//侵蝕率ダイスボーナス=0
### ■バフ・デバフ
//ダイス修正=0
//C値修正=0
//達成値修正=0
//攻撃力修正=0
### ■判定
【肉体】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【感覚】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【精神】判定 5+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【社会】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
〈白兵〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈回避〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈射撃〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈知覚〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈RC〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+4+{AB}
〈意志〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈交渉〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈調達〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB}
〈運転:〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB}
〈知識:〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈情報:FH〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
### ■コンボ: 黒き眼差し
【黒き眼差し】:コンセントレイト:バロール、死神の瞳、黒星の門
メジャーアクション / RC / 対決 / 単体 / 視界
シンプルにただ、“睨みつける”。それだけ。
何か攻撃を加えるわけでもなければ、行動することもない。しかし、たとえ対象がどんな人物であったとしても、その視線を受けるとひどい重圧を感じることになるだろう。
その重苦しい圧は対象からあらゆる耐性を剥ぎ取ってしまう。どんな強者であったとしても、蛇の前に放り出された蛙にしてしまうのだ。
シーンが終了するまで、もしくは効果が適用されるまで、対象が次に受けるダメージを+8D(100%以上で+9D)する。
@侵蝕+7
▼100%未満 ----------
5+4+{DB}dx(8+{CB})+4+{AB}
ダメージ d10+0+{AtkB}
▼100%以上 ----------
5+5+{DB}dx(7+{CB})+4+{AB}
ダメージ d10+0+{AtkB}
### ■コンボ: 生贄に捧ぐ
【生贄に捧ぐ】:コンセントレイト:バロール、死神の瞳、黒星の門、停滞空間
メジャーアクション / RC / 対決 / 単体 / 視界
発動条件は、こちらも“睨みつける”こと。
対象が酷い圧を感じ、あらゆる耐性を失うのも「黒き眼差し」と同じ。
しかしこちらはそれだけではなく、睨まれた対象は真っ黒な鎖で全身を縛られてしまう。最低限ガードしたり避けたりは出来るだろうが、身体が鉛のように重くなることだろう。
シーンが終了するまで、もしくは効果が適用されるまで、対象が次に受けるダメージを+8D(100%以上で+9D)するうえに、対象がマイナーアクションを行うまで行動値を0にする。
@侵蝕+9
▼100%未満 ----------
5+4+{DB}dx(8+{CB})+4+{AB}
ダメージ d10+0+{AtkB}
▼100%以上 ----------
5+5+{DB}dx(7+{CB})+4+{AB}
ダメージ d10+0+{AtkB}
### ■代入式
//DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正}
//CB={C値修正}
//AB={達成値修正}
//AtkB={攻撃力修正}
###
### ■能力値
### ■技能