1D10 シーン登場 1D10 リザレクト 2D10 衝動侵蝕 :HP+ :HP- :HP=0 :侵蝕+ :侵蝕- バックトラック :ロイス+ :ロイス- :財産点-  === === //侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 (3+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【肉体】判定 (3+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 (2+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 (1+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 (3+{DB})dx(10+{CB})+0+{AB} 〈白兵〉判定 (3+{DB})dx(10+{CB})+0+{AB} 〈回避〉判定 (3+{DB})dx(10+{CB})+0+{AB} 〈射撃〉判定 (3+{DB})dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定 (2+{DB})dx(10+{CB})+2+{AB} 〈RC〉判定 (2+{DB})dx(10+{CB})+6+{AB}+1 〈意志〉判定+思い出の一品 (1+{DB})dx(10+{CB})+0+{AB} 〈交渉〉判定 (1+{DB})dx(10+{CB})+1+{AB} 〈調達〉判定 (1+{DB})dx(10+{CB})+1+{AB} 〈情報:MS〉判定  === === ▼セットアップ ▼マイナー ▼宣言 メジャーアクションを放棄してカバーリング ▼メジャー ▼オート ▼オート 武器装備:ウェポンケース>クリスタルシールド 暴走解除  === === 【【マイナー宣言】】:フォームチェンジ(LV4/5) オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 :侵蝕+2 ●フォームチェンジ:(EA P.84)あなたが装備している「素手」以外の武器を一つ選択する。そのシーンの間、選択した武器の攻撃力を-3し、ガード値を+[LV×2]する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 対象武器>クリスタルシールド  ─── ─── 【『我が手の届く先』【オート差込1】】:砂の結界(LV1) オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 :侵蝕+2 対象> ●砂の結界:(EA P.83)ダメージロールの直前に行う。あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによってあなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回使用できる。  ─── ─── 【『通れると思うなよ』【オート差込2】】:マグネットチェイン(LV1/1) オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 :侵蝕+4 ●マグネットチェイン(制限:リミット):(EA P.42)前提条件:《磁力結界》。《磁力結界》の直前に使用することで、「ガードを行えない」「リアクションを行えない」効果を持つ攻撃に対してもガードを行える。このエフェクトはシナリオに1回まで使用できる。  ─── ─── 【『その程度とは片腹痛いな』基本1】:球電の盾(LV5/5)(+フォームチェンジ+クリスタルシールド) オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 :侵蝕+1 ●球電の盾:(EA P.38)あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+[LV×2]する。 対象> C(10+{フォームチェンジ}+12) ガード値/100%未満/基本1 C(12+{フォームチェンジ}+12) ガード値/100%以上/基本1 C(14+{フォームチェンジ}+12) ガード値/160%以上/基本1  ─── ─── 【『触れるものなら触ってご覧?』基本2(ガード基本)】:球電の盾(LV5/5)+磁力結界(LV3/3)(+フォームチェンジ+クリスタルシールド) オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 :侵蝕+4 ●磁力結界:(EA P.39)あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+(LV)Dする。 対象> C(10+3d10+{フォームチェンジ}+12) ダメージ/100%未満/基本2(ガード基本) C(12+4d10+{フォームチェンジ}+12) ダメージ/100%以上/基本2(ガード基本) C(14+5d10+{フォームチェンジ}+12) ガード値/160%以上/基本2(ガード基本)  ─── ─── 【『倒すのは私の役目じゃないだろ?』【メジャー宣言】】:開放の雷(LV1/3) メジャーアクション / RC / 自動成功 / 単体 / 視界 :侵蝕+4 ●開放の雷:(EA P.38)対象が次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、さらに、その攻撃の攻撃力を[LV×2]する。 対象>サーシャ 100%未満:C値-1(下限6) / 攻撃力+2 100%以上:C値-1(下限6) / 攻撃力+4 160%以上:C値-1(下限6) / 攻撃力+6  ─── ─── 【『あまねく死すべし』【120%↑セットアップ宣言】】:電撃の檻(LV2+1/3) セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 効果参照 / 視界 :侵蝕+4d10 ●電撃の檻:(RW P.34)そのラウンドの間、シーン内の任意のエンゲージひとつを封鎖する。このエンゲージに入るか、離脱するか、その中でクリンナッププロセスを迎えたキャラクターは[LV+2]D点のHPダメージを受ける。このダメージは1ラウンドに1回までしか受けない。1シナリオに1回まで使用可能。 5d10 ダメージ/120%~/【120%↑セットアップ宣言】  ─── ─── 【『触れるな、穢らわしい』【120%↑オート宣言】】:電磁反応装甲(LV2+1/5) オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 :侵蝕+10 ●電磁反応装甲:(EA P.42)重圧を受けていても使用可能。HPダメージが適用される直前に使用する。適用される(予定の)HPダメージを-20する。1回のHPダメージに複数回使用した場合、効果は累積する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。  ─── ─── 【『砂上の王の名を叫べ』【オート宣言:Dロイス】】:砂塵の城壁(LV1/3) オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 :侵蝕+1d10 ●Dロイス:No.44 砂使い(サンドマン) (LM P.82)このDロイスはモルフェウスのシンドロームをもつキャラクターしか取得できない。 あなたは《砂塵の城壁》のエフェクトをレベル1で取得する。これには経験点は必要ない。また、通常のルールに従ってこのエフェクトを成長させることもできる。《砂塵の城壁》はモルフェウスのエフェクトとして扱う。ただし、あなたは《インフィニティウェポン》と《ハンドレッドガンズ》を、たとえ取得していたとしても、使用できない。 ●砂塵の城壁:(LM P.82)対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)ダメージを0にする。このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時に、あなたは[10-LV]点のHPを失う。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。  ─── ─── 【【セットアップ宣言:エンブレム】】:退化の書 ●退化の書:(UG P.45)セットアッププロセスに使用する。そのラウンドの間、あなたが行うあらゆる判定のクリティカル値は+3される。この効果の間、あなたの取得しているすべてのエフェクトの侵蝕値は0になる。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。  ─── ─── 【【オート宣言(戦闘不能時):エンブレム】】:ギルティ ●ギルティ:(UG P.42)取得時に、あなたは固定ロイスのひとつをタイタス化する。あなたはこのタイタスを昇華できない。 あなたが戦闘不能になった際に使用することで、あなたのHPを最大HPまで回復することができる。 この効果は1シナリオに1回まで使用できる。  ─── ─── 【【オート宣言(暴走を含むバッドステータスを受けた直後):エンブレム】】:ガーディアンズサイン (UG P.35)あなたが暴走を含むバッドステータスを受けた直後に使用する。受けたバッドステータスをすべて打ち消す。このアイテムは複数取得できる。  ─── ─── ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ■能力値 ### ■技能