//侵蝕率ダイスボーナス=0
### ■バフ・デバフ
//ダイス修正=0
//C値修正=0
//達成値修正=0
//攻撃力修正=0
### ■判定
【肉体】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【感覚】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【精神】判定 5+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【社会】判定 3+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
〈白兵〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈回避〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈射撃〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈知覚〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈RC〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB}
〈意志〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+3+{AB}
〈交渉〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈調達〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈知識:植物〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB}
〈知識:魂華〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈知識:蝕〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB}
〈情報:学問〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
### ■コンボ: ベンベネト
【ベンベネト】:大地の牙+要の陣形+スキルフォーカス+C:ノイマン
メジャーアクション / RC / 対決 / ― / 視界
射程:視界
対象:3体
侵食値:8
◆大地の牙Lv.1(侵食+1)
└「攻撃力:+[Lv+2]」の射撃攻撃/この攻撃に対するドッジの判定ダイスを-1個する
※同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない
◆要の陣形Lv.3(侵食+3)
└このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更(1シナリオにLv回)
◆スキルフォーカスLv.1(侵食+2)
└判定の達成値を+[Lv*2]
◆C:ノイマンLv.2(侵食+2)
└C値:-[Lv]/下限7
@侵蝕+8
▼100%未満 ----------
5++{DB}dx(8+{CB})+2+2+{AB}
ダメージ d10+3+{AtkB}
▼100%以上 ----------
5++{DB}dx(7+{CB})+2+4+{AB}
ダメージ d10+4+{AtkB}
### ■コンボ: ロゼッタ・ストーン
【ロゼッタ・ストーン】:生き字引+知識の泉+C:ノイマン
メジャーアクション / 意志 / ― / 自身 / 至近
侵食値:4
◆生き字引Lv.3(侵食+1)
└全ての<情報:>のかわりに使用して情報収集判定を行う/情報収集判定のダイス+Lv個
◆知識の泉Lv.2(侵食+1)
└このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。このエフェクトは戦闘中は使用できない。
◆C:ノイマンLv.2(侵食+2)
└C値-[Lv]/下限7
@侵蝕+4
▼100%未満 ----------
4+{DB}dx(8+{CB})+3+{AB}
▼100%以上 ----------
5+{DB}dx(7+{CB})+3+{AB}
### ■コンボ: レリーフ:カデシュの戦い
【レリーフ:カデシュの戦い】:ファンアウト
セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 範囲(選択) / 至近
侵食値:4
◆ファンアウトLv.1(侵食+4)
└対象は戦闘移動を行う。移動先は対象が決定する。(拒否可能)/自身を対象にできない(1シナリオにLv回)
@侵蝕+4
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: 戦勝碑 veni : vidi : vici(来た・見た・勝った)
【戦勝碑 |veni : vidi : vici《来た・見た・勝った》】:要の陣形+導きの華+アドヴァイス
メジャーアクション / 交渉 / 自動成功 / 3体 / 視界
侵食値:11
対象:3人
◆要の陣形Lv.3(侵食+3)
└このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更/1シナリオにLv回まで
◆導きの華Lv.2(侵食+4)
└対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[Lv*2]
◆アドヴァイスLv.2(侵食+4)
└次に対象が行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)・その判定ダイスを+Lv個する
@侵蝕+11
▼100%未満 ----------
3++{DB}dx(+{CB})+1+{AB}
▼100%以上 ----------
3++{DB}dx(+{CB})+1+{AB}
### ■コンボ: ビューマリス城のカーテンウォール
【ビューマリス城のカーテンウォール】:隆起する大地
オートアクション / ― / 自動成功 / 範囲 / 至近
侵食値:2
◆隆起する大地Lv.3(侵食+2)
└対象にHPダメージが適用される直前に使用/対象が受ける予定のダメージを-[1D+LV*3]/1ラウンド1回まで
@侵蝕+2
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: 石牌坊 -智者の揺籃-
【石牌坊 -智者の揺籃-】:戦術
セットアッププロセス / ― / 自動成功 / シーン(選択) / 視界
侵蝕値:6
対象:
◆戦術Lv.1(侵食+6)
└対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+Lv個/自身を対象にできない。
@侵蝕+6
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■代入式
//DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正}
//CB={C値修正}
//AB={達成値修正}
//AtkB={攻撃力修正}
###
### ■能力値
### ■技能