//侵蝕率ダイスボーナス=0
### ■バフ・デバフ
//ダイス修正=0
//C値修正=0
//達成値修正=0
//攻撃力修正=0
### ■判定
【肉体】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【感覚】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【精神】判定 5+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【社会】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
〈白兵〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+7+{AB}
〈回避〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈射撃〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈知覚〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈RC〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈意志〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+4+{AB}
〈交渉〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈調達〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+5+{AB}
〈知識:鍛冶〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB}
〈情報:UGN〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
### ■コンボ: 素延べ
【素延べ】:《水晶の剣》
メジャーアクション / ― / 自動成功 / 効果参照 / 至近
他エフェクトと組み合わせ不可。
武器一つを選択し、シナリオ中、選択した武器の攻撃力+Lv*2する。
シナリオ中三回使用可。
@侵蝕+5
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10++8+{AtkB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10++10+{AtkB}
### ■コンボ: 火造り
【火造り】:《コントロールソート》+《コンセントレイト:ノイマン》+《カスタマイズ》
メジャーアクション / 白兵 / 対決 / ― / 武器
《水晶の剣》使用前提
@侵蝕+6
▼100%未満 ----------
8+DB+{DB}dx(8+{CB})+7+{AB}
ダメージ d10+23+{AtkB}
▼100%以上 ----------
9+DB+{DB}dx(7+{CB})+7+{AB}
ダメージ d10+25+{AtkB}
### ■コンボ: 焼き入れ
【焼き入れ】:《剣精の手》
オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
《カスタマイズ》を組み合わせた武器判定でダイスを振った直後に使用する。振ったダイスの出目のうち一つを10に変更する。一つの判定につき1回、シナリオLv+1回使用可。
@侵蝕+2
### ■コンボ: 銘切り
【銘切り】:《天の業物》
オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界
対象が行う「《水晶の剣》を使用された武器」を使用した攻撃の直前に使用する。その判定のC値-1(下限5)。シナリオ一回使用可。
'''「知られざる名刀よ。貴様の刃に今、新しき|銘《な》をやろう。誇れ!貴様の銘は───!」'''
@侵蝕+4
### ■コンボ: 仕上げ砥ぎ
【仕上げ砥ぎ】:《聖剣の王者》
マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
遺産《聖剣の王者》を使用した攻撃のC値-2(下限4)。シナリオ一回使用可。
@侵蝕+0
### ■コンボ: 神刀解放・天目一箇神(あめのまのひとつかみ)
【神刀解放・|天目一箇神《あめのまのひとつかみ》】:《コントロールソート》+《コンセントレイト:ノイマン》+《カスタマイズ》+《聖剣の王者》+《タイタス昇華》
メジャーアクション / 白兵 / 対決 / ― / 武器
《水晶の剣》使用前提
@侵蝕+6
▼100%未満 ----------
8+DB+{DB}dx(4+{CB})+7+{AB}
ダメージ d10+23+{AtkB}
▼100%以上 ----------
9+DB+{DB}dx(3+{CB})+7+{AB}
ダメージ d10+25+{AtkB}
### ■代入式
//DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正}
//CB={C値修正}
//AB={達成値修正}
//AtkB={攻撃力修正}
###
### ■能力値
### ■技能