1D10 ▼シーン登場 1D10 ▼リザレクト 2D10 ▼衝動侵蝕 :侵蝕+ :侵蝕- :HP+ :HP- :HP=0  ─── ─── //侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 (4+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【肉体】判定 (2+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 (2+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 (1+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 (4+{DB})dx(10+{CB})+7+{AB} 〈白兵〉判定 (4+{DB})dx(10+{CB})+0+{AB} 〈回避〉判定 (2+{DB})dx(10+{CB})+0+{AB} 〈射撃〉判定 (2+{DB})dx(10+{CB})+1+{AB} 〈知覚〉判定 (2+{DB})dx(10+{CB})+1+{AB} 〈RC〉判定 (2+{DB})dx(10+{CB})+2+{AB} 〈意志〉判定 (1+{DB})dx(10+{CB})+1+{AB} 〈交渉〉判定 (1+{DB})dx(10+{CB})+5+{AB} 〈調達〉判定 (1+{DB})dx(10+{CB})+3+{AB} 〈情報:UGN〉判定  ─── ─── ▼宣言:《リザレクト》 1d10 ▼《リザレクト》 :HP=0 :HP+ :侵蝕+ ▼セットアップ なし ▼イニシアチブ なし ▼マイナー ▼メジャー ▼オート ▼ロイスをタイタス化。タイタスを昇華してHPを【肉体】+10点回復し戦闘復帰 :HP+14 ▼ロイス→タイタス対象> ▼攻撃対象>  ─── ─── ▼イニシアチブプロセス 【雷雲の気配[アームブレード装着]】:アイテム:アームブレード 『アイテム:アームブレード』:(IA P.108)普段は腕に収納されているが、イニシアチブプロセスに装備できる。この武器による攻撃の対象がガードを行なった場合、その対象のガード値に-5してダメージを算出する。種別:白兵/技能:《白兵》/命中:-1/攻撃力:9/ガード値:3/射程:至近  ─── ─── ▼マイナー 【前の橋[マイナー宣言/制限:100%]】:ポルターガイスト【LV1/1】 マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 :侵蝕+4 《ポルターガイスト》:(EA P.42)所持している武器をひとつ選択する。そのシーンの間、あなたが行なう攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力]する。ただし、選択した武器は破壊される。 ▼選択武器>インプラントミサイル:攻撃力+12  ─── ─── ▼判定前オート宣言 『アイテム:レイジーアーム』:(IA P.109)あなたが行なう白兵攻撃の直前に使用する。その攻撃を『射程:視界』に変更する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。  ─── ─── ▼メジャー 【一の橋・改[ガード有効/装甲有効/攻撃時に自身は5点のHPを失う]】:アームズリンク【LV5/3+2】(+アイテム:ブルージズ)+コンセントレイト:ブラックドッグ【LV2/3】+アタックプログラム【LV2/5+2】(+武器:アームブレード) メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 武器 :侵蝕+10 ▼攻撃対象> 《アームズリンク》:(EA P.37)このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。 《コンセントレイト》:(EA P.129)組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 《ライトニングリンク》:(HR P.78)前提条件:《アームズリンク》。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+[LV×4]する。ただし、あなたは5点のHPを失う。 (4+5+4+{DB})dx(8+{CB})+7-1+4+{AB} 判定/100%未満/一の橋・改[ガード有効/装甲有効/攻撃時に自身は5点のHPを失う] d10+9+20+{AtkB} ダメージ/100%未満/一の橋・改[ガード有効/装甲有効/攻撃時に自身は5点のHPを失う] (4+6+4+{DB})dx(7+{CB})+7-1+6+{AB} 判定/100%以上/一の橋・改[ガード有効/装甲有効/攻撃時に自身は5点のHPを失う] d10+9+24+{AtkB} ダメージ/100%以上/一の橋・改[ガード有効/装甲有効/攻撃時に自身は5点のHPを失う] :HP-5 失う  ─── ─── ▼メジャー 【二の橋[ガード有効/装甲有効]】:アームズリンク【LV5/3+2】(+アイテム:ブルージズ)+コンセントレイト:ブラックドッグ【LV2/3】+アタックプログラム【LV2/5+2】+ミカヅチ【LV1/3+2】(+武器:アームブレード) メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 武器 :侵蝕+12 《ミカヅチ》:(LM P.77)このエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージロールに+3Dする。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 ▼攻撃対象> (4+5+4+{DB})dx(8+{CB})+7-1+4+{AB} 判定/100%未満/二の橋[ガード有効/装甲有効] d10+3D10+9+{AtkB} ダメージ/100%未満/二の橋[ガード有効/装甲有効] (4+6+4+{DB})dx(7+{CB})+7-1+6+{AB} 判定/100%以上/二の橋[ガード有効/装甲有効] d10+3D10+9+{AtkB} ダメージ/100%以上/二の橋[ガード有効/装甲有効]  ─── ───  ─── ───  ─── クライマックス用 ───  ─── ───  ─── ─── ▼判定前オート宣言 『アイテム:レイジーアーム』:(IA P.109)あなたが行なう白兵攻撃の直前に使用する。その攻撃を『射程:視界』に変更する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。  ─── ─── ▼メジャー 【全の橋・改[ガード不可/装甲無視/攻撃時に自身は5点のHPを失う]】:アームズリンク【LV5/3+2】(+アイテム:ブルージズ)+コンセントレイト:ブラックドッグ【LV2/3】+アタックプログラム【LV2/5+2】+ミカヅチ【LV1/3+2】(+武器:アームブレード)(+ポルターガイスト【LV1/1】>武器:インプラントミサイル)+ライトニングリンク【LV5/3+2】+バリアクラッカー【LV1/3+2】 メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 武器 :侵蝕+20 《ミカヅチ》:(LM P.77)このエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージロールに+3Dする。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 《バリアクラッカー》:(EA P.41)このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行えない。また、この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行なったものとしてダメージを算出できない。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 ▼攻撃対象> (4+6+4+{DB})dx(7+{CB})+6-1+6+{AB} 判定/100%以上/全の橋[ガード有効/装甲有効/100%↑] d10+3D10+9+12+{AtkB} ダメージ/100%以上/全の橋[ガード有効/装甲有効/100%↑] :HP-5 失う  ─── ─── 【後の橋[ガード有効/装甲有効/100%↑]】:アームズリンク【LV5/3+2】(+アイテム:ブルージズ)+コンセントレイト:ブラックドッグ【LV2/3】+アタックプログラム【LV2/5+2】(+武器:アームブレード)(+ポルターガイスト【LV1/1】>武器:インプラントミサイル) メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 武器 :侵蝕+6 ▼攻撃対象> (4+6+4+{DB})dx(7+{CB})+7-1+6+{AB} 判定/100%以上/後の橋[ガード有効/装甲有効] d10+9+12+{AtkB} ダメージ/100%以上/後の橋[ガード有効/装甲有効]  ─── ─── 【後の橋・改[ガード有効/装甲有効/攻撃時に自身は5点のHPを失う]】:アームズリンク【LV5/3+2】(+アイテム:ブルージズ)+コンセントレイト:ブラックドッグ【LV2/3】+アタックプログラム【LV2/5+2】(+武器:アームブレード)(+ポルターガイスト【LV1/1】>武器:インプラントミサイル) メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 武器 :侵蝕+10 ▼攻撃対象> (4+6+4+{DB})dx(7+{CB})+7-1+6+{AB} 判定/100%以上/後の橋・改[ガード有効/装甲有効/攻撃時に自身は5点のHPを失う] d10+9+12+24+{AtkB} ダメージ/100%以上/後の橋・改[ガード有効/装甲有効/攻撃時に自身は5点のHPを失う] (4+7+4+{DB})dx(7+{CB})+7-1+8+{AB} 判定/160%以上/後の橋・改[ガード有効/装甲有効/攻撃時に自身は5点のHPを失う] d10+9+12+28+{AtkB} ダメージ/160%以上/後の橋・改[ガード有効/装甲有効/攻撃時に自身は5点のHPを失う] :HP-5 失う  ─── ─── ▼判定前オート宣言 『アイテム:レイジーアーム』:(IA P.109)あなたが行なう白兵攻撃の直前に使用する。その攻撃を『射程:視界』に変更する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。  ─── ─── ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ■能力値 ### ■技能