◆チャパレ 1d10 登場侵蝕 :HP :侵蝕 --- 《ハンドレッドガンズ》Lv1/マイナー/自動成功/自身/至近/コスト3:射撃武器作成・装備 攻撃力Lv+4 射程30m 《砂の加護》Lv5/オート/自動成功/単体/視界/コスト3:対象が判定を行う直前に使用。判定ダイスを+[Lv+1]個 1R1回。 《巨匠の記憶》Lv7/メジャー/コスト2:運転、芸術、知識、情報と組み合わせてダイスを+Lv個する EE《ウォーキングクローゼット》自分の衣装のデザインを自由自在に変更する。同意する相手の服を変更することも可能。 EE《万能機具》日用品を作り出す。テレビやラジオ、携帯電話や洗濯機、小さな家など。必要であれば〈RC〉判定 EE《壁抜け》密室や閉鎖空間、壁などの障害物を無視して移動する。必要であれば〈RC〉判定 EE《無上厨師》大気の物質から知っている料理を作り出す。忠実に再現することができる。必要であれば〈RC〉判定 //侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{白兵}+{AB} 〈回避〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{回避}+{AB} 〈射撃〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{射撃}+{AB} 〈知覚〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{知覚}+{AB} 〈RC〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{RC}+{AB} 〈意志〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{意志}+{AB} 〈交渉〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{交渉}+{AB} 〈調達〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{調達}+{AB} 〈運転:〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{運転:}+{AB} 〈芸術:〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{芸術:}+{AB} 〈知識:〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{知識:}+{AB} 〈情報:軍事〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{情報:軍事}+{AB} 〈情報:UGN〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{情報:UGN}+{AB} ### ■コンボ: 砂の矢:コスト5 【砂の矢:コスト5】:コンセントレイト+ペネトレイト メジャーアクション / 射撃 / 対決 / 単体 / 武器 装甲無視 @侵蝕+5 ▼100%未満 ---------- {感覚}++{DB}dx(8+{CB})+5+{AB} ダメージ d10+5+{AtkB} ▼100%以上 ---------- {感覚}++{DB}dx(7+{CB})+5+{AB} ダメージ d10+6+{AtkB} ### ■コンボ: 砂の雨:コスト8 【砂の雨:コスト8】:コンセントレイト+ペネトレイト+ギガンティックモード メジャーアクション / 射撃 / 対決 / 範囲(選択) / 武器 装甲無視/攻撃後武器破壊 @侵蝕+8 ▼100%未満 ---------- {感覚}++{DB}dx(8+{CB})+5+{AB} ダメージ d10+5+{AtkB} ▼100%以上 ---------- {感覚}++{DB}dx(7+{CB})+5+{AB} ダメージ d10+6+{AtkB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 //肉体=2 //感覚=7 //精神=1 //社会=2 ### ■技能 //白兵=0 //回避=1 //射撃=5 //知覚=1 //RC=0 //意志=0 //交渉=1 //調達=3 //運転:=0 //芸術:=0 //知識:=0 //情報:軍事=1 //情報:UGN=1