{侵蝕}+1D10 シーン登場/リザレクト :侵蝕= ### ■判定 ({肉体}+{DB})dx(10-{CB})+{AB} 【肉体】判定 ({感覚}+{DB})dx(10-{CB})+{AB} 【感覚】判定 ({精神}+{DB})dx(10-{CB})+{AB} 【精神】判定 ({社会}+{DB})dx(10-{CB})+{AB} 【社会】判定 ({肉体}+{DB})dx(10-{CB})+{白兵}+{AB} 〈白兵〉判定 ({肉体}+{DB})dx(10-{CB})+{回避}+{AB} 〈回避〉判定 ({感覚}+{DB})dx(10-{CB})+{射撃}+{AB} 〈射撃〉判定 ({感覚}+{DB})dx(10-{CB})+{知覚}+{AB} 〈知覚〉判定 ({精神}+{DB})dx(10-{CB})+{RC}+{AB} 〈RC〉判定 ({精神}+{DB})dx(10-{CB})+{意志}+{AB} 〈意志〉判定 ({社会}+{DB})dx(10-{CB})+{交渉}+{AB} 〈交渉〉判定 ({社会}+{DB})dx(10-{CB})+{調達}+{AB} 〈調達〉判定 ({社会}+{DB})dx(10-{CB})+{情報:UGN}+{AB} 〈情報:UGN〉判定 ◆ダメージロールの直前 【それは通さない!】:崩れずの群れ/オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近/効果:ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行なう。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。 :侵蝕+2 対象> 【その位置なら…届く!】:崩れずの群れ+命のカーテン/オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近/効果:ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行なう。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。 +あなたが《崩れずの群れ》を使用する直前に宣言する。そのカバーリングはあなたから10m離れた対象に行なえる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 :侵蝕+4 対象> :命のカーテン-1 ◆誰かが行う攻撃の判定の直前 【好きにはさせない!】:守護者の巨壁/オートアクション / ― / 自動成功 / 効果参照 / 視界/効果:誰かが行う攻撃の判定の直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」、とし、あなたひとりに変更する。また、その攻撃であなたはカバーリングの対象にならない。このエフェクトは1シナリオ1回まで使用できる。 :侵蝕+6 :守護者の巨壁-1 ◆対象が戦闘不能となった時 【癒しの奇跡を……】:奇跡の雫/オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界/効果:対象が戦闘不能となった時に使用する。対象は戦闘不能を回復し、HPを[LV×5]まで回復する。このエフェクトはあなたを対象にできず、このエフェクトは1シナリオ1回まで使用できる。 :侵蝕+6 対象> HPを10点回復/100%以上 【これで助ける……】:アクアウィターエ/オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界/効果:重圧を受けていても使用可能。対象が戦闘不能となった時に使用する。対象は戦闘不能を回復し、HPを[LV×10]まで回復する。このエフェクトは1シナリオ1回まで使用できる。 :侵蝕+10 対象> HPを20点回復/120%以上 ◆マイナーアクション 【蒼の小剣】:骨の剣/マイナーアクション / ー / 自動成功 / 自身 / 至近/効果:そのシーンの間、あなたの素手のデータを以下のように変更する。 『種別:白兵/技能:〈白兵〉/命中:-1/攻撃力:+[LV×2+5]/ガード値:6/射程:至近』 :侵蝕+3 ◆メジャーアクション 【蒼の一撃】:伸縮椀+コンセントレイト:エグザイル/メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 視界/効果:このエフェクトを組み合わせた攻撃の射程を視界に変更する。このエフェクトを判定のダイスを-[3-LV]個する(最大0個)。+組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:エグザイル》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。またこのエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 :侵蝕+4 対象> ({肉体}+-2+{DB})dx(8-{CB})+11-1+{AB} 判定/99%以下/蒼の一撃 d10+7+{AtkB} ダメージ/99%以下/蒼の一撃 ({肉体}+-1+{DB})dx(7-{CB})+11-1+{AB} 判定/100%以上/蒼の一撃 d10+9+{AtkB} ダメージ/100%以上/蒼の一撃 ({肉体}+0+{DB})dx(7-{CB})+11-1+{AB} 判定/160%以上/蒼の一撃 d10+11+{AtkB} ダメージ/160%以上/蒼の一撃 【蒼の本気】:伸縮椀+コンセントレイト:エグザイル+聖痕/メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 視界/効果:このエフェクトを組み合わせた攻撃の射程を視界に変更する。このエフェクトを判定のダイスを-[3-LV]個する(最大0個)。+組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:エグザイル》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。またこのエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。+組み合わせた判定で上昇する侵蝕率の合計を-[LV+2]する(最低1)。このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時に、あなたはHPを5点失う。このエフェクトは1シナリオ3回まで使用できる。 :HP-5 :聖痕-1 :侵蝕+1 99%以下 :侵蝕±0 100%以上 対象> ({肉体}+-2+{DB})dx(8-{CB})+11-1+{AB} 判定/99%以下/蒼の本気 d10+7+{AtkB} ダメージ/99%以下/蒼の本気 ({肉体}+-1+{DB})dx(7-{CB})+11-1+{AB} 判定/100%以上/蒼の本気 d10+9+{AtkB} ダメージ/100%以上/蒼の本気 ({肉体}+0+{DB})dx(7-{CB})+11-1+{AB} 判定/160%以上/蒼の本気 d10+11+{AtkB} ダメージ/160%以上/蒼の本気 ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ■能力値 //肉体=3 //感覚=1 //精神=1 //社会=4 ### ■技能 //白兵=11 //回避=1 //射撃=0 //知覚=0 //RC=1 //意志=0 //交渉=0 //調達=0 //情報:UGN=1