ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

朝日 龍泉  - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“忠勇義烈”朝日 龍泉 

プレイヤー:かめら

年齢
18
性別
星座
身長
187
体重
103
血液型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
モルフェウス
HP最大値
43
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+257
未使用
20
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 PCが小さいときに事故で亡くなる。それ以来、母と祖父の三人で暮らしている。
父親不在
経験 高校2年のときにインターハイに初出場。ただ優勝は出来ず、予選落ち
大成功
邂逅
覚醒 侵蝕値 遺産に触れて覚醒 能力はほぼ使ったことが無い
感染 14
衝動 侵蝕値
加虐 15
侵蝕率基本値29

能力値

肉体11 感覚3 精神1 社会2
シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長8 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵10 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
運転: 芸術: 知識:武道1 情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 祈りの造花
祖父(カラー:PU) 尊敬 恐怖 剣道の道場の師範。今年で齢80になるがまだまだ元気。
全国大会で対戦した相手(カラー:OR) 尊敬 脅威 昨年戦った対戦相手。優勝候補の一人で、同い年。今年もインターハイに出場する。
星雲コスモ 純愛 不安 お菓子作りが好きなことを明かした数少ないひとり。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
メモリー1 1
父と剣道の練習 感情:懐旧(強く逞しかった父に対し)
メモリー2 1
高校2年の全国大会で予選敗退 感情:恥辱(優勝できると自惚れていた自分に対し)
メモリー3 1
お菓子作りの趣味をからかわれた日 感情:隔意(かつての友達に対し) 
インフィニティウェポン 5 マイナーアクション 自動 自身 至近 3
EA81 攻撃力+lv+7、G値3、射程至近の白兵武器作成
コンセ:モル 3 メジャーアクション シンドローム 2
咎人の剣 3 メジャーアクション 白兵 4
EA86 攻撃力+lv*5 インフィニティウェポンで作成した武器を使用している場合のみ適用
レインフォース 5 メジャーアクション シンドローム 2
EA85 攻撃力+lv*2
ペネトレイト 1 メジャーアクション 白兵、射撃 武器 3
EA84 装甲無視 判定ダイス-1個
一閃 1 メジャーアクション 白兵 武器 2
EA73 全力移動を行ったあと白兵攻撃(離脱不可)
波紋の方陣 5 オートアクション ラウンド1回 単体 視界 80
EA77 HPダメが適用される直前に使用 ダメ-(lv+1)D 自分を対象にできない
限界突破 1 セットアッププロセス シナリオlv回 自動 自身 至近 3 80
EA77 ラウンド1回のエフェクトをラウンド2回使用できるようになる
ソニックブーム 1 メジャーアクション シナリオlv回 白兵 範囲(選択) 至近 2
EA76 トループのみ対象にできる 命中した場合、対象は戦闘不能 
1

コンボ

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
祈りの造花 防具 8 RW55 インフィニティウエポンをlv5で取得
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:噂好きの友人 1 情報噂話のダイス+2
能力訓練:肉体 3 肉体を使用した判定直前にオートアクションで使用 達成値+1 シーン1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
80 25 262 0 0 367 20/387
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

水色

頑固で生真面目な男子高校生。
自分に厳しく他人にも厳しいせいかあまり友達がいない。
趣味はお菓子作り。小さい頃、母と一緒にケーキやクッキーを作ったのをきっかけにお菓子作りにはまっていき、今やプロ並みの腕前。
ただ、厳つい男が可愛らしいお菓子を作るのが趣味だと知られたら周りに引かれる(現に昔お菓子作りが好きだと友達に言ったら「男なのに変」と言われたことがあった)と思っており、家族とコスモちゃん、数少ない心を許した友人以外に趣味を明かしたことが無い。

【コスモちゃんに思いを寄せるようになった過程】
昼休みに自分の作ったお菓子を屋上で一人で食べるのが密かな楽しみだったPC。
ある日、いつものように屋上へと向かうと転校してきたばかりのコスモちゃんとバッタリ。
最初は自分の作ったお菓子を母が作ったものだと言っていたが、明らかに嘘をついていることがコスモちゃんにばれてしまう。
観念してPCが趣味を明かすと、コスモちゃんはPCの趣味を否定せず、良い趣味だと言ってくれた。
それ以来、PCは自分の趣味をからかわなかった彼女に少しだけ心を開くょうになり、昼休みは屋上でPCの作ったお菓子を二人で食べるようになった。
そして、毎日屋上でコスモちゃんと過ごすうちにPCは彼女の少し?ミステリアスな所や素直な性格に惹かれていき、友情とは違った感情を抱くようになる。

【進路について】
今まで亡き父の代わりに剣道を教えてくれた祖父に恩を返すため、将来は道場を継ぐべきだと考えている。
ただ、パティシエになるために料理学校に通いたいという気持ちもあり、進路希望用紙はまだ書けていない。(ちなみに料理学校に行きたいことは母にだけ告げている。)

【遺産について・戦闘スタイル】
遺産である祈りの造花は蔵を大掃除したときに見つけた。見た目は色あせたかんざし。遺産が傍にあると、なぜか試合で怯むことなく挑むことが出来る(遺産の代償)ことからお守りとして持っている。
戦闘時は遺産が刀へと変形。ハヌマーンの能力で敵の前まで瞬時に移動し、モルフェウスの能力により強化された刀で敵を一刀両断する。



祈りの造花
限界突破で波紋の方陣2回使う
狂想の旋律で範囲火力うp

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
155
消費経験点
45
メモリー
35
インフィニティウェポン
22
9/20 インベーダーサマーデイズ

チャットパレット