### ■基本 //DB=4 :HP ### ■判定 ({肉体}+{DB}+0)dx(10-0)+0 【肉体】判定 ({感覚}+{DB}+0)dx(10-0)+0 【感覚】判定 ({精神}+{DB}+0)dx(10-0)+0 【精神】判定 ({社会}+{DB}+0)dx(10-0)+0 【社会】判定 ({肉体}+{DB}+0)dx(10-0)+{白兵}+0 〈白兵〉判定 ({肉体}+{DB}+0)dx(10-0)+{回避}+0 〈回避〉判定 ({肉体}+{DB}+0)dx(10-0)+0 〈運転:〉判定 ({感覚}+{DB}+0)dx(10-0)+{射撃}+0 〈射撃〉判定 ({感覚}+{DB}+0)dx(10-0)+{知覚}+0 〈知覚〉判定 ({感覚}+{DB}+0)dx(10-0)+0 〈芸術:〉判定 ({精神}+{DB}+0)dx(10-0)+{RC}+0 〈RC〉判定 ({精神}+{DB}+0)dx(10-0)+{意志}+0 〈意志〉判定 ({精神}+{DB}+0)dx(10-0)+0 〈知識:〉判定 ({社会}+{DB}+0)dx(10-0)+{交渉}+0 〈交渉〉判定 ({社会}+{DB}+0)dx(10-0)+{調達}+0 〈調達〉判定 ({社会}+{DB}+0)dx(10-0)+0 〈情報:〉判定 ### ■エフェクト・コンボ ▽セットアップ 【拒絶の鏡】《ミラーイメージ》《幻影の騎士団》そのラウンドの間、あなたの行うドッジの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、あなたが行う攻撃の攻撃力を+10する。ただし、1点でもHPダメージを受けた場合、このコンボの効果は終了する。このコンボは1シナリオに5回まで使用できる。 :ミラー=0 :ミラー=1 ▽イニシアチブ 《加速する刻》他エフェクトと組み合わせ不可。このエネミーはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1ラウンドに1回、1シナリオに2回まで使用できる。 ▽マイナー 《光芒の疾走》あなたは戦闘移動を行う。この移動では、離脱を行える。また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。このエフェクトは1シーンに3回まで使用できる。 ▽メジャー 【拒絶の白】《氷の塔》《氷炎の乱舞》《氷神の悲しみ》《光の手》《コンセントレイト:サラマンダー》「攻撃力:+36」の射撃攻撃を行う。判定を【感覚】で行い、ダイスを+7個、クリティカル値を-3する。メインプロセス終了時に3点のHPを消費する。自身のエンゲージに対しては攻撃できず、対象は「範囲:選択」となる。 ({感覚}+7+{DB}+0)dx(10-3)+{RC}+0 【拒絶の白】命中判定 (+0)d10+36+{ミラー}*10+0 【拒絶の白】ダメージロール :HP-3 《スターダストレイン》このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃の対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 ▽リアクション 【混迷の白】《神の眼》《氷神の悲しみ》《リフレックス:サラマンダー》ドッジを行う。判定を〈知覚〉で行い、ダイスを+9個、クリティカル値を-3する。メインプロセス終了時に3点のHPを消費する。 ({感覚}+9+{DB}+0)dx(10-3-{ミラー}-0)+{知覚}+0 【混迷の白】判定 ▽オート 《鏡の中の人形》対象がリアクションとしてドッジを行い、失敗した直後に使用する。あなたは対象の代わりに、リアクションとしてドッジを行う。これに成功すれば、対象がドッジに成功したかのように回避する。このエフェクトは1シナリオに3回使用できる。 《光の守護》重圧を受けていても使用可能。あなたにHPダメージを適用する直前に使用する。そのHPダメージを0にする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 《シャッフル》あなたに対し、「対象:単体」の攻撃が行われた際、リアクションの直前に使用する。その攻撃の対象を、あなたと同じエンゲージにいる、別のキャラクターひとりに変更する。このエフェクトは1シナリオに1回使用できる。 《瞬間退場'》いつでも使用できる。このエフェクトを使用することで、このエネミーはシーンから退場する。 《蘇生復活》重圧を受けていても使用可能。このエネミーが戦闘不能、死亡となった時に使用する。戦闘不能、死亡を回復し、このエネミーのHPを1点まで回復させる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 ({感覚}+9+{DB}+0)dx(10-3-0)+{知覚}+0 《第三の瞳》《光の手》《氷神の悲しみ》《コンセントレイト:サラマンダー》 ### ■Eロイス 〈怯えのまなざし〉あなたに対するロイスを取得しているキャラクターしか対象にできない。対象にバッドステータスの暴走を与える。 〈未知なる姿〉あなたが他者を恐怖するがゆえに、みずからの肉体や精神、時には記憶さえもレネゲイドによって変貌させることができるようになったことを表すEロイス。あなたは自身の身体的特徴や性別、記憶、価値観などを変化させることができる。動物や植物になってもよいが、データ的な差異はないものとする。 〈悪意の伝染〉いつでも使用できる。このEロイスが使用されると、以降そのシーンには誰も登場できなくなる。GMは望めば特定のキャラクターのみ登場可能としてもよく、また特定の条件を満たせなこの効果が解除できるとしてもよい。 〈ありえざる存在β〉取得時に、本セッションに導入されていないサプリメントから「制限:ー」のエフェクトひとつを指定する。あなたは指定したエフェクトを任意のレベルで取得する。ただし、エフェクトに記載されている最大レベルを超えて取得することはできない。 〈絶対拒絶〉あなたにエンゲージしたキャラクターは、即座に侵蝕率が1D10点上昇する。この侵蝕率上昇は一度離れて再びあなたにエンゲージした場合、再び効果を発揮する。 ### ■能力値 //肉体=2 //感覚=6 //精神=3 //社会=1 ### ■技能 //白兵=1 //回避=1 //射撃=1 //知覚=2 //RC=6 //意志=5 //交渉=0 //調達=0