//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈回避〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈射撃〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈知覚〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈RC〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈意志〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈交渉〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈調達〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈情報:UGN〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈情報:ウェブ〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} ### ■コンボ: 基本1 【基本1】:《苛烈なる火》+《氷の回廊》+《結合粉砕》+《炎神の怒り》+《コンセントレイト:サラマンダー》 メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 自身 / 至近 装甲無視。便宜上タイミング:マイナー《氷の回廊》もここに記載。 @侵蝕+13 ▼100%未満 ---------- 4+14+{DB}dx(7+{CB})++{AB} ダメージ d10+4+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 4+16+{DB}dx(7+{CB})++{AB} ダメージ d10+7+{AtkB} ### ■コンボ: 基本2 【基本2】:《苛烈なる火》+《氷の回廊》+《結合粉砕》+《炎神の怒り》+《コンセントレイト:サラマンダー》+賢者の石 メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 自身 / 至近 装甲無視。また《賢者の石》のクリティカル下限が2のため、クリティカル値は2まで引き下げられる(@2)。
詳細は省くが諸々のエフェクト効果を組み合わせると、クリティカル値は4まで引き下げられる。ダブルクロスのクリ型はこれが怖い。

@侵蝕+13 ▼100%未満 ---------- 4+14+{DB}dx(5+{CB})++{AB} ダメージ d10+4+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 4+16+{DB}dx(4+{CB})++{AB} ダメージ d10+7+{AtkB} ### ■コンボ: 基本1+ハインたゃ支援 【基本1+ハインたゃ支援】:《苛烈なる火》+《氷の回廊》+《結合粉砕》+《炎神の怒り》+《コンセントレイト:サラマンダー》 メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 自身 / 至近 装甲無視 @侵蝕+13 ▼100%未満 ---------- 4+18+{DB}dx(6+{CB})++{AB} ダメージ d10+10+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 4+22+{DB}dx(6+{CB})++{AB} ダメージ d10+16+{AtkB} ### ■コンボ: 基本2+ハインたゃ支援 【基本2+ハインたゃ支援】:《苛烈なる火》+《氷の回廊》+《結合粉砕》+《炎神の怒り》+《コンセントレイト:サラマンダー》+賢者の石 メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 自身 / 至近 装甲無視。
詳細は省くが達成値(攻撃を命中させるための数値)の"期待値"が187という化物みたいな数値を叩き出せるコンボ。普通は40とかそんなんです。4.5倍…?
そしてこれまた詳細は省くが、このコンボで出せる"期待値"は19d10ダメージ。もう一回言うね。19d10です。本家クトゥルフだってこんな数値出さないし、ダブルクロスでも頭おかしいダメージです。130点環境で出していいダメージじゃねえぞ。
瞬間火力では右に出る者はいない。一撃必殺の奥義。

あ?なに?シナリオ中一発しか撃てない?安心して。九分九厘のボスはこのコンボ一発で死にます(※ただし蘇生エフェクトを積んでない場合に限る)。 @侵蝕+13 ▼100%未満 ---------- 4+18+{DB}dx(4+{CB})++{AB} ダメージ d10+10+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 4+22+{DB}dx(3+{CB})++{AB} ダメージ d10+16+{AtkB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能