//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 8+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈回避〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈射撃〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈RC〉判定 8+{DB}dx(10+{CB})+8+{AB} 〈意志〉判定 8+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈交渉〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈調達〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} ### ■コンボ: (※いろんなものが流れてくる) 【(※いろんなものが流れてくる)】:《加速世界》 セットアッププロセス / ― / 自動成功 / シーン(選択) / 視界 《加速世界》
└Eエフェクト。対象はラウンド間、戦闘移動、全力移動、離脱のいずれかを行う度に(Lv)DのHPを失う。エネミーが死亡した場合、この効果は解除される。EA、p147。

【結果】
100%以上
《加速世界Lv1+1》
└ラウンド間、戦闘移動、全力移動、離脱のいずれかを行う度に2DのHPを失う

自動成功/シーン(選択)/視界
対象>PC全員 @侵蝕+ ### ■コンボ: (※足場が悪い) 【(※足場が悪い)】:《重力の沼》 マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 《重力の沼》
└メインプロセス間、自身のメジャーアクションに対するリアクションC値+1。ただし対象は自身と同エンゲージにいなければならない。1シナリオLv回。基本2、p86。EA、p31。

【結果】
100%以上
《重力の沼Lv3+1》
└メインプロセス間、自身のメジャーアクションに対するリアクションC値+1

自動成功/自身/至近 @侵蝕+ ### ■コンボ: ザッパンザッパン 【ザッパンザッパン】:《コンセントレイト:バロール》+《黒の鉄槌》+《斥力の鎚》+《魔王の腕》+《魔人の心臓》+《黒星の門》 メジャーアクション / RC / 対決 / 単体 / 視界 《コンセントレイト:バロール》
└C値-Lv(下限値7)。EA、p129。
《黒の鉄槌》
└「攻撃力:+[Lv×2+2]」の射撃攻撃。同エンゲージ不可。基本1、p104。EA、p30。
《斥力の鎚》
└1点でもダメージを与えた場合、対象は[Lv×2]m移動。離脱可。どう移動するかは自身が決定する。基本2、p87。EA、p31。
《魔王の腕》
└命中時、硬直付与。基本2、p88。EA、p32。
《魔人の心臓》
└命中時、ラウンド間対象の判定ダイス-[Lv×3]個。マイナーアクションで解除可能。基本2、p89。EA、p34。
《黒星の門》
└「同エンゲージ不可」エフェクトを同エンゲージ対象選択可に変更。判定ダイス+[Lv+1]個。基本1、p107。EA、p34。

【結果】
100%以上
《コンセントレイト:バロールLv2+1》+《黒の鉄槌Lv5+1》+《斥力の鎚Lv7+1》+《魔王の腕Lv1+1》+《魔人の心臓Lv1+1》+《黒星の門Lv5+1》
└射撃攻撃
└「同エンゲージ不可」を同エンゲージ対象選択可に変更
└判定ダイス+7個
└命中時、ラウンド間対象の判定ダイス-6個。マイナーアクションで解除可能
└命中時、硬直付与
└攻撃力+14
└1点でもダメージを与えた場合、対象は16m移動

対決/単体/視界
対象> @侵蝕+ ### ■コンボ: ザッパーーーン 【ザッパーーーン】:《コンセントレイト:バロール》+《黒の鉄槌》+《覇皇幻魔眼》+《因果歪曲》+《斥力の鎚》+《魔王の腕》+《黒星の門》 メジャーアクション / RC / 対決 / 範囲(選択) / 視界 《コンセントレイト:バロール》
└C値-Lv(下限値7)。EA、p129。
《黒の鉄槌》
└「攻撃力:+[Lv×2+2]」の射撃攻撃。同エンゲージ不可。基本1、p104。EA、p30。
《覇皇幻魔眼》
└「攻撃力:Lv×5」の射撃攻撃。同エンゲージ不可。1シーン1回。EA、p33。
《因果歪曲》
└対象:範囲(選択)に変更。同エンゲージ不可。1シナリオLv回。基本1、p104。EA、p29。
《斥力の鎚》
└1点でもダメージを与えた場合、対象は[Lv×2]m移動。離脱可。どう移動するかは自身が決定する。基本2、p87。EA、p31。
《魔王の腕》
└命中時、硬直付与。基本2、p88。EA、p32。
《魔人の心臓》
└命中時、ラウンド間対象の判定ダイス-[Lv×3]個。マイナーアクションで解除可能。基本2、p89。EA、p34。
《黒星の門》
└「同エンゲージ不可」エフェクトを同エンゲージ対象選択可に変更。判定ダイス+[Lv+1]個。基本1、p107。EA、p34。

【結果】
100%以上
《コンセントレイト:バロールLv2+1》+《黒の鉄槌Lv5+1》+《覇皇幻魔眼Lv3+1》+《因果歪曲Lv3+1》+《斥力の鎚Lv7+1》+《魔王の腕Lv1+1》+《黒星の門Lv5+1》
└射撃攻撃
└「同エンゲージ不可」を同エンゲージ対象選択可に変更
└判定ダイス+7個
└命中時、硬直付与
└攻撃力+34
└1点でもダメージを与えた場合、対象は16m移動

対決/範囲(選択)/視界
対象> @侵蝕+ ### ■コンボ: スイーーー 【スイーーー】:《グラビティガード》 オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 《グラビティガード》
└ガード時に宣言。自身のガード値+(Lv)D。基本2、p85。EA、p30。

【結果】
100%以上
《グラビティガードLv2+1》
└自身のガード値+3D

自動成功/自身/至近 @侵蝕+ ### ■コンボ: (※散り散りになった) 【(※散り散りになった)】:《斥力障壁》 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 《斥力障壁》
└HPダメージ適応直前に使用。ダメージ-[1D+Lv×3]。1ラウンド1回。基本1、p105。EA、p31。

【結果】
100%以上
《斥力障壁Lv1+1》
└ダメージ-[1D+6]

自動成功/単体/視界
対象> @侵蝕+ ### ■コンボ: ザプザプ 【ザプザプ】:《セットバック》 オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 《セットバック》
└重圧中使用可能。バッドステータスを受けた直後使用。暴走以外のバッドステータスをLv個回復。何を回復するかは自身が決定する。1ラウンド1回。基本2、p87。EA、p32。

【結果】
100%以上
《セットバックLv1+1》
└暴走以外のバッドステータスを2個回復

自動成功/自身/至近
対象バッドステータス> @侵蝕+ ### ■コンボ: マンホール吹っ飛びチャレンジ 【マンホール吹っ飛びチャレンジ】:《ワームホール》 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 《ワームホール》
└自身にHPダメージ適応直後に使用可能。対象も同じHPダメージ(最大で自身の最大HPまで)を受ける。カバーリング時、使用不可。1シナリオ1回。EA、p34。

【結果】
100%以上
《ワームホールLv1+1》
└対象も同じHPダメージ(最大で自身の最大HPまで)を受ける

自動成功/単体/視界
対象> @侵蝕+ ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能