//侵蝕率ダイスボーナス=0
### ■バフ・デバフ
//ダイス修正=0
//C値修正=0
//達成値修正=0
//攻撃力修正=0
### ■判定
【肉体】判定 3+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【感覚】判定 3+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【精神】判定 3+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【社会】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
〈白兵〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+6+{AB}
〈回避〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈射撃〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈知覚〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB}
〈RC〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈意志〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+3+{AB}
〈交渉〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈調達〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB}
〈運転:二輪〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB}
〈知識:天文学〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB}
〈情報:噂話〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB}
〈情報:UGN〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB}
### ■コンボ: 審判の夢見鳥
【審判の夢見鳥】:《鮮血の奏者》《ブラッドコート》
セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
任意のHPを消費して対応した効果を得る(サングイン適用済)。
鮮血の奏者:3/4/5/6点以下消費、R中攻+[(消費HP+5)×3]
ブラッドコート:1/2/3/4点以下消費、R中G値+[(消費HP+5)×2]
-----
自由自在に操ることができる攻防一体の血で出来た装備を生成する。
@侵蝕+6
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10++18~24+{AtkB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10++18~27+{AtkB}
▼160%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10++18~30+{AtkB}
▼220%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10++18~33+{AtkB}
### ■コンボ: 胚子の器
【胚子の器】:《赫き剣》
マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
武器作成。使用時に2/4/6/8点以下のHPを消費して攻撃力を算出。
詳細なデータは武器欄
-----
モルフェウスの残滓によって生成された細かな宝石が星空のように浮かぶ血の武器を生成する。
@侵蝕+3
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+14~15+{AtkB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+14~17+{AtkB}
▼160%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+14~19+{AtkB}
▼220%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+14~21+{AtkB}
### ■コンボ: 覇王戴冠
【覇王戴冠】:《完全獣化》《原初の青:知性ある獣》
マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
シーンの間、【肉体】判定のダイスを+[LV+2]個する。
-----
巨人の血を覚醒させ、強大な力を手にする。
@侵蝕+9
▼100%未満 ----------
+5+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+6+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼160%以上 ----------
+7+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼220%以上 ----------
+8+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: 哀と渾天の翼
【哀と渾天の翼】:《スーパーランナー》
マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
戦闘移動を行う。この時、移動距離を+5/10/15/20mする。1シーン1回まで。
@侵蝕+1
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼160%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼220%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: 煌めき星
【煌めき星】:《コンセントレイト:ウロボロス》《シャドーテンタクルス》
メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 10m
「赫き剣」による白兵攻撃。
-----
生み出した剣を振るい、その軌道には流れ星にも似た残光が走る。
@侵蝕+3
▼100%未満 ----------
3+DB+バフ+{DB}dx(8+{CB})+6+{AB}
ダメージ d10+武器+{AtkB}
▼100%以上 ----------
3+DB+バフ+{DB}dx(7+{CB})+6+{AB}
ダメージ d10+武器+{AtkB}
▼160%以上 ----------
3+DB+バフ+{DB}dx(7+{CB})+6+{AB}
ダメージ d10+武器+{AtkB}
▼220%以上 ----------
3+DB+バフ+{DB}dx(7+{CB})+6+{AB}
ダメージ d10+武器+{AtkB}
### ■コンボ: 星砕きの戯れ
【星砕きの戯れ】:《コンセントレイト:ウロボロス》《シャドーテンタクルス》《原初の赤:腐食の指先》
メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 10m
「赫き剣」による白兵攻撃。命中した場合、そのシーンの間、対象の装甲値を-10/15/20/25する。
-----
生み出した剣で貫き、装甲を腐食・破砕する。
@侵蝕+6
▼100%未満 ----------
3+DB+バフ+{DB}dx(8+{CB})+6+{AB}
ダメージ d10+武器+{AtkB}
▼100%以上 ----------
3+DB+バフ+{DB}dx(7+{CB})+6+{AB}
ダメージ d10+武器+{AtkB}
▼160%以上 ----------
3+DB+バフ+{DB}dx(7+{CB})+6+{AB}
ダメージ d10+武器+{AtkB}
▼220%以上 ----------
3+DB+バフ+{DB}dx(7+{CB})+6+{AB}
ダメージ d10+武器+{AtkB}
### ■コンボ: 月魄のファントム
【月魄のファントム】:《原初の紫:砂の結界》
オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
カバーリングを行う。
-----
月のように輝く魂魄が遺した力を幻影として扱い、味方を守る。
@侵蝕+3
▼ブラッドコート100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼ブラッドコート100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼ブラッドコート160%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼ブラッドコート220%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: 幼き日に視たデウス・エクス・マキナ
【幼き日に視たデウス・エクス・マキナ】:《ストレイトブラッド》
オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 10m
《ブラッドコート》の効果中のみ使用できる。対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を-[《ブラッドコート》で消費したHP×2]する。このエフェクトの使用後、《ブラッドコート》の効果は終了する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
-----
血で出来た冒涜的な見た目の触手を操って敵の行動を阻害する。
@侵蝕+4
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})+マイナス12+{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})+マイナス12~14+{AB}
▼160%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})+マイナス12~16+{AB}
▼220%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})+マイナス12~18+{AB}
### ■コンボ: 生誕の希望
【生誕の希望】:《不死者の恩寵》
クリンナッププロセス / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
HPを3d10+3/4d10+3/5d10+3/6d10+3点回復する。戦闘中ではない場合、1シーンに1回まで。
-----
生命力にあふれた血液を循環させ、損傷を修復する。
@侵蝕+5
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼160%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼220%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: 宇宙(そら)へと旅立(たびだ)った人々(ひとびと)より
【|宇宙《そら》へと|旅立《たびだ》った|人々《ひとびと》より】:《原初の灰:現実改変》
オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界
対象がなんらかの判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+20か-20する。このエフェクトを使用するとHPを20点失う。1シナリオに2/3/4回まで。
-----
影を周囲に侵蝕させ、小規模ながら現実を改変する。
@侵蝕+8
▼120%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■代入式
//DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正}
//CB={C値修正}
//AB={達成値修正}
//AtkB={攻撃力修正}
###
### ■能力値
### ■技能