“理の超越者”ソーマ
プレイヤー:やと
- 年齢
- (自称)24歳
- 性別
- なし
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- レネゲイドビーイングA
- カヴァー
- 情報屋/ハッカー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- オルクス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 26
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +270
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 地球どころかこの世界の存在ですらないね。 | |
---|---|---|
地球外生命体 | ||
経験 | 天才は嫌いじゃないけれど、捕まるのはごめんだよ。 | |
捕獲対象 | ||
邂逅 | 妹のように可愛がっていた子がいたんだ。約束は守れなかったけれど。 | |
慕情 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 最期の最期に何を思ったのか。それだけが思い出せない。 |
忘却 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | とても寒い。体が気体にでもなったような気分だ。穴を、密度を、埋めないと。 |
吸血 | 17 | |
その他の修正 | 5 | ヒューマンズネイバーより |
侵蝕率基本値 | 39 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | 1 | RC | 11 | 交渉 | |
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 9 | |
運転: | 芸術: | 知識: | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
かつての相棒 | 友情 | / | 疎外感 | 何が違ったんだろうね。君と僕と、彼女と。 | |||
救えなかった彼女 | 友情 | / | 悔悟 | 僕たち3人は親友だったけど、同時に独りだった。 | |||
幼いあの子 | 慕情 | / | 不安 | 僕の居なくなった世界で、幸せであることを願う。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
オリジン:レジェンド | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
シーン中、【精神】判定の達成値を+[Lv*2]する。其の本質は異界という概念の具現化。境界を破壊する、理の超越者。 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
衝動判定のダイスを+Lv個する。このエフェクトは侵蝕率によってレベルアップしない。基本侵蝕値を+5する。本質の導くままに、特殊な人格が形成された。 | |||||||||
コンセントレイト:オルクス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値を-LV(下限値7)。何人たりとも全知たりえない理外の法則。 | |||||||||
リフレックス:オルクス | 2 | リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値を-LV(下限値7)。全知たりえないからこそ、全てを騙れる。 | |||||||||
棘の縛め | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 1 | ― | |
攻撃力+Lvの射撃攻撃を行う。1点でもHPダメージを与えた場合、『硬直』を与える。ノイズの一つが対象を貫き、棘の存在が確定する。 | |||||||||
大地の加護 | 7 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
攻撃力+[Lv*2]。まるで迷宮のように地形が変化する。まるで呼吸を合わせるかのようにうごめく。 | |||||||||
要の陣形 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
組み合わせた行動の対象を3体に変更する。シナリオLV回。侵蝕したなら、そこは射程範囲だ。 | |||||||||
世界樹の葉 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 5 | ― | |
戦闘不能の対象をHP1で回復し、侵蝕率を5点上昇させる。また、非オーヴァードをオーヴァードに覚醒させられる可能性がある。シナリオLV回。葉は世界樹の末端でしかなく、世界樹も数多の世界の中では末端でしかない。しかし、それでも人には過ぎた力だ。 | |||||||||
領域の声 | 1 | メジャーアクション | 〈情報:〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
判定のダイスを+[Lv+1]個する。薄く広く、世界を侵蝕する。 | |||||||||
アニマルテイマー | 5 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 3 | ― | |
判定のダイスを+[Lv+1]個する。カラスの鳴き声が響き、世界は侵蝕され塗り替わっていく。領域で戦うとはこういうことだ。 | |||||||||
幸運の守護 | 1 | リアクション | 〈RC〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
この判定でドッジを行える。世界に疎まれれば不幸になる。 | |||||||||
妖精の手 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
判定の直後に使用する。判定で出た出目の1つを10に変更する。判定中1回のみ。シナリオLV回。運命も常識も覆される。人はそれを奇跡と呼ぶ。 | |||||||||
支配の領域 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | ― | |
判定の直後に使用する。判定で出た出目の1つを1に変更する。判定中1回のみ。シナリオLV回。偶然も奇跡も起こらない。理解しろ。ここは敵地なのだと。 | |||||||||
縮地 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
シナリオLV回。 | |||||||||
奈落の法則 | 2 | オートアクション | |||||||
シナリオLV回。 | |||||||||
力の法則 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
自身以外のダメージロール直前に使用する。そのダメージに+[Lv+1]Dする。ラウンド1回。物理法則もまた、変質し再定義される。 | |||||||||
猫の道 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
存在しない道を通って瞬時に目的地にたどり着く。過去も因果も無く、結果だけがそこに在る。GMは〈RC〉の判定を求めることもできる。 |
コンボ
- 組み合わせ
- 棘の縛め+大地の加護+アニマルテイマー+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 2+6
- 8
- 11+10
- 15
- 100%以上
- 2+7
- 7
- 11+12
- 18
- 2+6
《要の陣形》を組み合わせた時は[対象:3体]にし侵蝕値+3
- 組み合わせ
- 幸運の守護+アニマルテイマー+リフレックス
- タイミング
- リアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 2+7
- 7
- 11+14
- レジェンド無し
- 2+7
- 7
- 11
- 2+7
- 組み合わせ
- 力の法則
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体(自身を除く)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- +7D
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
フォーマル | 0 | その他 | ― | 高級百貨店や仕立て屋で作ってもらうフォーマルな服装。普段は日常用執事服を着ており、本気の戦闘までに戦闘用執事服を調達する。 | |
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | オートアクションで現在の武器/防具を所持する指定の武器/防具へと変更する。概念を具現化し、領域を展開すると同時に戦闘服へと変身するのが最もクールだと信じている。 | |
セーフハウス | 10 | 使い捨て | 〈情報:〉 | 情報判定シーンに行う〈情報:〉の判定の達成値に+1する。情報屋としての拠点。こたつにソファ、漫画などがあり居心地だけは最高。 | |
自動巡回ソフト | 2 | その他 | 〈情報:〉 | 〈情報:ウェブ〉または〈情報:噂話〉による判定の直前に使用し、判定のダイスを+1個する。半ばインテリア。ポーズは大事。 | |
モバイルPC | 2 | その他 | 〈情報:〉 | 〈情報:ウェブ〉の判定のダイスを+1個する。半ばインテリア。 彼にとって、ハッキングするのは現実世界そのものだ。 | |
使用人 | 3 | その他 | ― | ソーマの傍によくいる白いカラス。知能が高い上にカリスマ性もあり、仲間を引き連れて見張りや来客応対、ときには家事までこなす。 | |
コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 自身の〈情報:〉の判定の直前に使用し、達成値に+2する。シナリオ3回。圧倒的な万能性を誇るカラス隊の精鋭。明らかに有能。 | |
コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 〈調達〉の判定のダイスを+3個する。シナリオ1回。横流し品などを扱うフィクサー。例によって時折カラスが橋渡しをしていたりする。 | |
応急手当キット | 3 | 使い捨て | ― | 戦闘中以外にメジャーアクションで使用。HPを2D点回復させる。備えあれば憂いなし。育ちの良さを感じさせられる。 | |
思い出の一品 | 2 | その他 | 〈意志〉 | 自身の〈意志〉の判定の達成値に+1する。『あの子』から貸して貰った右耳のピアスを付け続けている。元々は彼女に贈ったものだったが、縁起物として貸してもらっていた。今となっては本物かどうかも定かではないが、それでも大切な罪の象徴だ。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 48 | 352 | 0 | 0 | 400 | 0/400 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
異界、という概念が形となったレネゲイドビーイング。
その人格は、異界のとある人物をもとにして形作られた。
「何人たりとも全知たりえない理外の法則」「全知たりえないからこそ、全てを騙れる」
「境界を破壊する、理の超越者」
これらは彼の持つ力を最も的確に表している。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 270 |