//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{白兵}+{AB} 〈回避〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{回避}+{AB} 〈射撃〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{射撃}+{AB} 〈知覚〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{知覚}+{AB} 〈RC〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{RC}+{AB} 〈意志〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{意志}+{AB} 〈交渉〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{交渉}+{AB} 〈調達〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{調達}+{AB} 〈情報:UGN〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{情報:UGN}+{AB} ### ■コンボ: 平和症候群 【平和症候群】:《因果歪曲》+《停滞空間》+《瞬速の刃》+《コンセントレイト:バロール》 メジャーアクション / 射撃 / 対決 / 範囲(選択) / 武器 【前提条件】 ・装備済みのボルトアクションライフルをマイナーアクションで使用すること。(素手→ボルトアクションライフルの装備変更では[達成値修正]が加わらない) 【ゲーム処理】 ・同一エンゲージにいるキャラクターを対象にできない。 ・攻撃が命中した場合、そのシーンの間、対象の【行動値】は0となる。この効果は対象がマイナーアクションを使用することで解除できる。 ・このコンボでは、HPダメージを与えることはできない。 ・使用回数は最大2回。(《因果歪曲》、《停滞空間》のLV、およびシナリオ中の使用回数に依存) 【ゲーム的処理】 ・ダイス:5+4=9 ・クリティカル値 【コンセントレイト:バロール LV2】8 ・達成値 3+5=8 ・攻撃力 0 @侵蝕+10 ▼100%未満 ---------- {感覚}+4+{DB}dx(8+{CB})+3+5+{AB} ダメージ d10+-+{AtkB} ▼100%以上 ---------- {感覚}+5+{DB}dx(7+{CB})+3+5+{AB} ダメージ d10+-+{AtkB} ### ■コンボ: 希望に繋がる方舟 【希望に繋がる方舟】:《小さな塵》+《瞬速の刃》+《コンセントレイト:バロール》 メジャーアクション / 射撃 / 対決 / 単体 / 至近 【前提条件】 ・装備済みのボルトアクションライフルをマイナーアクションで使用すること。(素手→ボルトアクションライフルの装備変更では[達成値修正]が加わらない) 【ゲーム処理】 特殊処理なし 【ゲーム的処理】 ・ダイス:5+4=9 ・クリティカル値:【コンセントレイト:バロールLV2】=8 ・達成値:8 ・攻撃力:8+6=14 @侵蝕+7 ▼100%未満 ---------- {感覚}+4+{DB}dx(8+{CB})+3+5+{AB} ダメージ d10+8+6+{AtkB} ▼100%以上 ---------- {感覚}+5+{DB}dx(7+{CB})+3+5+{AB} ダメージ d10+8+8+{AtkB} ### ■コンボ: 白銀のユメ世界 【白銀のユメ世界】:《小さな塵》+《瞬速の刃》+《マスヴィジョン》+《コンセントレイト:バロール》 メジャーアクション / 射撃 / 対決 / 単体 / 至近 【前提条件】 ・侵蝕率が100%以上 ・装備済みのボルトアクションライフルをマイナーアクションで使用すること。(素手→ボルトアクションライフルの装備変更では[達成値修正]が加わらない) 【ゲーム的処理】 ・このコンボは、1シナリオに3回まで使用できる。(《マスヴィジョン》の使用回数に依存する) 【ゲーム的処理】 ・ダイス:5+5=10 ・クリティカル値:【コンセントレイト:バロール LV2】=7 ・達成値:3+5=8 ・攻撃力:8+8+20=36 @侵蝕+11 ▼100%以上 ---------- {感覚}+5+{DB}dx(7+{CB})+3+5+{AB} ダメージ d10+8+8+20+{AtkB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 //肉体=1 //感覚=5 //精神=3 //社会=1 ### ■技能 //白兵=0 //回避=1 //射撃=3 //知覚=0 //RC=1 //意志=0 //交渉=0 //調達=4 //情報:UGN=1