“黄金卿”輝元 晶
プレイヤー:うっぱ
「まずは、金だ。それから話を聞こうじゃないか。」
- 年齢
- 37
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 176
- 体重
- 61
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- 研究者
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- オルクス
- HP最大値
- 23
- 常備化ポイント
- +45=53
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | UGNに癒着していた政治家のボンボン | |
---|---|---|
政治権力 | ||
経験 | 友と信じていたもの、そして師として崇めていたものの裏切り | |
裏切られた | ||
邂逅 | 家の名を救われ、人生の転機となったのはあの男 | |
借り | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
解放 | 18 | |
その他の修正 | 5 | 黄金錬成+3 錬金秘本+2 |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 4 | 精神 | 1 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | +3=4 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | +2=3 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 黄金領域 | ― | |||||
仇 | 友情 | / | 侮蔑 | ||||
借り | アルフレッド·J·コードウェル | 執着 | / | 猜疑心 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ディクタトル | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | Dロイス | |
ラウンド間、オルクスのエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージ+10。使用するとBS放心を受ける。シナリオLv回。 | |||||||||
コンセントレイト:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値-LV(下限7)。 | |||||||||
黄金錬成 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
キャラ作成時およびアフタープレイ時常備化ポイント+[LV×10]。侵食率基本値+3。 | |||||||||
カスタマイズ | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
組み合わせた判定のダイス+LV個 | |||||||||
砂の加護 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象が判定を行う直前に使用。判定のダイス+[LV+1]個。1ラウンド1回使用可。 | |||||||||
砂塵霊 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | リミット | |
《砂の加護》と同時使用。《砂の加護》を使用した対象がそのメインプロセスで行う攻撃の攻撃力+[LV×4] | |||||||||
ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
組み合わせた攻撃は対象の装甲値を無視。組み合わせた判定のダイス-1個。 | |||||||||
形なき剣 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトに対するドッジのダイス-LV個。 | |||||||||
成分分析 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
土くれの金貨 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
コンボ
- 組み合わせ
- 《カスタマイズ》+《形なき剣》+《コンセントレイト:モルフェウス》+《ペネトレイト》+シューターズジャケット
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+2
- 8
- 4
- 6
- 100%以上
- 4+3
- 7
- 4
- 6
- 4+2
《形なき剣》:対象のドッジダイス-1~2個
《ペネトレイト》:対象装甲値無視
ホローポイント弾使用時ダメージ+3
- 組み合わせ
- 《カスタマイズ》+《形なき剣》+《コンセントレイト:モルフェウス》+《ペネトレイト》+《砂の加護》+《砂塵霊》+シューターズジャケット
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+6
- 8
- 4
- 10
- 100%以上
- 4+8
- 7
- 4
- 14
- 4+6
《形なき剣》:対象のドッジダイス-1~2個
《ペネトレイト》:対象装甲値無視
ホローポイント弾使用時ダメージ+3
- 組み合わせ
- 《カスタマイズ》+《形なき剣》+《コンセントレイト:モルフェウス》+《ペネトレイト》+《砂の加護》+《砂塵霊》+《ディクタトル》+結晶弾+シューターズジャケット
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 18
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+6
- 8
- 4
- 30
- 100%以上
- 4+8
- 7
- 4
- 34
- 4+6
《形なき剣》:対象のドッジダイス-1~2個
《ペネトレイト》:対象装甲値無視
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
①大型拳銃 | 7 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 6 | - | 20m | ||
②大型拳銃 | 7 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 6 | - | 20m |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シューターズジャケット | 20 | 防具 | -2 | -1 | 3 | <射撃>判定のダイス+1個 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
錬金秘本 | 15 | 一般 | 《黄金錬成》によって得られる常備化ポイントを+[LV×10]から+[LV×15]に変更。 侵食率基本値+2 | ||
結晶弾 | 10 | 使い捨て | マイナーアクションで使用。そのメインプロセスの間、「種別:射撃」の武器による攻撃の攻撃力に+10。判定後自身が装備している武器はすべて破壊される。 | ||
ホローポイント弾 | 3 | 使い捨て | マイナーアクションで使用。そのメインプロセスの間、「種別:射撃」の武器による攻撃の攻撃力に+3 | ||
ホローポイント弾 | 3 | 使い捨て | マイナーアクションで使用。そのメインプロセスの間、「種別:射撃」の武器による攻撃の攻撃力に+3 | ||
ホローポイント弾 | 3 | 使い捨て | マイナーアクションで使用。そのメインプロセスの間、「種別:射撃」の武器による攻撃の攻撃力に+3 | ||
高性能治療キット | 4 | 一般 | メジャーアクションで使用。自身のHPを3D点回復する。ただし、戦闘中は使用できない。 | ||
ウェポンケース | 1 | 一般 | ①大型拳銃を指定。 いつでも使用可能。選択した武器を装備する。 | ||
ウェポンケース | 1 | 一般 | ②大型拳銃を指定。 いつでも使用可能。選択した武器を装備する。 | ||
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | <情報:UGN>の判定の直前に使用。判定のダイス+2個。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 139 | 25 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
UGNの研究機関「アールラボ」に所属する男性。
組織の研究開発に携わっているが、専ら現場に出て調査を行う。
生来の環境と今日までの経験故か、基本的にひねくれており、信頼できるのは金だけと公言している拝金主義者。任務や指令を受ける際にもまずは報酬の交渉から入る。
元々は護人会やUGN日本支部結成時に関わりのあった政治家の家系の一人息子であり、
親のコネにより16年前に一般職員(雑用)としてUGNに入職した。
しかし、若い時分であった輝元は社会経験やレネゲイドウィルスへの理解の浅さにより
組織内で頻回にトラブルを起こすことになる。
やがて古くからの友人へレネゲイドウィルスの情報を流出、FHへと堕ちた友人の手により
UGNのエージェントが襲撃される事件を引き起こしてしまう。
当時政府とUGNの間に軋轢があったこともあり、政府高官であった父の地位も失墜することとなる。
そんな輝元を救ったのが、”イスカリオテ”アルフレッド・C・コードウェルである。
コードウェルの指示による事件の隠蔽や資金繰りにより、家名ごと窮地を脱することとなる。
コードウェルにとっては些末な事件であったが、輝元は彼に恩義を感じる。
その後はコードウェルを師事し、心を入れ替えた輝元はレネゲイドへの研究に没頭することとなる。
しかし、11年前状況は一変する。コードウェル博士の死、そして帰還した博士のFHへの転身である。
信じていたものの二回目の裏切りにより再び失意の道を辿る輝元。
だが、彼は決意する。それはコードウェルや古き友人と同じ視点に立つこと、オーヴァードへの覚醒である。
己を実験体としてウィルスを投与した輝元は無事モルフェウス/オルクスのシンドロームへ覚醒するのであった。
覚醒後の輝元はその能力を用い、戦場へと参戦するのであった。
コードウェル博士との関りや様々な経験により、若い頃より落ち着いた輝元。
やんちゃさは鳴りを潜めたが、その口調や物腰はコードウェル博士を参考にしている。
一人称:「俺」
二人称:基本的に「苗字呼び捨て」「お前」。レネゲイド関係者はコードネーム。
コードウェル博士は「コードウェル」「博士」
博士の息子ことヨハン・C・コードウェルのことは「クソガキ」
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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フルスクラッチ作成 | 34 |