1D10 【シーンイン】 ({精神}+{DB})dx10+{意志} 【衝動判定】 2D10 【衝動侵蝕】 :HP+ :HP- :HP= :侵蝕率+ :侵蝕率- :侵蝕率= :装甲値+ :装甲値- 【Eロイス】 「Eロイス:歪んだ囁き」タイミング:オートアクション|対象:単体 射程:視界|効果:誤解や妄想を受け付けることで、他者の感情を思うがままに操り、捻じ曲げるEロイス。|いつでも使用できる。ローラ・ランベルクのUGNに対するロイスの感情を恐怖に書き換える。 「Eロイス:殺戒現出」タイミング:セットアッププロセス|対象:シーン 射程:視界|効果:その場の全員に闘争の衝動を植え付け、暴力の支配する空間へと変容させてしまうEロイス。|対象の〈意志〉と対決を行なう。対決に失敗したPCはバッドステータスの暴走を受け、そのラウンドの間、攻撃以外のあらゆる判定のダイスが-3個される。自身は効果の対象にならない。 「Eロイス:敗者死すべし」タイミング:常時|対象:自身 射程:至近|効果:敗者を一顧だにしない精神性を表わすEロイス。このエネミーによる攻撃で戦闘不能になったキャラクターが戦闘不能から回復するたびに、このエネミーが行なうあらゆる判定のダイスは+1個される。 【エフェクト・コンボ(ミドル)】 ▼ソニックドライバー《C:モルフェウス+巨匠の記憶+電光石火》判定:(14+{DB})dx7+9|効果:〈運転:四輪〉で進行判定を行なう。ただし、HPを1D10点失う。 《オリジン:サイバー》対象:自身 射程:至近|効果:そのシーンの間、【社会】を使用した判定の達成値を+6する。 《C:モルフェウス+巨匠の記憶》判定:(8+{DB})dx7|効果:〈情報:K市〉で判定を行なう。 《電光石火》判定:(11+{DB})dx10|効果:【肉体】で判定を行なう。ただし、HPを1D10点失う。 《電光石火》判定:(11+{DB})dx10+7|効果:〈知覚〉で判定を行なう。ただし、HPを1D10点失う。 《危機回避》対象:自身 射程:至近|判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+5する。シナリオ3回。 《パーフェクトコントロール》対象:自身 射程:至近|効果:判定を行なう直前に使用する。その判定の達成値を+10する。ただし、HPを5点消費する。シーン1回。 《ライトスピード》対象:自身 射程:至近|効果:そのメインプロセスでは、メジャーアクションを2回行なえる。ただし、そのメジャーアクションで行なう判定のC値を+1する。シナリオ1回。 《リミットリリース》対象:自身 射程:至近|効果:判定を行なう直前に使用する。その判定のC値を-1する。シナリオ1回。 《時間凍結》対象:自身 射程:至近|効果:他エフェクトと組み合わせ不可。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なえる。行動済みでも使用でき、使用しても行動済みにならない。ただし、HPを20点消費する。シナリオ1回。 《目潰しの砂》対象:単体 射程:10m|効果:対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のダイスを-[Lv+1]個する。ラウンド1回。 《支配の領域》対象:単体 射程:視界|効果:対象が判定のダイスを振った直後に使用する。その判定のダイス目ひとつを1に変更する。1度の判定につき1回まで、シナリオ3回。 《時の棺》対象:単体 射程:視界|効果:対象が判定を行なう直前に使用する。その判定は失敗となる。シナリオ1回。 《ゴッドウィンド》対象:単体 射程:視界|効果:対象が「難易度:自動成功」のエフェクトを使用した直後に宣言する。そのエフェクトの効果を打ち消す。ただし、「制限:―」以外のエフェクトは打ち消せない。シナリオ1回。 【エフェクト・コンボ(クライマックス)】 《ヴィークルモーフィング》対象:自身 射程:至近|効果:"モーフィングカー"を作成、搭乗する。|種別:ヴィークル 技能:〈運転:四輪〉||攻撃力:10 行動:-2    ||装甲値:8  全力移動:200m| 《影走り》対象:自身 射程:至近|効果:戦闘移動を行なう。この移動では離脱が行なえ、エンゲージや封鎖の影響を受けない。シナリオ3回。 ▼ランナバウト《C:モルフェウス+巨匠の記憶+電光石火+レインフォース+さらなる波》対象:単体 射程:至近|判定:(14+{DB})dx7+9 攻撃力:30|効果:HPを1D10点失う。 ▼オーバーアクセル《C:モルフェウス+巨匠の記憶+電光石火+レインフォース+さらなる波+神速の鼓動》対象:シーン(選択) 射程:視界|判定:(14+{DB})dx7+9 攻撃力:30|効果:HPを1D10点失う。 ▼ジャックナイフ《エースドライバー+電光石火》対象:自身 射程:至近|判定:(11+{DB})dx10+9|効果:〈運転:四輪〉でドッジを行なう。ただし、HPを1D10点失う。 《砂の盾》対象:自身 射程:至近|効果:ガードを行なう際に宣言する。そのガードの間、ガード値を+10する。 《スタンシールド》対象:自身 射程:至近|効果:白兵攻撃に対するガードを行なった直後に使用する。攻撃してきたキャラクターに10点のHPダメージを与え、バッドステータスの放心を与える。ラウンド1回。 《空蝉》対象:自身 射程:至近|効果:重圧を受けていても使用可能。HPダメージが算出された直後に使用する。そのHPダメージを0にする。シナリオ1回。 《魂の錬成》対象:自身 射程:至近|効果:戦闘不能になった際に使用する。戦闘不能を回復し、HPを40点回復する。シナリオ1回。 【肉体】 ({肉体}+{DB})dx10 【肉体】 ({肉体}+{DB})dx10+{白兵} 《白兵》 ({肉体}+{DB})dx10+{回避} 《回避》 ({肉体}+{DB})dx10+{運転:} 《運転:》 ({肉体}+{DB})dx10+{運転:} 《運転:》 【感覚】 ({感覚}+{DB})dx10 【感覚】 ({感覚}+{DB})dx10+{射撃} 《射撃》 ({感覚}+{DB})dx10+{知覚} 《知覚》 ({感覚}+{DB})dx10+{芸術:} 《芸術:》 ({感覚}+{DB})dx10+{芸術:} 《芸術:》 【精神】 ({精神}+{DB})dx10 【精神】 ({精神}+{DB})dx10+{RC} 《RC》 ({精神}+{DB})dx10+{意志} 《意志》 ({精神}+{DB})dx10+{知識:} 《知識:》 ({精神}+{DB})dx10+{知識:} 《知識:》 【社会】 ({社会}+{DB})dx10 【社会】 ({社会}+{DB})dx10+{交渉} 《交渉》 ({社会}+{DB})dx10+{調達} 《調達》 ({社会}+{DB})dx10+{情報:} 《情報:》 ({社会}+{DB})dx10+{情報:} 《情報:》 ### ■能力値 //肉体=8 //感覚=8 //精神=3 //社会=5 ### ■技能 //白兵=0 //回避=3 //射撃=5 //知覚=7 //RC=0 //意志=2 //交渉=0 //調達=0