HP:81 :HP C() R間戦闘移動、全力移動、ドッジを行う度に6点HPダメージを受ける→PC 硬直→PC //侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{白兵}+{AB} 〈回避〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{回避}+{AB} 〈射撃〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{射撃}+{AB} 〈知覚〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{知覚}+{AB} 〈RC〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{RC}+{AB} 〈意志〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{意志}+{AB} 〈交渉〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{交渉}+{AB} 〈調達〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{調達}+{AB} 〈知識:レネゲイド〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{知識:レネゲイド}+{AB} 〈情報:学問〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{情報:学問}+{AB} ### ■コンボ: Eエフェクト・Eロイス 【Eエフェクト・Eロイス】: / / / / @侵蝕+ ### ■コンボ: 天候操作 【天候操作】://自動/効果参照/効果参照/このエフェクトを使用することで、快晴であろうが、暴風雨であろうが、望む天候を生み出すことが可能となる。この効果はこのエネミーの任意のタイミングで解除できる。また、このエネミーが死亡した場合も、この効果は解除される。 / / / / Eエフェクト @侵蝕+ ### ■コンボ: 苛烈なる冷気 【苛烈なる冷気】:/RC/自動/効果参照/視界/このエフェクトで指定された地域や建造物の中では、オーヴァードは登場時に上昇した侵蝕率と同じだけのHPを失う。非オーヴァードのキャラクターは登場すると即座に戦闘不能になる。このエネミーが死亡した場合、この効果は解除される。 / / / / Eエフェクト @侵蝕+ ### ■コンボ: 熱いハートを見せたまえ! 【熱いハートを見せたまえ!】:冷静と情熱の間1+E:ありえざる存在:神速の鼓動1/RC/自動/シーン選択/視界/シナリオ間、対象の持つ感情を一つ活性化させる、あるいは停止させる。その結果どうなるかはGMが決定せよ。この効果はエネミーの任意のタイミングで解除できる。また、このエネミーが死亡した場合も、この効果は解除される。シナリオ1回。あらゆる技能と組み合わせられる。組み合わせたエフェクトの対象をシーン選択、視界に変更する。 / / / / Eエフェクト+Eロイス @侵蝕+ ### ■コンボ: E:衝動侵蝕 【E:衝動侵蝕】://自動/シーン選択/視界/衝動選択:恐怖。/このEロイスを使用することで、対象に衝動判定をさせることができる。この判定に失敗した場合、対象が持つ衝動ではなく、Eロイス取得時に選択した衝動が発生する。 / / / / Eロイス @侵蝕+ ### ■コンボ: ミドル戦闘 【ミドル戦闘】: / / / / @侵蝕+ ### ■コンボ: 氷血の甲冑(ひょうけつのかっちゅう) 【氷血の甲冑(ひょうけつのかっちゅう)】:赫き鎧2+氷の回廊2+バーニングハート4+絶対零度3//自動/自身/至近/HPを3点消費、6点の装甲付き防具装備。飛行状態で戦闘移動を行う。移動距離+4m。HPダメージを受けた時使用。BS暴走を受ける。シーン間攻撃力+8。暴走中、【精神】判定ダイス+4個。 マイナーアクション / / / / 装甲6点つく これで手抜きとかかってえなおい @侵蝕+ ### ■コンボ: 氷血の楼閣(ひょうけつのろうかく) 【氷血の楼閣(ひょうけつのろうかく)】:コンセ:サラマンダー3+氷の塔4/RC/対決/単体/視界/C値-3。攻撃力20の射撃攻撃。同エン不可。 メジャーアクション / RC / / / @侵蝕+ ▼通常 ---------- {精神}+4+{DB}dx(7+{CB})++{AB} ダメージ d10+20+{AtkB} ### ■コンボ: 蘇生復活 【蘇生復活】:/戦闘不能回復、HP1点回復。 / / / / ミドルで逃げる用 @侵蝕+ ### ■コンボ: 瞬間退場 【瞬間退場】:/シーン退場。 / / / / ミドルで逃げる用 @侵蝕+ ### ■コンボ: クライマックス戦闘 【クライマックス戦闘】: / / / / @侵蝕+ ### ■コンボ: おいで、お姫様 【おいで、お姫様】:従者の行進2+赤色の従者2+(生命増強Ⅱ)//自動/自身/至近/シナリオ2回。赤色の従者を使用する。他エフェクトと組み合わせ不可。作成された従者は未行動で現れる。従者を同エンに1体作成。能力値3、最大HPが40の従者が出現。 セットアッププロセス / / / / @侵蝕+ ### ■コンボ: 加速する刻Ⅰ/1 【加速する刻Ⅰ/1】://自動/自身/至近/シナリオ1回。イニシアチブでメインプロセスが行える。メインプロセス行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。 イニシアチブ / / / / @侵蝕+ ### ■コンボ: 君の全てを受け入れるよ 【君の全てを受け入れるよ】:従者吸収3//自動/自身/至近/選択した従者を消滅させ、シーン間あなたの現在HPと最大HPが+30される。 メジャーアクション / / / / クライマックスでかそときしてHPを増やしてから戦闘する ミドルではHP最大値を公開しないこと。 @侵蝕+ ### ■コンボ: 氷血の摩天楼(ひょうけつのまてんろう) 【氷血の摩天楼(ひょうけつのまてんろう)】:コンセ:サラマンダー3+ブラッドウェブ3+氷の塔4+鮮血の網2/RC/対決/単体/視界/C値-3。攻撃力20の射撃攻撃。同エン不可。命中した場合R間対象は戦闘移動、全力移動、ドッジを行う度に6点のHPダメージを受ける。シーン2回。命中した場合BS硬直付与。 メジャーアクション / RC / / / ミドルと同じマイナー行動をしてからやる @侵蝕+ ▼通常 ---------- {精神}+4+{DB}dx(7+{CB})++{AB} ダメージ d10+20+{AtkB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 //肉体=3 //感覚=4 //精神=5 //社会=1 ### ■技能 //白兵=0 //回避=0 //射撃=0 //知覚=1 //RC=0 //意志=0 //交渉=0 //調達=1 //知識:レネゲイド=4 //情報:学問=1