//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 6+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈回避〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈射撃〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈RC〉判定 6+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈意志〉判定 6+{DB}dx(10+{CB})+6+{AB} 〈交渉〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈調達〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈芸術:絵画〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+7+{AB} 〈知識:クトゥルフ〉判定 6+{DB}dx(10+{CB})+4+{AB} 〈情報:ウェブ〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} ### ■コンボ: 模写:蕃神の似姿 【模写:蕃神の似姿】:此処より永遠に5 マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 効果:
①使用時に[1D10]。
 メインプロセス終了時、ダイス目に応じ以下のBSを受ける。
 1:重圧、2〜3:硬直、4〜5:邪毒3、
 6〜7:放心、8〜9:暴走、0:憎悪(対象はGMが決定)
②メインプロセスで行う攻撃の攻撃力+[LV×4]
  ~99%:+20
 100%~:+24

描写:真っ白なキャンバスを取り出し、これから描く“神”の姿を想像する。幼少期に見たあの光景は、思い出すだけで気が狂いそうになる。しかし完全な似姿を描く為には、このルーティンを欠かす事はできない。 @侵蝕+1 ### ■コンボ: 習作 『ヴェールを剥ぎ取るもの』 【習作 『ヴェールを剥ぎ取るもの』】:コンセントレイト:アザトース3、彼方より2 メジャーアクション / 芸術:絵画 / 対決 / 単体 / 視界 ※《此処より永遠に》適用
※「芸術道具:絵画」適用
※《冒涜的存在》適用:ココフォリア自動計算
効果:
①装甲値40無視(最低0):[〈意思〉×10]:Dロイス
②技能値変更:〈芸術:〉を〈RC〉として扱う:Dロイス @侵蝕+4 ▼~99% ---------- 6+{BS}+{永続的狂気}+{DB}dx(7+{CB})+7+1+{AB} ダメージ d10+24+{AtkB} ▼100%~159% ---------- 6+{BS}+{永続的狂気}+{DB}dx(7+{CB})+7+1+{AB} ダメージ d10+26+{AtkB} ▼160%~ ---------- 6+{BS}+{永続的狂気}+{DB}dx(7+{CB})+7+1+{AB} ダメージ d10+28+{AtkB} ### ■コンボ: 怪作 『Daoloth』 【怪作 『Daoloth』】:コンセントレイト:アザトース3、彼方より2、根源的破滅招来1 メジャーアクション / 芸術:絵画 / 対決 / シーン(選択) / 視界 ※《此処より永遠に》適用
※「芸術道具:絵画」適用
※《冒涜的存在》適用:ココフォリア自動計算
※制限:シナリオ1回
条件:同エンゲージ対象選択不可

効果:
①装甲値40無視(最低0):[〈意思〉×10]:Dロイス
②技能変更:〈芸術:〉を〈RC〉として扱う:Dロイス @侵蝕+7 ▼80%~99% ---------- 6+{BS}+{永続的狂気}+{DB}dx(7+{CB})+7+1+{AB} ダメージ d10+24+{AtkB} ▼100%~159% ---------- 6+{BS}+{永続的狂気}+{DB}dx(7+{CB})+7+1+{AB} ダメージ d10+26+{AtkB} ▼160%~ ---------- 6+{BS}+{永続的狂気}+{DB}dx(7+{CB})+7+1+{AB} ダメージ d10+28+{AtkB} ### ■コンボ: 狂気の洞察(芸術) 【狂気の洞察(芸術)】:狂気の洞察1 メジャーアクション / 芸術:絵画 / ― / 自身 / 至近 ※「芸術道具:絵画」適用
※《冒涜的存在》適用:ココフォリア自動計算
効果:
①全ての〈情報:〉の代わりに使用して情報収集判定を行える。
②情報収集判定ダイス+[LV×2]個
③技能値変更:〈芸術:〉を〈RC〉として扱う:Dロイス

描写:
異端の画家である彼の意識は瞑想する事で別次元のチャンネルへと繋がる。それにより本来知り得ない情報を受信し、それをキャンバスに描き下ろす事によって「得た情報は元から知っていた」と現実改変させる。 @侵蝕+1 ▼~99% ---------- 6+2+{BS}+{永続的狂気}+{DB}dx(10+{CB})+7+1+{AB} ▼100%~ ---------- 6+4+{BS}+{永続的狂気}+{DB}dx(10+{CB})+7+1+{AB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能