1D10 【侵蝕/リザレクト】 :侵蝕 【侵蝕】 :HP 【自動迎撃システム】:『電磁バリア+義体強化:B』対象にHPダメージが算出された直後に使用する。対象が受ける(予定の)ダメージを-[2D+LV*2]点する。このエフェクトはあなたを対象にできない。(LV1、侵蝕2) 【逸らす】:『磁力結界』あなたがガードを行なう際に宣言。このガードの間、ガード値を+【Lv】D。(LV3、侵蝕3) 【霞を穿つ】:『バリアクラッカー』このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行なえない。また、この攻撃に対してカバーリングを行なった場合、ガードを行なったものとしてダメージを算出できない。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。(LV1、侵蝕4) 【帯電】:『雷神の降臨』そのラウンド中にあなたが行う白兵攻撃の攻撃力を+【Lv*5】。ただし、そのラウンドの間【行動値】は0となる。(LV5、侵蝕6) 【天帝】:『ネガティブパルス』このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象が受けている「タイミング:常時」以外の持続しているエフェクトの効果をすべて解除する。なお、この効果でバッドステータスは解除されない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。(LV1、侵蝕4) //侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{白兵}+{AB} 〈回避〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{回避}+{AB} 〈射撃〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{射撃}+{AB} 〈知覚〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{知覚}+{AB} 〈RC〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{RC}+{AB} 〈意志〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{意志}+{AB} 〈交渉〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{交渉}+{AB} 〈調達〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{調達}+{AB} 〈情報:UGN〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{情報:UGN}+{AB} ### ■コンボ: 雷閃 【雷閃】:雷霆棍+コンセントレイト+アタックプログラム メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 @侵蝕+4 ▼100%未満 ---------- {肉体}+3+{DB}dx(8+{CB})+4+2+{AB} ダメージ d10+10+{AtkB} ▼100%以上 ---------- {肉体}+3+{DB}dx(7+{CB})+4+4+{AB} ダメージ d10+10+{AtkB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 //肉体=5 //感覚=2 //精神=3 //社会=1 ### ■技能 //白兵=4 //回避=1 //射撃=0 //知覚=0 //RC=1 //意志=5 //交渉=0 //調達=1 //情報:UGN=1