//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 5+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈回避〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈射撃〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈RC〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+4+{AB} 〈意志〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈交渉〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈調達〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} 〈運転:〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} 〈知識:〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈情報:FH〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} ### ■コンボ: 黒き眼差し 【黒き眼差し】:コンセントレイト:バロール、死神の瞳、黒星の門 メジャーアクション / RC / 対決 / 単体 / 視界 シンプルにただ、“睨みつける”。それだけ。
何か攻撃を加えるわけでもなければ、行動することもない。しかし、たとえ対象がどんな人物であったとしても、その視線を受けるとひどい重圧を感じることになるだろう。
その重苦しい圧は対象からあらゆる耐性を剥ぎ取ってしまう。どんな強者であったとしても、蛇の前に放り出された蛙にしてしまうのだ。

シーンが終了するまで、もしくは効果が適用されるまで、対象が次に受けるダメージを+8D(100%以上で+9D)する。 @侵蝕+7 ▼100%未満 ---------- 5+4+{DB}dx(8+{CB})+4+{AB} ダメージ d10+0+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 5+5+{DB}dx(7+{CB})+4+{AB} ダメージ d10+0+{AtkB} ### ■コンボ: 生贄に捧ぐ 【生贄に捧ぐ】:コンセントレイト:バロール、死神の瞳、黒星の門、停滞空間 メジャーアクション / RC / 対決 / 単体 / 視界 発動条件は、こちらも“睨みつける”こと。
対象が酷い圧を感じ、あらゆる耐性を失うのも「黒き眼差し」と同じ。
しかしこちらはそれだけではなく、睨まれた対象は真っ黒な鎖で全身を縛られてしまう。最低限ガードしたり避けたりは出来るだろうが、身体が鉛のように重くなることだろう。

シーンが終了するまで、もしくは効果が適用されるまで、対象が次に受けるダメージを+8D(100%以上で+9D)するうえに、対象がマイナーアクションを行うまで行動値を0にする。 @侵蝕+9 ▼100%未満 ---------- 5+4+{DB}dx(8+{CB})+4+{AB} ダメージ d10+0+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 5+5+{DB}dx(7+{CB})+4+{AB} ダメージ d10+0+{AtkB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能