//侵蝕率ダイスボーナス=0
### ■バフ・デバフ
//ダイス修正=0
//C値修正=0
//達成値修正=0
//攻撃力修正=0
### ■判定
【肉体】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【感覚】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【精神】判定 3+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【社会】判定 3+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
〈白兵〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈回避〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈射撃〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈知覚〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈RC〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+11+{AB}
〈意志〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+9+{AB}
〈交渉〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈調達〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+11+{AB}
〈情報:噂話〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈情報:裏社会〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
### ■コンボ: 100↓ ガード
【100↓ ガード】:雲散霧消lv5+影の守り手lv4+カバーディフェンスlv3+レネゲイドイーターlv3+[アイテム]クリスタルシールド
オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
・雲散霧消lv5
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。
対象が受ける(予定の)HPダメージを-[lv×5]点する。ただし、そのダメージがエフェクトによるものでない場合、このエフェクトは使用できない。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
・影の守り手lv4
あなたがガードを行う際に宣言する。
このガードの間、あなたのガード値を+[lv×3]する。そのダメージがエフェクトによるものでない場合、このエフェクトは使用できない。
・カバーディフェンスlv3
ダメージロールの直前に使用する。
あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。
このエフェクトは1メインプロセスに1回、1シナリオにlv回まで使用できる。
・レネゲイドイーターlv3
あなたがガードを行う直前に使用する。
その攻撃がオーヴァードによる攻撃だった場合、そのガードの間、あなたのガード値に[lv+1]Dする。
ガード値12+12+4d10
HPダメージ-[25]点
@侵蝕+12
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: 100↑ ガード
【100↑ ガード】:雲散霧消lv6+影の守り手lv5+カバーディフェンスlv4+レネゲイドイーターlv4+[アイテム]クリスタルシールド
/ / / /
・雲散霧消lv6
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。
対象が受ける(予定の)HPダメージを-[lv×5]点する。ただし、そのダメージがエフェクトによるものでない場合、このエフェクトは使用できない。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
・影の守り手lv5
あなたがガードを行う際に宣言する。
このガードの間、あなたのガード値を+[lv×3]する。そのダメージがエフェクトによるものでない場合、このエフェクトは使用できない。
・カバーディフェンスlv4
ダメージロールの直前に使用する。
あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。
このエフェクトは1メインプロセスに1回、1シナリオにlv回まで使用できる。
・レネゲイドイーターlv4
あなたがガードを行う直前に使用する。
その攻撃がオーヴァードによる攻撃だった場合、そのガードの間、あなたのガード値に[lv+1]Dする。
ガード値12+15+5d10
HPダメージ-[30]点
@侵蝕+
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: 160↑ ガード
【160↑ ガード】:雲散霧消lv7+影の守り手lv6+カバーディフェンスlv5+レネゲイドイーターlv5+[アイテム]クリスタルシールド
/ / / /
・雲散霧消lv7
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。
対象が受ける(予定の)HPダメージを-[lv×5]点する。ただし、そのダメージがエフェクトによるものでない場合、このエフェクトは使用できない。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
・影の守り手lv6
あなたがガードを行う際に宣言する。
このガードの間、あなたのガード値を+[lv×3]する。そのダメージがエフェクトによるものでない場合、このエフェクトは使用できない。
・カバーディフェンスlv5
ダメージロールの直前に使用する。
あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。
このエフェクトは1メインプロセスに1回、1シナリオにlv回まで使用できる。
・レネゲイドイーターlv5
あなたがガードを行う直前に使用する。
その攻撃がオーヴァードによる攻撃だった場合、そのガードの間、あなたのガード値に[lv+1]Dする。
ガード値12+18+6d10
HPダメージ-[35]点
@侵蝕+
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: 220↑ ガード
【220↑ ガード】:雲散霧消lv8+影の守り手lv7+カバーディフェンスlv6+レネゲイドイーターlv6+[アイテム]クリスタルシールド
/ / / /
・雲散霧消lv8
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。
対象が受ける(予定の)HPダメージを-[lv×5]点する。ただし、そのダメージがエフェクトによるものでない場合、このエフェクトは使用できない。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
・影の守り手lv7
あなたがガードを行う際に宣言する。
このガードの間、あなたのガード値を+[lv×3]する。そのダメージがエフェクトによるものでない場合、このエフェクトは使用できない。
・カバーディフェンスlv6
ダメージロールの直前に使用する。
あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。
このエフェクトは1メインプロセスに1回、1シナリオにlv回まで使用できる。
・レネゲイドイーターlv6
あなたがガードを行う直前に使用する。
その攻撃がオーヴァードによる攻撃だった場合、そのガードの間、あなたのガード値に[lv+1]Dする。
ガード値12+21+7d10
HPダメージ-[40]点
@侵蝕+
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: 100↓ 攻撃力アップ
【100↓ 攻撃力アップ】:アクセルlv5+ラピッドファクトリーlv2+活性の霧lv5+原初の黄:鮮血の奏者lv3
セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 範囲(選択) / 至近
・アクセルlv5
そのラウンドの間、対象の【行動値】を+[lv×2]する。
・ラピッドファクトリーlv2
前提条件〈アクセル〉。
このエフェクトを組み合わせエフェクトの射程を至近、対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにlv回まで使用できる。
・活性の霧lv5
そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力に+[lv×3]する。
ただし、対象が行うドッジの判定のダイスを-2個する。対象はこの効果を拒否できる。
・原初の黄:鮮血の奏者lv3
使用時にlv点以下の任意のHPを消費する。
そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[消費したHP×3]する。
3点消費
行動値+10
攻撃力+15+9
ドッジダイス-2個
@侵蝕+11
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: 100↑ 攻撃力アップ
【100↑ 攻撃力アップ】:アクセルlv6+ラピッドファクトリーlv3+活性の霧lv6+原初の黄:鮮血の奏者lv4
セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 範囲(選択) / 至近
・アクセルlv6
そのラウンドの間、対象の【行動値】を+[lv×2]する。
・ラピッドファクトリーlv3
前提条件〈アクセル〉。
このエフェクトを組み合わせエフェクトの射程を至近、対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにlv回まで使用できる。
・活性の霧lv6
そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力に+[lv×3]する。
ただし、対象が行うドッジの判定のダイスを-2個する。対象はこの効果を拒否できる。
・原初の黄:鮮血の奏者lv4
使用時にlv点以下の任意のHPを消費する。
そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[消費したHP×3]する。
4点消費
行動値+12
攻撃力+18+12
ドッジダイス-2個
@侵蝕+11
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: 160↑ 攻撃力アップ
【160↑ 攻撃力アップ】: アクセルlv7+ラピッドファクトリーlv4+活性の霧lv7+原初の黄:鮮血の奏者lv5
セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 範囲(選択) / 至近
・アクセルlv7
そのラウンドの間、対象の【行動値】を+[lv×2]する。
・ラピッドファクトリーlv4
前提条件〈アクセル〉。
このエフェクトを組み合わせエフェクトの射程を至近、対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにlv回まで使用できる。
・活性の霧lv7
そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力に+[lv×3]する。
ただし、対象が行うドッジの判定のダイスを-2個する。対象はこの効果を拒否できる。
・原初の黄:鮮血の奏者lv5
使用時にlv点以下の任意のHPを消費する。
そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[消費したHP×3]する。
5点消費
行動値+14
攻撃力+21+15
ドッジダイス-2個
@侵蝕+11
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: 220↑ 攻撃力アップ
【220↑ 攻撃力アップ】:アクセルlv8+ラピッドファクトリーlv5+活性の霧lv8+原初の黄:鮮血の奏者lv6
セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 範囲(選択) / 至近
・アクセルlv8
そのラウンドの間、対象の【行動値】を+[lv×2]する。
・ラピッドファクトリーlv5
前提条件〈アクセル〉。
このエフェクトを組み合わせエフェクトの射程を至近、対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにlv回まで使用できる。
・活性の霧lv8
そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力に+[lv×3]する。
ただし、対象が行うドッジの判定のダイスを-2個する。対象はこの効果を拒否できる。
・原初の黄:鮮血の奏者lv6
使用時にlv点以下の任意のHPを消費する。
そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[消費したHP×3]する。
6点消費
行動値+16
攻撃力+24+18
ドッジダイス-2個
@侵蝕+11
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: 120↑ 攻撃力アップ②
【120↑ 攻撃力アップ②】:原初の虚:氷熱の軍団
イニシアチブ / ― / 自動成功 / シーン(選択) / 視界
原初の虚:氷熱の軍団
他エフェクトと組み合わせ不可。
そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[lv×4]する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
@侵蝕+120
▼120%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+24+{AtkB}
▼160%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+28+{AtkB}
▼220%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+32+{AtkB}
### ■コンボ: 80% 再行動
【80% 再行動】:タブレットlv4+多重生成lv2+さらなる力lv1
メジャーアクション / RC / 20 / [LV+1]体 / 視界
・タブレットlv4
ソラリスのエフェクトを使用する直前に使用する。
そのエフェクトの射程を「射程:視界」に変更する。組み合わせて使用している場合は、その全てを変更する。
このエフェクトは1シーンにlv回まで使用できる。
・多重生成lv2
前提条件〈タブレット〉。
タブレットと同時に使用し、タブレットの効果を受けたエフェクトの対象を[lv+1]体に変更する。
・さらなる力lv1
行動済の対象に使用することで、対象は未行動になる。
このエフェクトの対象は変更できない。
このエフェクトは1ラウンドに1回使用できる。
@侵蝕+11
▼100%未満 ----------
3++{DB}dx(+{CB})+11+{AB}
▼100%以上 ----------
3++{DB}dx(+{CB})+11+{AB}
### ■コンボ: 120% 再行動→原初の虚:氷熱の軍団使用した後。
【120% 再行動→原初の虚:氷熱の軍団使用した後。】:覚醒の秘薬
イニシアチブ / ― / 自動成功 / 単体 / 視界
・覚醒の秘薬
このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できない。
行動済の対象に使用することで、対象は未行動になる。このエフェクトはあなたを対象にすることはできない。こうエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
@侵蝕+2d10
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: 100% 戦闘不能回復(味方のロイス保護)
【100% 戦闘不能回復(味方のロイス保護) 】:タブレットlv4+多重生成lv2+奇跡の雫lv1
オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界
・タブレットlv4
ソラリスのエフェクトを使用する直前に使用する。
そのエフェクトの射程を「射程:視界」に変更する。組み合わせて使用している場合は、その全てを変更する。
このエフェクトは1シーンにlv回まで使用できる。
・多重生成lv2
前提条件〈タブレット〉。
タブレットと同時に使用し、タブレットの効果を受けたエフェクトの対象を[lv+1]体に変更する。
・奇跡の雫lv1
対象が戦闘不能となったときに使用できる。
対象は戦闘不能を回復し、HPを[lv×5]まで回復する。
このエフェクトはあなたを対象にできず、1シナリオに1回まで使用できる。
戦闘不能からHP5で回復。
@侵蝕+12
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: 120% 戦闘不能回復(味方のロイス保護)
【120% 戦闘不能回復(味方のロイス保護) 】:タブレットlv4+多重生成lv2+アクアウィターエlv1
オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界
タブレットlv4+多重生成lv2+アクアウィターエlv1
・タブレットlv4
ソラリスのエフェクトを使用する直前に使用する。
そのエフェクトの射程を「射程:視界」に変更する。組み合わせて使用している場合は、その全てを変更する。
このエフェクトは1シーンにlv回まで使用できる。
・多重生成lv2
前提条件〈タブレット〉。
タブレットと同時に使用し、タブレットの効果を受けたエフェクトの対象を[lv+1]体に変更する。
・アクアウィターエlv1
対象が戦闘不能となったときに使用できる。
対象は戦闘不能を回復し、HPを[lv×5]まで回復する。
このエフェクトはあなたを対象にできず、1シナリオに1回まで使用できる。
戦闘不能からHP5で回復。
@侵蝕+16
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: 使用回数制限エフェクト回復(終盤/全員の回復が理想なので全員回数制限エフェクト切ってる想定)
【使用回数制限エフェクト回復(終盤/全員の回復が理想なので全員回数制限エフェクト切ってる想定)】:タブレットlv4+多重生成lv2+帰還の声lv1
オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 至近
・タブレットlv4
ソラリスのエフェクトを使用する直前に使用する。
そのエフェクトの射程を「射程:視界」に変更する。組み合わせて使用している場合は、その全てを変更する。
このエフェクトは1シーンにlv回まで使用できる。
・多重生成lv2
前提条件〈タブレット〉。
タブレットと同時に使用し、タブレットの効果を受けたエフェクトの対象を[lv+1]体に変更する。
・帰還の声lv1
いつでも使用できる。
対象の取得しているエフェクトのうち、使用回数制限のあるエフェクトひとつの使用回数を1回分回復させる。
このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
@侵蝕+12
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: C値下げ~あんま使わん
【C値下げ~あんま使わん】:アウトレイジlv1 100%
オートアクション / 白兵 / 自動成功 / 単体 / 視界
対象が攻撃の判定を行う直前に使用する。
その判定のクリティカル値を-1(下限値5)する。ただし、対象は即座にバッドステータスの暴走を受ける。
対象はこの効果を拒否できる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
@侵蝕+6
▼100%未満 ----------
1++{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
1++{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: ダイス10にするよ~
【ダイス10にするよ~】:原初の紫:妖精の手lv3
オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界
原初の紫:妖精の手lv3
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。
対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。
このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにlv回まで使用できる。
1シナリオに3回使用可能
@侵蝕+5
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■代入式
//DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正}
//CB={C値修正}
//AB={達成値修正}
//AtkB={攻撃力修正}
###
### ■能力値
### ■技能