//侵蝕率ダイスボーナス=0
### ■バフ・デバフ
//ダイス修正=0
//C値修正=0
//達成値修正=0
//攻撃力修正=0
### ■判定
【肉体】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【感覚】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【精神】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【社会】判定 7+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
〈白兵〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈回避〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈射撃〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈知覚〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈RC〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈意志〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈交渉〉判定 7+{DB}dx(10+{CB})+6+{AB}
〈調達〉判定 7+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈情報:花師〉判定 7+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
### ■コンボ: (さいしょのめいどう)
【|{{ }}《さいしょのめいどう》】:《戦術》+《鬼謀の策士》+《戦局判断》+《ファンアウト》
セットアッププロセス / ― / 自動成功 / シーン(選択) / 視界
最初の鳴動
《戦術》
└対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+Lv個する。このエフェクトは自身を対象にできない。基本1、p147。EA、p91。
《鬼謀の策士》
└前提条件:《戦術》。《戦術》と組み合わせて使用し、ノイマンのエフェクトとのみ組み合わせることができる。組み合わせたエフェクトの対象をシーン(選択)、射程を視界に変更する。1シナリオ1回。EA、p94。
《戦局判断》
└そのラウンドの間、対象の【行動値】を+[Lv×3]する。このエフェクトは自身を対象にできない。基本2、p144。EA、p91。
《ファンアウト》
└即座に戦闘移動。このエフェクトは自身を対象にできない。1シナリオLv回。基本2、p145。EA、p92。
【結果】
100%未満
《戦術Lv4》+《鬼謀の策士Lv1》+《戦局判断Lv2》+《ファンアウトLv1》
判定ダイス+4 行動値+6 戦闘移動
100%以上
《戦術Lv4+1》+《鬼謀の策士Lv1》+《戦局判断Lv2+1》+《ファンアウトLv1+1》
判定ダイス+5 行動値+9 戦闘移動
160%以上
《戦術Lv4+2》+《鬼謀の策士Lv1》+《戦局判断Lv2+2》+《ファンアウトLv1+2》
判定ダイス+6 行動値+12 戦闘移動
220%以上
《戦術Lv4+3》+《鬼謀の策士Lv1》+《戦局判断Lv2+3》+《ファンアウトLv1+3》
判定ダイス+7 行動値+15 戦闘移動
難易度:自動成功 対象:シーン(選択)
射程:視界 侵蝕率:20
★効果対象に自身は含まない
★1シナリオ1回
@侵蝕+20
▼100%未満 ----------
4+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
5+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼160%以上 ----------
6+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼220%以上 ----------
7+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: (しくまれたけっそく)
【|{{ }}《しくまれたけっそく》】:《戦術》
セットアッププロセス / ― / 自動成功 / シーン(選択) / 視界
仕組まれた結束
《戦術》
└対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+Lv個する。このエフェクトは自身を対象にできない。基本1、p147。EA、p91。
【結果】
100%未満
《戦術Lv4》
判定ダイス+4
100%以上
《戦術Lv4+1》
判定ダイス+5
160%以上
《戦術Lv4+2》
判定ダイス+6
220%以上
《戦術Lv4+3》
判定ダイス+7
難易度:自動成功 対象:シーン(選択)
射程:視界 侵蝕率:6
★効果対象に自身は含まない
@侵蝕+6
▼100%未満 ----------
4+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
5+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼160%以上 ----------
6+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼220%以上 ----------
7+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: (いざなうことのは)
【|{{ }}《いざなうことのは》】:《アドヴァイス》+《導きの花》
メジャーアクション / / 自動成功 / 単体 / 視界
誘う言の葉
《アドヴァイス》
└対象が次に行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、その判定のダイスを+Lv個する。基本1、p146。EA、p89。
《導きの花》
└対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[Lv×2]する。購入判定には効果を発揮しない。基本1、p154。EA、p100。
【結果】
100%未満
《アドヴァイスLv4》+《導きの花Lv1》
判定ダイス+4 C値-1 判定固定値+2
100%以上
《アドヴァイスLv4+1》+《導きの花Lv1+1》
判定ダイス+5 C値-1 判定固定値+4
160%以上
《アドヴァイスLv4+2》+《導きの花Lv1+2》
判定ダイス+6 C値-1 判定固定値+6
220%以上
《アドヴァイスLv4+3》+《導きの花Lv1+3》
判定ダイス+7 C値-1 判定固定値+8
難易度:自動成功 対象:単体
射程:視界 侵蝕率:8
@侵蝕+8
▼100%未満 ----------
4+{DB}dx(-1+{CB})+2+{AB}
▼100%以上 ----------
5+{DB}dx(-1+{CB})+4+{AB}
▼160%以上 ----------
6+{DB}dx(-1+{CB})+6+{AB}
▼220%以上 ----------
7+{DB}dx(-1+{CB})+8+{AB}
### ■コンボ: (ひびくごうこく)
【|{{ }}《ひびくごうこく》】:《アドヴァイス》+《導きの花》+《要の陣形》(《未知なる陣形》)
メジャーアクション / / 自動成功 / 5体 / 視界
響く号哭
《アドヴァイス》
└対象が次に行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、その判定のダイスを+Lv個する。基本1、p146。EA、p89。
《導きの花》
└対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[Lv×2]する。購入判定には効果を発揮しない。基本1、p154。EA、p100。
《要の陣形》(《未知なる陣形》)
└このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。1シナリオLv回。基本1、p152。EA、p97。
└(前提条件:《要の陣形》。自身の使用する《要の陣形》は組み合わせた行動の対象を5体に変更できる。EA、p102。)
【結果】
100%未満
《アドヴァイスLv4》+《導きの花Lv1》+《要の陣形Lv2》(《未知なる陣形Lv1》)
判定ダイス+4 C値-1 判定固定値+2
100%以上
《アドヴァイスLv4+1》+《導きの花Lv1+1》+《要の陣形Lv2+1》(《未知なる陣形Lv1》)
判定ダイス+5 C値-1 判定固定値+4
160%以上
《アドヴァイスLv4+2》+《導きの花Lv1+2》+《要の陣形Lv2+2》(《未知なる陣形Lv1》)
判定ダイス+6 C値-1 判定固定値+6
220%以上
《アドヴァイスLv4+3》+《導きの花Lv1+3》+《要の陣形Lv2+3》(《未知なる陣形Lv1》)
判定ダイス+7 C値-1 判定固定値+8
難易度:自動成功 対象:5体
射程:視界 侵蝕率:11
★1シナリオLv回
@侵蝕+11
▼100%未満 ----------
3+{DB}dx(-1+{CB})+2+{AB}
▼100%以上 ----------
4+{DB}dx(-1+{CB})+4+{AB}
▼160%以上 ----------
5+{DB}dx(-1+{CB})+6+{AB}
▼220%以上 ----------
6+{DB}dx(-1+{CB})+8+{AB}
### ■コンボ: (まどわしのゆめ)
【|{{ }}《まどわしのゆめ》】:《盲目の羊》(+《タブレット》)
オートアクション / / 自動成功 / 単体 / 至近(視界)
惑わしの夢
《盲目の羊》
└対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを-[Lv+1]個する。1ラウンド1回。基本1、p170。EA、p117。
(《タブレット》)
└ソラリスのエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトを「射程:視界」にする。1シーンLv回。基本2、p168。EA、115p。
【結果】
100%未満
《盲目の羊Lv2》(+《タブレットLv2》)
判定ダイス-3
100%以上
《盲目の羊Lv2+1》(+《タブレットLv2+1》)
判定ダイス-4
160%以上
《盲目の羊Lv2+2》(+《タブレットLv2+2》)
判定ダイス-5
220%以上
《盲目の羊Lv2+3》(+《タブレットLv2+3》)
判定ダイス-6
難易度:自動成功 対象:単体
射程:至近(視界) 侵蝕率:35
★1ラウンド1回
★1シーンLv回
@侵蝕+35
▼100%未満 ----------
-3+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
-4+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼160%以上 ----------
-5+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼220%以上 ----------
-6+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■代入式
//DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正}
//CB={C値修正}
//AB={達成値修正}
//AtkB={攻撃力修正}
###
### ■能力値
### ■技能