ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

リータ・デ・パッツィ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Keeper of Fables(寓話の守り手)リータ・デ・パッツィ

プレイヤー:もぺ島

年齢
不明
性別
星座
身長
137cm
体重
30kg
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
おばけ
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
オルクス
HP最大値
29
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+91
未使用
-30
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 少なくとも、彼女とその家庭に裏は無かった。
一般家庭
経験 航空史に残る大惨事。離陸直後に起きた失速により墜落。乗客、乗員計250名全員が死亡した。彼女は、その一人。
大惨事
邂逅 それは彼女の遺骨である。
Dロイス:遺産継承者
覚醒 侵蝕値 その死は唐突であり、彼女は己の死を自覚せぬまま死んだ。死後、その魂にレネゲイドが応えた、希少なケース。
18
衝動 侵蝕値 少女は愛に飢え、娯楽に飢えている。失った時を、取り戻せぬ未来を求めるように。彼女は砂糖菓子のピラニアだ。
飢餓 14
その他の修正9
侵蝕率基本値41

能力値

肉体4 感覚2 精神1 社会3
シンドローム2+0 シンドローム1+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長1 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
生前 懐旧 恐怖 ――どうして?
死後 幸福感 嫌悪 ああ、楽しいわ。楽しいわ。楽しいわ! でも、何故かしら。とても、胸が痛いの。
Dロイス 遺産継承者 祈りの造花取得

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時
衝動判定ダイス+lv
オリジン:ヒューマン 1
シーン中、エフェクトの判定に+lv
コンセ;エグ 2 2
C-lv
マルアク 2 3
エフェクト以外の挙動を一つとる。
オールレンジ 5 武器 2
判定ダイス+lv
伸縮腕 1 つまり-2 2
射程を視界に変更。ダイスー3-lv
縮地 5 2
任意の地点に移動。シナlv回
バックスタブ 5 常時
縮地した際、ATK+lv*5
インフィニティウェポン 5 3
ATKlv+7の武器を作成
猫の道 1
神出鬼没だ。
生体侵入 1 4
ほーん、耳から入るわ。重くね?
擬態の仮面 1
『変身するわ、変身するの。私は貴方、貴方は私。変身するぞ、変身したぞ。俺はおまえで、おまえは俺だ。』
地獄耳 1
デビルイヤーは地獄耳
物質変化 1
一冊の本になる

コンボ

インフィニティウェポン

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
4
12
100%以上
4
4

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
インフィニティウェポン 白兵 4 12 3 至近
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
祈りの造花 防具 8 インフィニティウェポン5で取得
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 情報UGNダイス+2
思い出の一品 2 衝動+1 遺品だこれ。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 6 235 0 0 251 -30/221
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ある悲惨な航空事故の犠牲者。楽しい日本旅行の終わりは、最悪の締めくくりを見せた。
成田空港から離陸したアリア航空403便墜落事故は、乗客、乗員計250名全員が死亡するという航空史に残る大惨事であり、彼女とその両親もその犠牲者である。

恐らく、彼女は何が起きたかもわからぬまま即死したと考えられる。このタイミングで(往々にして、レネゲイドは死者や瀕死の人間に集まりたがる傾向がある)感染したが、すでに彼女は息絶えていた。
そこから蘇生するケースもあるが、今回は肉体よりその精神――つまり、魂に宿ったようである。結果として、彼女は所謂『幽霊』として現世に留まることとなった。
墜落現場周辺で一般人に時折目撃され、怪談話になったことによりUGNの注意を惹き、回収された。
精神の不安定さやその幼稚さから不安視されているものの、比較的従順であり扱いやすいため、奇妙な形だがUGNに協力するRBという格好に収まる。
もしも回収に乗り出したのがゼノスだったとしても、すとんと落ち着いただろう。

子供故の飽きやすさや残酷さは場面、状況を問わず表面化する恐れがあり、『保護者』が必要となる。
また、UGNでの任務を行うようになってから戦闘能力がはっきりと強化されているため――彼女から目を離してはいけない。
子供は思いがけない行動をとるものだから。

『死』というあまりにも強いストレスを受けながら、しかし思念が残留した彼女は人格を分割することで強いストレスに対処した。
即ち、成長した自分の理想像あるいは、自分の求める保護者だ。力強く快活だが乱暴者の「ドラシッラ」と心優しく穏やかな「ルヤンタ」である。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 56
35
祈りの造花分

チャットパレット