〇dx@△+□ 〇=能力値+ダイス個数へのバフデバフ △=C値、10の時は省略でいいけど、バフなどで変更されている場合は記載必須 □=技能レベルや達成値バフ ダメージの算出の仕方は、((命中達成値/10)+1)D10+攻撃力 :HP- :HP+ 1d10 侵蝕率上昇 :侵蝕率+(出目) 3dx>= 【肉体】 1dx>= 【感覚】 2dx>= 【精神】 3dx>= 【社会】 1dx+1>= 知覚 2dx+1>= RC 2dx+4+1>= 意志(思い出の品持ち) 3dx+1>= 交渉 3dx+4>= 調達 3dx+1>= 情報:UGN 【Dロイス】触媒(カタリスト) イニシアチブプロセスにあなた以外のシーンに登場しているキャラクターひとりを選択する。選択したキャラクターはメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。ただし、対象とするキャラクターは、オーヴァードかジャームでなければならない。この効果は1シナリオに1回まで使用できる 【EASY】温度調節 メジャーアクション 料理や陶芸、鍛冶などの温度の調節が決め手となる作業を、絶妙な温度管理によって素晴らしい出来映えに仕上げるエフェクト。あなたの熱の管理技術は達人の域にある。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行わせてもよい 【EASY】彼方からの声:レベル1 メジャーアクション 大気中の音声伝達力を操作するエフェクト。雑踏の中で秘密の会話をすることも、LVキロメートル向こうにまで届かせることもできる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい 最大レベル:10-1 :侵蝕率+1 リザレクト:レベル1 オートアクション (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 最大レベル:3 :侵蝕率+(回復量) ワーディング オートアクション 非オーヴァードをエキストラ化 炎陣 オートアクション 至近 1メインプロセス一回 ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる :侵蝕率+2 氷盾:レベル2 オートアクション 至近 あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+[LV×5]する :侵蝕率+2 蒼き悪魔:レベル2 オートアクション 至近 1ラウンド一回 あなたがガードを行う際に宣言する。あなたを攻撃してきたキャラクターに[LV×3]点のHPダメージを与える。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる :侵蝕率+3 援護の風:レベル2 オートアクション 単体 視界 1ラウンド一回 対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+LV個する :侵蝕率+2 妖精の手:レベル2 オートアクション 単体 視界 1シナリオ二回 対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目の一つを「10」に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用可能 :侵蝕率+4 エンジェルヴォイス:レベル2 メジャーアクション 単体 視界 対象が次に行うメジャーアクションのクリティカル値を「-1(下限値6)」し、判定のダイスを+LV個する :侵蝕率+4 風の渡し手:レベル2 メジャーアクション 三体 1シーン一回 このエフェクトを組み合わせた行動の対象を[LV+1]体に変更する :侵蝕率+3 輝斬の攻陣(〈エンジェルヴォイス〉+〈風の渡し手〉) メジャーアクション 三体 視界 対象が次に行うメジャーアクションのクリティカル値を「-1(下限値6)」し、判定のダイスを+2個する :侵蝕率+7 反撃の庇防(〈炎陣〉+〈氷盾〉+〈蒼き悪魔〉) オートアクション 自身 至近 1メインプロセス一回 ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。この時ガード値は+10され、攻撃してきたキャラクターに6点のHPダメージを与える :侵蝕率+7 ### ■能力値 ### ■技能