//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 15+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 3+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈回避〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈射撃〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈RC〉判定 15+{DB}dx(10+{CB})+26+{AB} 〈意志〉判定 15+{DB}dx(10+{CB})+11+{AB} 〈交渉〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈調達〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知識:心理〉判定 15+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈情報:UGN〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} ### ■コンボ: 落星(アストルム) 【落星(アストルム)】:C:バロールLv3+黒の鉄槌Lv5+斥力の槌Lv1 コスト6 対象が1点でもHPダメージを受けた時、対象は[Lv*2]m移動する この移動では離脱を行える 対象がどう移動するかはこちらが決定する メジャーアクション / RC / 対決 / 単体 / 視界 @侵蝕+6 ▼80%未満 ---------- 15++{DB}dx(7+{CB})+26+10+{AB} ダメージ d10+12+{AtkB} ▼80%以上 ---------- 15++{DB}dx(7+{CB})+26+12+{AB} ダメージ d10+14+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 15++{DB}dx(7+{CB})+26+14+{AB} ダメージ d10+16+{AtkB} ▼150%以上 ---------- 15++{DB}dx(7+{CB})+26+16+{AB} ダメージ d10+18+{AtkB} ▼200%以上 ---------- 15++{DB}dx(7+{CB})+26+18+{AB} ダメージ d10+20+{AtkB} ### ■コンボ: 渦重落星(アストルム・アドウェルサス) 【渦重落星(アストルム・アドウェルサス)】:C:バロールLv3+黒の鉄槌Lv5+斥力の槌Lv1+虚空の陥穽Lv3+暗黒の槍Lv3+縛鎖の空間Lv3+要の陣形Lv3+アニマルテイマーLv3 コスト19 装甲無視 HP5点消費 命中時、対象を自身のエンゲージへ移動させBS[重圧]・[放心]を付与 HPダメージを与えた時、対象は[Lv*2]m移動する この移動では離脱を行える 対象がどう移動するかはこちらが決定する 1シナリオLv回まで メジャーアクション / RC / 対決 / 5体 / 視界 @侵蝕+19 ▼80%未満 ---------- 15+4+{DB}dx(7+{CB})+26+10+{AB} ダメージ d10+12+{AtkB} ▼80%以上 ---------- 15+5+{DB}dx(7+{CB})+26+12+{AB} ダメージ d10+14+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 15+6+{DB}dx(7+{CB})+26+14+{AB} ダメージ d10+16+{AtkB} ▼150%以上 ---------- 15+7+{DB}dx(7+{CB})+26+16+{AB} ダメージ d10+18+{AtkB} ▼200%以上 ---------- 15+8+{DB}dx(7+{CB})+26+18+{AB} ダメージ d10+20+{AtkB} ### ■コンボ: 渦重落星轟(アストルム・アドウェルサス・グラウィス) 【渦重落星轟(アストルム・アドウェルサス・グラウィス)】:C:バロールLv5+黒の鉄槌Lv7+斥力の槌Lv3+虚空の陥穽Lv5+暗黒の槍Lv5+縛鎖の空間Lv5+要の陣形Lv5+アニマルテイマーLv5+黒の咆哮Lv5+完全なる世界Lv5 コスト28 装甲無視 HP5点消費 命中時、対象を自身のエンゲージへ移動させBS[重圧]・[放心]を付与 HPダメージを与えた時、対象は[Lv*2]m移動する この移動では離脱を行える 対象がどう移動するかはこちらが決定する 1シナリオLv回まで メジャーアクション / RC / 対決 / 5体 / 視界 @侵蝕+28 ▼100%以上 ---------- 15+6-2+6+{DB}dx(7+{CB})+26+14+{AB} ダメージ d10+16+20+15+{AtkB} ▼150%以上 ---------- 15+7-2+7+{DB}dx(7+{CB})+26+16+{AB} ダメージ d10+18+24+18+{AtkB} ▼200%以上 ---------- 15+8-2+8+{DB}dx(7+{CB})+26+18+{AB} ダメージ d10+20+28+21+{AtkB} ### ■コンボ: 禍福星銀(アルゼンタム・アストラ) 【禍福星銀(アルゼンタム・アストラ)】:R:オルクスLv3+アニマルテイマーLv3+幸運の守護Lv1 コスト6 ドッジを行う リアクション / RC / 対決 / 自身 / 至近 @侵蝕+6 ▼80%未満 ---------- 15+4+{DB}dx(7+{CB})+26+10+{AB} ▼80%以上 ---------- 15+5+{DB}dx(7+{CB})+26+12+{AB} ▼100%以上 ---------- 15+6+{DB}dx(7+{CB})+26+14+{AB} ▼150%以上 ---------- 15+7+{DB}dx(7+{CB})+26+16+{AB} ▼200%以上 ---------- 15+8+{DB}dx(7+{CB})+26+18+{AB} ### ■コンボ: 零落月涙(ルナ・ラクリマ) 【零落月涙(ルナ・ラクリマ)】:斥力跳躍Lv1+リミテッドイモータルLv5 コスト3  HPを[Lv*2]点回復する 飛行状態で戦闘移動 移動距離+[Lv*2]m マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 @侵蝕+3 ### ■コンボ: 自影(ノックス) 【自影(ノックス)】:オリジン:レジェンドLv5 コスト2 シーン間、【精神】を使用した判定の達成値+[Lv*2] マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 @侵蝕+2 ### ■コンボ: 黒重深淵(ニヒル・アニマ) 【黒重深淵(ニヒル・アニマ)】:加速世界Lv5+惑いの庭Lv5 R間、対象の判定ダイス-[Lv*2]し、戦闘移動、全力移動、離脱のいずれかを行う度に(Lv)DのHPを失う エネミーの死亡時に効果解除 1シーン1回まで セットアッププロセス / ― / 自動成功 / シーン(選択) / 視界 @侵蝕+― ### ■コンボ: 漆黒重淵(ニヒル・アルトゥス) 【漆黒重淵(ニヒル・アルトゥス)】:加速世界Lv7+惑いの庭Lv7+空中庭園Lv1 コスト8 対象は戦闘移動を行う 離脱可能 R間、対象の判定ダイス-[Lv*2]し、戦闘移動、全力移動、離脱のいずれかを行う度に(Lv)DのHPを失う エネミーの死亡時に効果解除 1シナリオ1回まで セットアッププロセス / ― / 自動成功 / シーン(選択) / 視界 @侵蝕+8 ### ■コンボ: 時流停止(プリムス・テンプス) 【時流停止(プリムス・テンプス)】:時間凍結Lv2 コスト5  HPを20点消費する 他エフェクトと組み合わせ不可 対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行える 行動済でも可能 行動済にならない メインプロセス後も行動済にはならない イニシアチブ / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 @侵蝕+5 ### ■コンボ: 時流断絶(プリムス・セクンドゥス) 【時流断絶(プリムス・セクンドゥス)】:加速する刻Lv1 コスト0 他エフェクトと組み合わせ不可 対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行える 行動済でも可能 行動済にならない メインプロセス後も行動済にはならない 侵蝕率でLvアップしない 1ラウンド1回まで 1シナリオLv回まで イニシアチブ / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 @侵蝕+― ### ■コンボ: 時流崩壊(プリムス・テルティウス) 【時流崩壊(プリムス・テルティウス)】:加速する刻ⅡLv1 コスト0 他エフェクトと組み合わせ不可 対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行える 行動済でも可能 行動済にならない メインプロセス後も行動済にはならない 侵蝕率でLvアップしない 1ラウンド1回まで 1シナリオLv回まで イニシアチブ / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 @侵蝕+― ### ■コンボ: 陽光不着(ソル・ウンブラ) 【陽光不着(ソル・ウンブラ)】:支配の領域Lv3+絶対支配Lv3 コスト10 対象が判定のダイスを振った直後に使用 判定ダイス[Lv+1]個を1に変更する 判定の最中でも可能 1回の判定につき1回まで 1シナリオLv回まで オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 @侵蝕+10 ### ■コンボ: 時縛縮退(リガートゥル・モードゥス) 【時縛縮退(リガートゥル・モードゥス)】:スモールワールドLv4 コスト7 攻撃の判定直後に使用、その判定の達成値-[Lv*5] 1シナリオ1回まで オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 @侵蝕+7 ### ■コンボ: 偽日夢死(ファルサ・ディーエス) 【偽日夢死(ファルサ・ディーエス)】:時の棺Lv1 コスト10 対象の判定直前に使用 その判定を失敗させる 1シナリオ2回まで(エンジェル適用済) オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 @侵蝕+10 ### ■コンボ: 手法沈黙(シレオ・モードゥス) 【手法沈黙(シレオ・モードゥス)】:隠された世界Lv1 コスト1d10 「対象:単体」でない攻撃の判定直前に使用 その攻撃の対象を単体に変更する 1シナリオ1回まで オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 @侵蝕+1d10 ### ■コンボ: 熱動停滞(イーオン・アルゲオ) 【熱動停滞(イーオン・アルゲオ)】:黒星招来Lv1 コスト4d10 重圧を受けていても使用可能 HPダメージ適用直前に使用 対象の受けるHPダメージを0にする 1シナリオ1回まで オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 @侵蝕+4d10 ### ■コンボ: 結実破綻(リベロ・ノドゥス) 【結実破綻(リベロ・ノドゥス)】:原初の虚:デビルストリングLv5  コスト8 対象が「タイミング:オートアクション」のエフェクトを使用した直後に使用 効果を打ち消す エネミーエフェクト及び「制限:-」以外のエフェクトは打ち消せない オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 @侵蝕+8 ### ■コンボ: 特異掌握(ゼノ・オムニス) 【特異掌握(ゼノ・オムニス)】:間違えた世界Lv1 コスト0 対象が「難易度:自動成功」のエフェクト使用時に使用出来る そのエフェクトの対象を任意に変更する 変更先は、元々そのエフェクトの対象になりうるキャラクターでなければならない 1シナリオ1回まで オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 @侵蝕+― ### ■コンボ: 虚空門晶(クウァエダム・ポルタ) 【虚空門晶(クウァエダム・ポルタ)】:瞬間退場IIILv1 コスト0 同意した対象をシーンから退場させる オートアクション / ― / 自動成功 / 範囲(選択) / 視界 @侵蝕+― ### ■コンボ: 永劫回帰(ウィターナエ・アエテルナエ) 【永劫回帰(ウィターナエ・アエテルナエ)】:不死生命Lv1 コスト0 BS[重圧]を受けていても、死亡状態でも使用可能 このエネミーの死亡を回復し、HPを最大値まで回復し、BSを全て解除する 死亡したシーンでは使用不可 常時 / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 @侵蝕+― ### ■コンボ: 虚空鍵晶(クウァエダム・クラヴィス) 【虚空鍵晶(クウァエダム・クラヴィス)】:時空の裂け目Lv2 コスト0 異空間を作るエフェクト 作った空間は外部から知覚不可、このエネミーが望むモノだけ出入り出来る  メジャーアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 @侵蝕+― ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能