//侵蝕率ダイスボーナス=0
### ■バフ・デバフ
//ダイス修正=0
//C値修正=0
//達成値修正=0
//攻撃力修正=0
### ■判定
【肉体】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【感覚】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【精神】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【社会】判定 3+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
〈白兵〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈回避〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈射撃〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈知覚〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈RC〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈意志〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈交渉〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈調達〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈情報:UGN〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
### ■コンボ: 潮目
【潮目】:《インスピレーション》
メジャーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
因果の潮目を見て直感的に答えを導き出す。
GMに質問できる。 ※シナリオ(1,2)回まで
@侵蝕+2
### ■コンボ: 沿岸流
【沿岸流】:《ファンアウト》
セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 範囲(選択) / 至近
因果の潮流に乗せて味方を散開する。
対象が戦闘移動する(自身は対象にできない)。 ※シナリオ(1,2)回まで
@侵蝕+4
### ■コンボ: 上昇流
【上昇流】:《妖精の手》
オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 至近
因果の潮流を持ち上げて、結果の上振れを起こす。
対象の判定のダイスの1つを10に変更。 ※シナリオ(3,4)回まで
@侵蝕+4
### ■コンボ: 下降流
【下降流】:《力の法則》
オートアクション / / ― / 単体 / 視界
因果の潮流を落とし込み、対象の攻撃を致命的なものにする。
他人が行うダメージロールのダメージを+[(4,5)]D。 ※ラウンド1回まで
@侵蝕+4
### ■コンボ: 離岸流
【離岸流】:《アドヴァイス》+《導きの華》+《要の陣形》
メジャーアクション / / 自動成功 / 3体 / 視界
因果の潮流に乗せて、味方の行動を通す。
対象のメジャーアクションのC値を-1(下限値6)、判定のダイスを+(1,2)個、判定の達成値を+[(8,10)]。 ※対象3体はシナリオ(3,4)回まで
@侵蝕+4+2+3
### ■代入式
//DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正}
//CB={C値修正}
//AB={達成値修正}
//AtkB={攻撃力修正}
###
### ■能力値
### ■技能