | / | 不安 | じっちゃんへの想い | |||
今までの死んでいった犯人 | / | 悔悟 | 犯人を殺したいわけじゃない | ||||
連続暴行事件 | 解決してみせる! | / | |||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセ:ノイマン | 2 | メジャーアクション | 2 | ||||||
言葉の刃 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 単体 | 視界 | 3 | — | ||
攻撃力+LVの射撃攻撃。装甲値無視 EAp90 | |||||||||
確定予測 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | — | — | 4 | — | ||
リアクションのC値+2。シナリオLV回 EAp90 | |||||||||
勝利の女神 | 3 | オートアクション | 自動 | 単体 | 視界 | 4 | 100↑ | ||
対象が判定を行った直後に使用。その判定の達成値を+[LV*3]。1R1回 EAp93 | |||||||||
フェイタルヒット | 2 | オートアクション | 自動 | 自身 | 至近 | 4 | 100↑ | ||
自身の攻撃ダメージロール直前に使用。ダメージ+(LV)D。1R1回 RWp40 | |||||||||
天性のひらめき | 2 | メジャーアクション | 自動 | - | - | 4 | - | ||
あらゆる能力・技能判定のC値を-[LV(下限値7)]。戦闘中使用不可 EAp92 | |||||||||
インスピレーション | 1 | メジャーアクション | 自動 | 自身 | 至近 | 2 | - | ||
GMに対して質問できる。1シナリオLv回 EAp89 | |||||||||
メモリー | 1 | ||||||||
メモリー | 1 | ||||||||
暗号解読 | 1 | メジャーアクション | (知識) | 自身 | 至近 | — | — | ||
名探偵に死角はない! | |||||||||
真相告白 | 1 | メジャーアクション | (交渉) | 単体 | 至近 | 1 | — | ||
相手は嘘偽りなく正直に答えを口にする。1シナリオ1回。GMは拒否できる RWp40 |
コンボ
12「貴方だって本当は…そんなことを望んでやっていないはずだ!」
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対象
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+2
- 2
- +6
- 100%以上
- 2
- 2
- 2+2
装甲値無視
123「謎はすべて解けた・・・!」
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対象
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+2
- 2
- +6
- 100%以上
- 2
- 2
- 2+2
装甲値無視、リアクションのC値+2
1235「犯人はお前だ!!!」
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対象
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+2
- 2
- +6
- 100%以上
- 2
- 2
- 2+2
装甲値無視、リアクションのC値+2、ダメージ+3D
4「美幸!!!!!」
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象が判定を行った直後に使用。その判定の達成値を+[LV*3]。1R1回
7「待てよ…?」
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
GMに対して質問できる。1シナリオLv回
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:警察官 | 1 | 剣持のおっちゃん | |||
コネ:噂好きの友人 | 1 | 佐木くん | |||
コネ:情報屋 | 1 | いつきさん |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 5 | 169 | 0 | 0 | 184 | 0/184 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 瞳
- 肌
産まれた時から天才。
高校生探偵をやっている・・・訳ではない。
不幸体質で事件に巻き込まれる。スケープゴートとか結構ひどい目に合ってきた。
自分から探偵だと名乗ることはない。
コードネームは元々違ったが、
コードネームを「おわるくん」にすることによって、
美人な女性からも初対面で名前呼びをされることに気づき、替えた。
コードネームで呼ばれることは殆どなくなった。
やる時はできるだけ頑張る。
コンボ名はちょくちょく変わる。
【通過シナリオ】
・ブルハ・フィエスタ 経験点25
・Love in Action! 経験点24
・全裸春日
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
ホンキートンクステップ | 24 | ||||
ホンキートンクステップ参加 | |||||
30 | |||||
メモリー分 |