◆チャパレ
1d10 登場侵蝕
:HP
:侵蝕
---
《ハンドレッドガンズ》Lv1/マイナー/自動成功/自身/至近/コスト3:射撃武器作成・装備 攻撃力Lv+4 射程30m
《砂の加護》Lv5/オート/自動成功/単体/視界/コスト3:対象が判定を行う直前に使用。判定ダイスを+[Lv+1]個 1R1回。
《巨匠の記憶》Lv7/メジャー/コスト2:運転、芸術、知識、情報と組み合わせてダイスを+Lv個する
EE《ウォーキングクローゼット》自分の衣装のデザインを自由自在に変更する。同意する相手の服を変更することも可能。
EE《万能機具》日用品を作り出す。テレビやラジオ、携帯電話や洗濯機、小さな家など。必要であれば〈RC〉判定
EE《壁抜け》密室や閉鎖空間、壁などの障害物を無視して移動する。必要であれば〈RC〉判定
EE《無上厨師》大気の物質から知っている料理を作り出す。忠実に再現することができる。必要であれば〈RC〉判定
//侵蝕率ダイスボーナス=0
### ■バフ・デバフ
//ダイス修正=0
//C値修正=0
//達成値修正=0
//攻撃力修正=0
### ■判定
【肉体】判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【感覚】判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【精神】判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【社会】判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
〈白兵〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{白兵}+{AB}
〈回避〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{回避}+{AB}
〈射撃〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{射撃}+{AB}
〈知覚〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{知覚}+{AB}
〈RC〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{RC}+{AB}
〈意志〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{意志}+{AB}
〈交渉〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{交渉}+{AB}
〈調達〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{調達}+{AB}
〈運転:〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{運転:}+{AB}
〈芸術:〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{芸術:}+{AB}
〈知識:〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{知識:}+{AB}
〈情報:軍事〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{情報:軍事}+{AB}
〈情報:UGN〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{情報:UGN}+{AB}

### ■コンボ: 砂の矢:コスト5
【砂の矢:コスト5】:コンセントレイト+ペネトレイト
メジャーアクション / 射撃 / 対決 / 単体 / 武器
装甲無視
@侵蝕+5
▼100%未満 ----------
{感覚}++{DB}dx(8+{CB})+5+{AB}
ダメージ d10+5+{AtkB}
▼100%以上 ----------
{感覚}++{DB}dx(7+{CB})+5+{AB}
ダメージ d10+6+{AtkB}

### ■コンボ: 砂の雨:コスト8
【砂の雨:コスト8】:コンセントレイト+ペネトレイト+ギガンティックモード
メジャーアクション / 射撃 / 対決 / 範囲(選択) / 武器
装甲無視/攻撃後武器破壊
@侵蝕+8
▼100%未満 ----------
{感覚}++{DB}dx(8+{CB})+5+{AB}
ダメージ d10+5+{AtkB}
▼100%以上 ----------
{感覚}++{DB}dx(7+{CB})+5+{AB}
ダメージ d10+6+{AtkB}

### ■代入式
//DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正}
//CB={C値修正}
//AB={達成値修正}
//AtkB={攻撃力修正}
###

### ■能力値
//肉体=2
//感覚=7
//精神=1
//社会=2
### ■技能
//白兵=0
//回避=1
//射撃=5
//知覚=1
//RC=0
//意志=0
//交渉=1
//調達=3
//運転:=0
//芸術:=0
//知識:=0
//情報:軍事=1
//情報:UGN=1