//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈回避〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈射撃〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} 〈知覚〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈RC〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+6+{AB} 〈意志〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈交渉〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈調達〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知識:遺産〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} 〈情報:FH〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ■ロイス(開示用)■ ①D:業師 非オプショナルの「制限:100%」か、オプショナルの「制限:80%」のエフェクトひとつをLv1で無償取得(このエフェクトの最大Lvはトライ制限を受けないが、侵蝕率+2) (取得エフェクト:《プラズマカノン》) ②D:光使い 《光の指先》をLv1で無償取得する ③D:奇妙な隣人 《オリジン:プラント》をLv1で無償取得する。《ヒューマンズネイバー》以外のRB専用エフェクト取得可能 ④E:唯我独尊 SuかMnで使うEロイスかエフェクトをもう1個使えるドン ⑤E:マジカル☆リクエスト(妄想) いつでも使用可能。プリプレイに指定したアイテムを即座に取得、使用可能(シーン終了時に失われる)。(指定アイテム:「サイドリール」) ⑥E:妄念の姿(妄想)  自身のシンドローム以外に属するエフェクトひとつをLv1で無償取得(成長は経験点を使用、エネミー不可)(取得エフェクト:《理想投影》) ※1枚制限Eロイス ⑦E:ファイトクラブ 経験点+15 ■エフェクト等■ 常時:《生命増強10》 最大HP+[Lv×30]。侵蝕率補正無効。 常時:《生命増強Ⅱ10》 最大HP+[Lv×20]。侵蝕率補正無効。 Su:【イグナイト・プロミネンス】《先陣の火2+3》+《トーチライト1+3》 使用したラウンドの間、行動値+[Lv*5]。1シナリオ4回まで《先陣の火》のシーン内回数制限消費なし。 行動値+25入ります In:【インカンデセンス・スーパーノヴァ】《極大消滅波4+3》 他エフェクトと組み合わせ不可。対象へ[(Lv+2)D]点のHPダメージを与える。命中判定なし、対象はリアクション不可。1シナリオ1回まで。 11d10 極大消滅波ダメージ In:《加速する刻3》 他エフェクトと組み合わせ不可。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行え、終了しても行動済みにならない。侵蝕率補正無効。1ラウンド1回、1シナリオLv(3)回。 In:《加速する刻Ⅱ3》 他エフェクトと組み合わせ不可。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行え、終了しても行動済みにならない。侵蝕率補正無効。1ラウンド1回、1シナリオLv(3)回。 Mn:【ウィッチクラフト・ルビア】《オールシーイングアイ4+3》+《オリジン:プラント5+3》+《赫き重刃3+3》 使用したシーンの間、【感覚】を使用した判定の達成値トータル+30。所持している武器一つを選択、Lv点以下の任意のHPを消費する。そのシーン中、選択した武器は攻撃力+[消費HP*4]され、両手持ちとなる。 HP6点消費して、「ラプトルソー」の攻撃力を「サングイン」込みで+44 重刃 :HP-6 Mn:【クリスタライズ・ピジョンブラッド】《聖なる血槍2+3》 装備している武器をひとつ指定し、[Lv*5]点以下の任意のHPを消費する。そのシーン中、指定した武器の攻撃力かガード値+[消費HP]する。 ※武器攻撃力オプション対象 「ウェポンケース」から出した「ラプトルソー」を、HP25点消費しつつ攻撃力+30(こちらも「サングイン」込み) 血槍 :HP-25 Mj:【マジェスティック・レイ】《C:サラマンダー1+3》+《炎の刃1+3》+《プラズマカノン5+3》+《光の手》+《光の指先1+3》 〈RC〉だけど「ラプトルソー」で〈射撃〉のエフェクトも混入&《光の手》により【感覚】参照で判定。「†宿命の鞘」により、ダメージは装甲値・ガード値以外の効果で軽減、減少不可。 Mj:【デュアル・マジェスティック・レイ】【マジェスティック・レイ】+《滅びの光2+3》+《ワンショットツーキル2+3》 対象:2体。1シナリオ5回まで。 Mj:【ウルティマ・マジェスティック・レイ】【マジェスティック・レイ】+《滅びの光2+3》+《空を断つ光》 対象:シーン(選択)、射程:視界。1シナリオ1回まで。 17dx7+36 命中判定 d10+145+1d10+2d10 【マジェスティック・レイ】ダメージ d10+145+1d10+2d10+10 対同僚【マジェスティック・レイ】ダメージ d10+160+1d10+2d10 【デュアル・マジェスティック・レイ】ダメージ d10+160+1d10+2d10+10 対同僚【デュアル・マジェスティック・レイ】ダメージ d10+165+1d10+2d10 【ウルティマ・マジェスティック・レイ】ダメージ d10+165+1d10+2d10+10 対同僚【ウルティマ・マジェスティック・レイ】ダメージ ※初回攻撃判定の直前に『マジカル☆リクエスト』で「サイドリール」拾うのを忘れない At:【ディスコネクション・イベント】《ツイストレーザー1+3》 対象が自身の攻撃に対するドッジを行った直後に使用。そのドッジ判定の達成値を0にする。1シナリオLv(4)回まで。 At:【レボリューション・ピリオド】《夜魔の領域1+3》 メインプロセス終了直後に使用。ラウンド中の行動値を0にして未行動になる。1ラウンド1回、1シナリオLv(4)回。 At:【サイン・オブ・グランドトライン】《理想投影1+3》(『E:妄念の姿』で取得) いつでも使用可能。自分が受けている暴走以外のバステと、持続しているエフェクトによる効果のうち任意のものを全て打ち消す。重圧状態でも使用可能。1ラウンド1回、1シナリオLv(4)回。 At:【プロテクション・オブ・ハーベストムーン】《光の守護》 HPダメージ適用直前に使用。そのダメージを0にする。重圧状態でも使用可能。1シナリオ1回まで。 At:【エンバー・エクリプス】《月光の奏者》 対象がドッジの判定を行う直前に使用。その判定を自動的に成功or失敗させる。1シナリオ1回まで。 At:【ブレイジング・レイディアンス】《燃える魂2+3》 戦闘不能時に使用。戦闘不能を回復し、HPを[Lv*10]点まで回復する。重圧状態でも使用可能。1シナリオ1回まで。 At:【アンブレイカブル・ガーネット】《不死不滅2+3》 戦闘不能時に使用。戦闘不能を回復し、HPを[Lv*10]点まで回復する。重圧状態でも使用可能。1シナリオ1回まで。 ■アイテム■ ★「ラプトルソー」 エンブレム/射撃 / 〈RC〉 / -3 / 18+5 / - / 30m エンブレム:ステイト・オブ・グレイス ※無償取得権使用 この武器を使用する判定には、「技能:〈射撃〉」のエフェクトを組み合わせる事ができる。※GTBレギュレーションにおける個別裁定により、「〈RC〉と〈射撃〉の両方の技能のエフェクトを組み合わせ可能」とする。 「ウェポンケース」 一般 所持している武器ひとつを選択。使用する事で、その武器をいつでも装備できる。(選択対象:「ラプトルソー」) 「デモンズシード」 一般 取得しているエフェクトをひとつ指定。そのエフェクトの最大Lv+1、侵蝕率+1。「タイミング:常時」のエフェクトの場合は代わりに初期値+2。最大で1個しか常備化できない。(対象エフェクト:《赫き重刃》) サイドリール(※E:「マジカル☆リクエスト」で取得) 一般 エフェクトを組み合わせて行う「種別:射撃」の武器による攻撃の判定達成値+3、ダメージ+1D。「リーサルシャイン」及び「ストレンジフェイズ」との同時取得不可。 「サングイン」 一般 / ユニークアイテム:ブラム=ストーカー ブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した際、実際に消費したHPに+5して効果を算出することができる。 「ヴォイドウェポン」 エンブレム/一般 エンブレム:FH共通 所持している「種別:武器」のアイテムひとつの攻撃力+5(※衝動判定達成値へのペナは実質無意味)。(適用対象:「ラプトルソー」) 「†宿命の鞘」 エンブレム/一般 エンブレム:FHチルドレン(コアアイテム) 取得には「ヴォイドウェポン」が必要。同エンブレムで指定した武器で与えるダメージは、装甲値・ガード値以外の効果で軽減、減少できない。 「失敗作」 エンブレム/一般 エンブレム:FHチルドレン 取得しているエフェクトをひとつ指定。そのエフェクトの最大Lv+1(成長には別途経験点が必要)。(対象エフェクト:《プラズマカノン》) 「亡霊の御印」 エンブレム/一般 エンブレム:マスターエージェント 取得している「制限:-」のエフェクトひとつを選択。そのエフェクトの現在Lvと最大Lvを各+1する。(対象エフェクト:《赫き重刃》) 「強制起動者」 エンブレム/一般 エンブレム:FH共通 使用回数のあるエフェクトひとつを使用時、そのエフェクトは残り使用回数が0でも使用でき、使用回数を消費しない。ただし、この効果の対象にしたエフェクトはシナリオ終了まで使用不可となる。シナリオ1回。 「キルリーダー」 エンブレム/一般 エンブレム:FH共通 オーヴァードへの与ダメージ+2D。 「同僚殺し」 一般 トレイル:クロニクル エンブレムアイテム所持時のみ効果発揮。攻撃対象が自分と同じ組織のエンブレムアイテムを装備・所持していた場合、攻撃力+10。 ※対象組織:FH(ワークスの条件に沿って通常取得したエンブレムのみカウントされる) ■差分切り替え用■ @普段のすがた @バトルフォーム ### ■能力値 ### ■技能