//侵蝕率ダイスボーナス=0
### ■バフ・デバフ
//ダイス修正=0
//C値修正=0
//達成値修正=0
//攻撃力修正=0
### ■判定
【肉体】判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【感覚】判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【精神】判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【社会】判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
〈白兵〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{白兵}+{AB}
〈回避〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{回避}+{AB}
〈射撃〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{射撃}+{AB}
〈知覚〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{知覚}+{AB}
〈RC〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{RC}+{AB}
〈意志〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{意志}+{AB}
〈交渉〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{交渉}+{AB}
〈調達〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{調達}+{AB}
〈情報:UGN〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{情報:UGN}+{AB}
### ■コンボ: かかって来いよ…逃げるのか?
【かかって来いよ…逃げるのか?】:攻撃誘導
セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 単体 / 視界
そのラウンドの間、対象があなたを対象に含まない攻撃を行なう場合、その判定のダイスを-[LV×2]する。
@侵蝕+3
▼99%以下 ----------
-4+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
-6+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼160%以上 ----------
-8+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼220%以上 ----------
-12+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: お邪魔ぁ!
【お邪魔ぁ!】:崩れずの群れ
オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行なう。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。
@侵蝕+2
▼99%以下 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼160%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼220%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: そこなら守れる!
【そこなら守れる!】:崩れずの群れ +命のカーテン
オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行なう。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。
+あなたが《崩れずの群れ》を使用する直前に宣言する。そのカバーリングはあなたから10m離れた対象に行なえる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
@侵蝕+2+2
▼99%以下 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼160%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼220%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: やっぱオレって不可能を可能に……
【やっぱオレって不可能を可能に……】:守護者の巨壁
オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
誰かが行う攻撃判定の直前に使用。その攻撃対象を「単体」にし、対象を自分1人に変更する。その攻撃で自分はカバーリングの対象にならない。1シナリオ1回
@侵蝕+6
▼99%以下 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼160%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼220%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: 反撃の月光剣(カウンター・オブ・ムーンライト)
【反撃の月光剣(カウンター・オブ・ムーンライト)】:原初の紫:復讐の刃(キュマイラ)
オートアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 視界
他エフェクトと組み合わせ不可。対象からあなたに攻撃が行われた際、リアクションの直前に使用する。あなたはリアクションを放棄することで、対象に白兵攻撃を行なう。組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。この攻撃に対象はリアクションを行なえない。
+ウロボロスのエフェクトを組み合わせたこの武器による攻撃を[射程:視界]に変更する。この効果は組み合わせたエフェクトの射程より優先する。
@侵蝕+7
▼99%以下 ----------
{肉体}++{DB}dx(8+{CB})+3+-2+{AB}
ダメージ d10+7+{AtkB}
▼100%以上 ----------
{肉体}++{DB}dx(7+{CB})+3+-2+{AB}
ダメージ d10+7+{AtkB}
▼160%以上 ----------
{肉体}++{DB}dx(7+{CB})+3+-2+{AB}
ダメージ d10+7+{AtkB}
▼220%以上 ----------
{肉体}++{DB}dx(7+{CB})+3+-2+{AB}
ダメージ d10+7+{AtkB}
### ■コンボ: ちょっと本気…出しちゃおうか
【ちょっと本気…出しちゃおうか】:オリジン:ヒューマン
マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
そのシーンの間、あなたがエフェクトを使用して行なう判定するあらゆる達成値を+LVする。
@侵蝕+2
▼99%以下 ----------
+{DB}dx(+{CB})+1+{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})+2+{AB}
▼160%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})+3+{AB}
▼220%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})+4+{AB}
### ■コンボ: 導きの月光剣(リーディング・ムーンライト)
【導きの月光剣(リーディング・ムーンライト)】:(オリジン:ヒューマン)+原初の赤:マルチウエポン(ノイマン)+コンセントレイト:ウロボロス
メジャーアクション / 白兵 / 対決 / ― / 視界
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値を-[5-LV](最大0)する。
+組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:ウロボロス》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。またこのエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
+ウロボロスのエフェクトを組み合わせたこの武器による攻撃を[射程:視界]に変更する。この効果は組み合わせたエフェクトの射程より優先する。
@侵蝕+3+2
▼99%以下 ----------
{肉体}++{DB}dx(8+{CB})+3+-3+{AB}
ダメージ d10+7+{AtkB}
▼100%以上 ----------
{肉体}++{DB}dx(7+{CB})+3+-1+{AB}
ダメージ d10+7+{AtkB}
▼160%以上 ----------
{肉体}++{DB}dx(7+{CB})+3+1+{AB}
ダメージ d10+7+{AtkB}
▼220%以上 ----------
{肉体}++{DB}dx(7+{CB})+3+3+{AB}
ダメージ d10+7+{AtkB}
### ■代入式
//DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正}
//CB={C値修正}
//AB={達成値修正}
//AtkB={攻撃力修正}
###
### ■能力値
//肉体=1
//感覚=1
//精神=4
//社会=3
### ■技能
//白兵=3
//回避=1
//射撃=1
//知覚=0
//RC=0
//意志=1
//交渉=0
//調達=0
//情報:UGN=1