//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 7+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈回避〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈射撃〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈RC〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈意志〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈交渉〉判定 7+{DB}dx(10+{CB})+6+{AB} 〈調達〉判定 7+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈情報:花師〉判定 7+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} ### ■コンボ:      (さいしょのめいどう) 【|{{     }}《さいしょのめいどう》】:《戦術》+《鬼謀の策士》+《戦局判断》+《ファンアウト》 セットアッププロセス / ― / 自動成功 / シーン(選択) / 視界 最初の鳴動

《戦術》
└対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+Lv個する。このエフェクトは自身を対象にできない。基本1、p147。EA、p91。

《鬼謀の策士》
└前提条件:《戦術》。《戦術》と組み合わせて使用し、ノイマンのエフェクトとのみ組み合わせることができる。組み合わせたエフェクトの対象をシーン(選択)、射程を視界に変更する。1シナリオ1回。EA、p94。

《戦局判断》
└そのラウンドの間、対象の【行動値】を+[Lv×3]する。このエフェクトは自身を対象にできない。基本2、p144。EA、p91。

《ファンアウト》
└即座に戦闘移動。このエフェクトは自身を対象にできない。1シナリオLv回。基本2、p145。EA、p92。

【結果】
100%未満
《戦術Lv4》+《鬼謀の策士Lv1》+《戦局判断Lv2》+《ファンアウトLv1》
判定ダイス+4 行動値+6 戦闘移動

100%以上
《戦術Lv4+1》+《鬼謀の策士Lv1》+《戦局判断Lv2+1》+《ファンアウトLv1+1》
判定ダイス+5 行動値+9 戦闘移動

160%以上
《戦術Lv4+2》+《鬼謀の策士Lv1》+《戦局判断Lv2+2》+《ファンアウトLv1+2》
判定ダイス+6 行動値+12 戦闘移動

220%以上
《戦術Lv4+3》+《鬼謀の策士Lv1》+《戦局判断Lv2+3》+《ファンアウトLv1+3》
判定ダイス+7 行動値+15 戦闘移動

難易度:自動成功 対象:シーン(選択)
射程:視界    侵蝕率:20

★効果対象に自身は含まない
★1シナリオ1回 @侵蝕+20 ▼100%未満 ---------- 4+{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- 5+{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼160%以上 ---------- 6+{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼220%以上 ---------- 7+{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ:        (しくまれたけっそく) 【|{{       }}《しくまれたけっそく》】:《戦術》 セットアッププロセス / ― / 自動成功 / シーン(選択) / 視界 仕組まれた結束

《戦術》
└対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+Lv個する。このエフェクトは自身を対象にできない。基本1、p147。EA、p91。

【結果】
100%未満
《戦術Lv4》
判定ダイス+4

100%以上
《戦術Lv4+1》
判定ダイス+5

160%以上
《戦術Lv4+2》
判定ダイス+6

220%以上
《戦術Lv4+3》
判定ダイス+7

難易度:自動成功 対象:シーン(選択)
射程:視界    侵蝕率:6

★効果対象に自身は含まない @侵蝕+6 ▼100%未満 ---------- 4+{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- 5+{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼160%以上 ---------- 6+{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼220%以上 ---------- 7+{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ:      (いざなうことのは) 【|{{     }}《いざなうことのは》】:《アドヴァイス》+《導きの花》 メジャーアクション / / 自動成功 / 単体 / 視界 誘う言の葉


《アドヴァイス》
└対象が次に行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、その判定のダイスを+Lv個する。基本1、p146。EA、p89。

《導きの花》
└対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[Lv×2]する。購入判定には効果を発揮しない。基本1、p154。EA、p100。

【結果】
100%未満
《アドヴァイスLv4》+《導きの花Lv1》
判定ダイス+4 C値-1 判定固定値+2

100%以上
《アドヴァイスLv4+1》+《導きの花Lv1+1》
判定ダイス+5 C値-1 判定固定値+4

160%以上
《アドヴァイスLv4+2》+《導きの花Lv1+2》
判定ダイス+6 C値-1 判定固定値+6

220%以上
《アドヴァイスLv4+3》+《導きの花Lv1+3》
判定ダイス+7 C値-1 判定固定値+8

難易度:自動成功 対象:単体
射程:視界    侵蝕率:8 @侵蝕+8 ▼100%未満 ---------- 4+{DB}dx(-1+{CB})+2+{AB} ▼100%以上 ---------- 5+{DB}dx(-1+{CB})+4+{AB} ▼160%以上 ---------- 6+{DB}dx(-1+{CB})+6+{AB} ▼220%以上 ---------- 7+{DB}dx(-1+{CB})+8+{AB} ### ■コンボ:     (ひびくごうこく) 【|{{    }}《ひびくごうこく》】:《アドヴァイス》+《導きの花》+《要の陣形》(《未知なる陣形》) メジャーアクション / / 自動成功 / 5体 / 視界 響く号哭

《アドヴァイス》
└対象が次に行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、その判定のダイスを+Lv個する。基本1、p146。EA、p89。

《導きの花》
└対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[Lv×2]する。購入判定には効果を発揮しない。基本1、p154。EA、p100。

《要の陣形》(《未知なる陣形》)
└このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。1シナリオLv回。基本1、p152。EA、p97。
└(前提条件:《要の陣形》。自身の使用する《要の陣形》は組み合わせた行動の対象を5体に変更できる。EA、p102。)

【結果】
100%未満
《アドヴァイスLv4》+《導きの花Lv1》+《要の陣形Lv2》(《未知なる陣形Lv1》)
判定ダイス+4 C値-1 判定固定値+2

100%以上
《アドヴァイスLv4+1》+《導きの花Lv1+1》+《要の陣形Lv2+1》(《未知なる陣形Lv1》)
判定ダイス+5 C値-1 判定固定値+4

160%以上
《アドヴァイスLv4+2》+《導きの花Lv1+2》+《要の陣形Lv2+2》(《未知なる陣形Lv1》)
判定ダイス+6 C値-1 判定固定値+6

220%以上
《アドヴァイスLv4+3》+《導きの花Lv1+3》+《要の陣形Lv2+3》(《未知なる陣形Lv1》)
判定ダイス+7 C値-1 判定固定値+8

難易度:自動成功 対象:5体
射程:視界    侵蝕率:11

★1シナリオLv回 @侵蝕+11 ▼100%未満 ---------- 3+{DB}dx(-1+{CB})+2+{AB} ▼100%以上 ---------- 4+{DB}dx(-1+{CB})+4+{AB} ▼160%以上 ---------- 5+{DB}dx(-1+{CB})+6+{AB} ▼220%以上 ---------- 6+{DB}dx(-1+{CB})+8+{AB} ### ■コンボ:      (まどわしのゆめ) 【|{{     }}《まどわしのゆめ》】:《盲目の羊》(+《タブレット》) オートアクション / / 自動成功 / 単体 / 至近(視界) 惑わしの夢

《盲目の羊》
└対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを-[Lv+1]個する。1ラウンド1回。基本1、p170。EA、p117。

(《タブレット》)
└ソラリスのエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトを「射程:視界」にする。1シーンLv回。基本2、p168。EA、115p。

【結果】
100%未満
《盲目の羊Lv2》(+《タブレットLv2》)
判定ダイス-3

100%以上
《盲目の羊Lv2+1》(+《タブレットLv2+1》)
判定ダイス-4

160%以上
《盲目の羊Lv2+2》(+《タブレットLv2+2》)
判定ダイス-5

220%以上
《盲目の羊Lv2+3》(+《タブレットLv2+3》)
判定ダイス-6

難易度:自動成功 対象:単体
射程:至近(視界) 侵蝕率:35

★1ラウンド1回
★1シーンLv回 @侵蝕+35 ▼100%未満 ---------- -3+{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- -4+{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼160%以上 ---------- -5+{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼220%以上 ---------- -6+{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能