//侵蝕率ダイスボーナス=0
### ■バフ・デバフ
//ダイス修正=0
//C値修正=0
//達成値修正=0
//攻撃力修正=0
### ■判定
【肉体】判定 3+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【感覚】判定 3+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【精神】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【社会】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
〈白兵〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+6+{AB}
〈回避〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈射撃〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈知覚〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈RC〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈意志〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈交渉〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈調達〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈知識:料理〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈情報:UGN〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
### ■コンボ: 汝(なんじ)、王(おう)に生(う)まれし竜也(りゅうなり)
【|汝《なんじ》、|王《おう》に|生《う》まれし|竜也《りゅうなり》】:聖剣の王者+日本刀+《マルチウェポン》+《コンセントレイト:ノイマン》+《ヴァリアブルウェポン》+《ソードマスター》+《一閃》
メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 武器
・《砂の加護2》を判定の直前に使用する。ダイス+3~4。コスト:3
・ミドルフェイズで日本刀の調達に成功していた場合、達成値にさらに-1、攻撃力に+5する。
モルフェウスの能力によってリアルタイムで生成した剣を必要に応じて使用する。
@侵蝕+16
▼100%未満 ----------
3+3+{DB}dx(7+{CB})+6+-1+{AB}
ダメージ d10+15+5+{AtkB}
▼100%以上 ----------
3+4+{DB}dx(7+{CB})+6+-1+{AB}
ダメージ d10+15+5+{AtkB}
### ■コンボ: 第二(だいに)の選定(せんてい)
【|第二《だいに》の|選定《せんてい》】:《剣の王城》
セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
同じ意匠の剣を無限に生成する。
ただ生成するだけでなく、必要に応じて手元、敵の妨害になる場所、足場に使用できる場所などにリアルタイムで生成・消滅させる。
全ての剣は、例外を除き竜也以外に抜くことはできない。(※破壊はできる)
@侵蝕+4
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■代入式
//DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正}
//CB={C値修正}
//AB={達成値修正}
//AtkB={攻撃力修正}
###
### ■能力値
### ■技能