ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“レムナント” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“レムナント”

プレイヤー:氷@足枷

年齢
30
性別
星座
蟹座
身長
173
体重
52
血液型
不明
ワークス
▜█▛██▚▜▅
カヴァー
ジャーム
ブリード
▙██
シンドローム
██▜█▃▂▂
▄█▞█
オプショナル
▛▂█▃█
HP最大値
▆▄
常備化ポイント
██
財産ポイント
▙█
行動値
戦闘移動
▞█
全力移動
▚█

経験点

消費
█▜
未使用
█▂

ライフパス

出自 ……覚えていません。
義理の両親
経験 ……覚えていません。
技術畑
邂逅 ……覚えていません。
ビジネス
覚醒 侵蝕値 ▚▄▆█▛▅████
▂█
衝動 侵蝕値 █▚▅▙█▙█▂
▟█
その他の修正█▅██▟█▄▛▚█▇▂█▙▛▞
侵蝕率基本値█▜

能力値

肉体 感覚 精神 社会
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志 調達
████▛█ ▞▅▞▚▂▅▚ █▃▃▚ ▛▞▞██▆

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
████ █▜▂█▜▂▛ █▄▃ ██ █▙▆█▃▚█▅▄█▃▂▜▇▞
▂▄▄ █▆▆█ ▄██ ▆▃▅ █▇█▆██▛
██▚ ▄██▛▅▛ ▄▛ █▙▂ ▂▜▚▂▚█▟██▆
█▙ ▅▄█▜▞███▂█ ▜█ ▛▂▇ ██▂
█▛█ ▃█▜▄█▛▛▃██ ██▙ ▟█▃ ▛▞▄█▜
▛▜█▃ ████ █▜ █▚ ▛██▂
▙▄██ ▇▇██▄▃█▇▟█ ▚▆█ ██▛ ██▙▄▆▟██▃▞█▙█▃

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
▅██▜▅▇█ █▙▄▃█▆▜ █▇▚ ██ ▆▚▂▞▅ ▛██ ▇█
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▛▂▛██▚█▆█▃ ██▞▄▃▚ ▄▃ ██ █▚▞▆█ ▃▞█ █▃▂
▜█▄█▛█▞▃▂▟█▟█▜▂██
█▚▛█▛██ ▇█▇▜ ████▙▇ █▙ █▞ ▂█▅
▙▇▄▙███▂█▜█▆█▃█
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▚▃██▚▂██▟▛▙▃▞██▟█
▛█▃█▃ ▟▜▄█ ▄███▟█ ▃▞ ▂▆█▅ ▅▜▟ █▜
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▜▟▇▄▂ █▟▞▆▚ ██▜▇ ▂▟ ▂▚█ ▛▃▃ ▜██
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██▅▇██ ██▇▄ ▄▚▅██ ▟▇ ██ ▆▚
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▛▞▂▙▅█ █▞▄▇ ██ ▇▞█▚ ▜█▅ █▂▂
██▚███▂▙██

コンボ

█▂▂▅▚▞

組み合わせ
▛█▚▂▙▇█▄▂█▙▟█▛▙▜█▇▟█▙▆
タイミング
██▙▟
技能
▂▙█▞
難易度
██
対象
██▙▇█
射程
▜██
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
▙█▛
▚▅▜
▞█▙
████
██▞
███
█▟▅

▄██▇▛▞▂▚█▛█▙▞▆▚▅██▄█

██▙█▂██▆▆

組み合わせ
██▇████▃██▛█▜██▟█
タイミング
█▇▚█▛▛█
技能
█▂
難易度
▂█
対象
▟█▃█
射程
▞▄▞
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
▙█▇
▞█▚
▟▃
█▟▛
█▛█
▞▆▜
█▆
██▆

▇▟▆█▃█▜▛▅▙▙██▃███▄▆

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組み合わせ
█▂▟██▞██▞███▃▙▆█▞█▞█▆▜█▆█▆
タイミング
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技能
██▜
難易度
▆▆
対象
█▇
射程
▛▂
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
▄▅█▙
▙█
▄██
██▟
█▞
███
█▟█
▞▅

▃█▟▛▜█▟███▜▙▆

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
▅█ █▂ █▄ ▄█ ▂▜ ██ █▂█▙
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

概要

『プロジェクト・レムナント』によって生まれた成果物。
表向きジャームという扱いを受けている。

容姿

白のシルクハットとワイシャツ、それから黒のベストが基本。
灰色で多少長めかつ少し毛量多めの外はねの髪。
右目の下に黄色い星が3つ書かれている。
明るい黄色の瞳をもち、結構ガッツリ吊り目のガッツリたれ眉で大抵真顔か困ってるか。

経歴

かつて、実験体たちの王または道化を名乗った"クラウン"というUGNエージェントの成れの果て。
暴走事件を起こし、心を病み、ジャームとして処理されることを願った者の果て。
実験体として扱われ、所属組織を変えてもなお実験体として終わりつつある者の……


『プロジェクト・レムナント』
しばしば観測される分裂した人格の一部のみがジャーム化するという現象から着想を得た『ジャーム治療法』の一つ。
ジャームに対し、『人格の上書き』を行うことによって理性を取り戻させる。
人格の上書きを行う以上、それはもはや『本人』ではない。本来とは全く別の人格を宿した、『面影レムナント』である。

ほとんどの実験例は書き換えた人格もジャーム化してしまうなど、失敗。

"クラウン"から生まれた"レムナント"は今も正常稼働記録を伸ばし続けている、唯一の成功に近い例である。


"レムナント"の成功は大きく2つの要因が関わっていると推測されている。
1."クラウン"が完全なジャームではなかったこと
"クラウン"は完全なジャームではない。
暴走により一時的に理性を喪失、大きな損害を生み出したがジャームではない。
自らの罪を受け止めることができず、精神が崩壊しつつあったが、それも含めて彼はまだ人間だった。

2.記憶の封印と感情抑制
"クラウン"の人格を上書きする際、"クラウン"としての記憶を薬学的アプローチで封印し、"レムナント"が閲覧できないようにした。
また、"レムナント"の人格設計の際には『余計な感情』を削除した。
これらは自らの罪の重さで精神的に崩壊しつつあった"クラウン"の影響が"レムナント"に及ぶことを恐れての処置であり、より合理的理論的思考を行うエージェントを作成するための処置であり、結果的に正解だった。
しかし、"レムナント"はあまりにも人間らしさが欠落しており初期構想から外れすぎていた。
そのことから後の実験では記憶の封印や感情の抑制はできる限り行わない方針となり、結果として"レムナント"だけが現在も理性を保っている。
……いや、あの機械のような人格に理性を失うという状況がそもそもあるのかどうかすら定かではない。

戦闘スタイル

基本的には"クラウン"を継承している。
戦闘時には封じられたはずの記憶がフラッシュバックするようで頭を抱えてうずくまっていることが多い。

中身用メモ

RP方針→
一人称→
二人称→
カラーコード:#9E9073

作成日 2025年5月5日(E-20)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
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