“ゲーデ”久蔵 正壽
プレイヤー:かめら
- 年齢
- 42
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 187
- 体重
- 91
- 血液型
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- サラマンダー
-
-
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
経験点
- 消費
- +116
- 未使用
- 24
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自
| 上流階級の住んでいる住宅街の一軒家に住んでいた
|
資産家 |
経験
| 面影島に行く直前まで任務を休んでいた
|
長期休暇 |
邂逅
|
|
|
覚醒
| 侵蝕値
| 覚醒した記憶を思い出そうとすると、おぼろげだが周りに死体が転がっている記憶が
|
忘却
| 17 |
衝動
| 侵蝕値
|
|
加虐 |
15
|
その他の修正 | 2 |
|
侵蝕率基本値 | 34 |
|
能力値
肉体 | 3
| 感覚 | 6
| 精神 | 2
| 社会 | 1
|
シンドローム | 1+2
| シンドローム | 2+0
| シンドローム | 1+1
| シンドローム | 0+1
|
ワークス |
| ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
|
成長 | 0
| 成長 | 3
| 成長 | 0
| 成長 | 0
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | |
射撃 | 5 |
RC | 1 |
交渉 | |
回避 | |
知覚 | 1 |
意志 | 2 |
調達 | 2 |
運転: | |
芸術: | |
知識: | |
情報:UGN | 1 |
| |
| |
| |
情報:面影島 | 5 |
| |
| |
| |
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
Dロイス
| 秘密兵器
| |
―
| |
|
|
| 娘(久蔵 紅里)
| 幸福感 |
/
| 悔悟 |
|
ひさくら あかり
| |
| 妻(久蔵 吹雪)
| 純愛 |
/
| 猜疑心 |
|
ひさくら ふぶき
| |
| 都築京香
| 感服 |
/
| 脅威 |
|
| |
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| コンセ:ブラム
| 2
| メジャーアクション
|
| シンドローム
|
|
|
| 2
|
|
| 血の宴
| 3
| メジャーアクション
| lv回/シナリオ
| シンドローム
| 範囲(選択)
|
|
| 3
|
EA48 |
| 赫き弾
| 3
| メジャーアクション
|
| 射撃
|
| 武器
|
| 2
|
EA45 攻撃力+lv*2 2点のHPを消費 |
| 炎陣
| 1
| オートアクション
| 1回/1メインプロセス
| 自動
| 自身
|
|
| 2
|
EA105 ダメージロール直前に使用 行動済みにならないカバーリング |
| 氷盾
| 3
| オートアクション
|
| 自動
| 自身
| 至近
|
| 2
|
EA107 ガード値+lv*5 |
| 殺戮領域
| 2
| メジャーアクション
| lv回/シナリオ
| シンドローム
|
|
|
| 3
|
EA51 攻撃力+10 |
| 不死身の炎
| 3
| セットアッププロセス
| 1回/シナリオ
| 自動
| 自身
| 至近
|
| 1d10
|
EA42 シーン間、最大HPとHP+lv*10 戦闘不能になると効果終了 |
| 不死者の恩寵
| 1
| クリンナッププロセス
| 1回/シーン(戦闘以外)
| 自動
| 自身
| 至近
|
| 5
|
EA48 HPを+(lv2)D+【肉体】回復 |
|
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
|
コンボ
フォールンピストル
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 6
- 5
- 8
- 100%以上
- 6
- 5
-
LM118 命中判定直前に使用 リアクションのC値を+1 シナリオ3回
フォールンシールド
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 3
- 2
- 100%以上
- 3
-
LM118 ガードを行う直前に使用 ガード値を+5 効果を使用するたび侵蝕率を+1
ウエポンケース*2
- 組み合わせ
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
-
- 100%以上
-
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
フォールンシールド
|
|
|
| 白兵
| 3
| 2
| 8
|
|
|
ウエポンケース*2
| 2
|
|
|
| 0
|
|
|
|
|
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
思い出の一品
| 2
|
|
|
| 家族写真
|
コネ:UGN幹部
| 1
|
|
|
| 情報:UGNのダイス+2個
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
30
| 20
| 172
| 0
| 0
| 222
| 24/246
|
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 茶と白
- 瞳
- 赤と青
- 肌
ゆるっとした性格のおっさん刑事。
一人称は「おじさん」。年上も年下も「~ちゃん」と呼ぶ。
能力の影響かオッドアイになっていることを気にしており、片目を髪で隠している。(本人曰く「おじさんが中二病っぽい見た目なのは恥ずかしいじゃないか~」)
~固定ロイスの家族について~
妻:享年40歳。一人称「アタシ」少し勝気な性格。大雑把でゆるい性格の久蔵を尻に敷いていた。
娘:一人娘。享年15歳。一人称「わたし」明るい性格の女の子で、高校に入ったら陸上部に入りたかったそうだ。
妻も娘も非オーヴァードで、三人で幸せな家庭を築いていた。
しかし、2年前のある日、久蔵の日常は突然崩れることになる。
久蔵がUGNの任務を終え家に帰るといつも「おかえり」と言ってくれる妻や娘の声が聞こえない。
嫌な予感がした久蔵がリビングの扉を開けると、そこには無残な姿となった娘と妻の姿が。
警察の捜査によると、久蔵が帰ってくる直前に強盗が家の金品を強奪、二人を刃物や鈍器で殺害したということだった。
もし自分が少しでも早く帰ってくれば家族を助けることが出来たのではという後悔の念と、家族を二人同時に失った喪失感から任務が身につかなくなり、UGNから長期休暇をとるよう促される。
長期休暇が終わり、未だ家族を失ったショックから立ち直れていない久蔵に、上司は面影島という島の交番で働くよう辞令を受ける。
表面上はFH・UGNとのかかわりがある島なので、調査・監視をしてほしいといった内容の任務だったが、妻と娘を失った彼に比較的事件の少ない島に行って、少しでも立ち直ってほしいというのが久蔵に辞令を交付した上司の意向だった。
久蔵は辞令に対し異論を唱えることなく、いつもの調子で「了解しました~」とだけ返事をして面影島に向かうことになる。
取りたいエフェクト
ガード、カバーリング寄りバージョン
①氷雪(+吹雪)の守護 氷雪マックスにするなら40点
②氷盾のレベル上げ 10点 この時点でG値28でダメ適用前に-4D(ラウンド一回)
③不死者の恩寵 15点
④取れれば不死身の炎or赫き弾レベル上げ 15点
攻撃寄りバージョン
①血の宴あげて殺戮領域 最低20点最大30点
②赫き弾レベル上げ 15点
③ブラッドバーン最大まで 25点 (この時点で攻撃力40台を3、4回打てる)
④氷盾のレベル上げ(ミドルでなるべく死なないように) 10点
くっそどうでもいい裏設定
シンデレラパーティーに出したPC「霞城正壽」のオリジナル。
霞城本人は自分が複製体だと気づいていない。
({肉体}+{侵蝕率d})dx+0 【肉体】
({肉体}+{侵蝕率d})dx+0 【肉体】<白兵>
({肉体}+{侵蝕率d})dx+0 【肉体】<回避>
({肉体}+{侵蝕率d})dx+0 【肉体】<運転:>
({感覚}+{侵蝕率d})dx+0 【感覚】
({感覚}+{侵蝕率d})dx+5 【感覚】<射撃>
({感覚}+{侵蝕率d})dx+1 【感覚】<知覚>
({感覚}+{侵蝕率d})dx+0 【感覚】<芸術:>
({精神}+{侵蝕率d})dx+0 【精神】
({精神}+{侵蝕率d})dx+1 【精神】<RC>
({精神}+{侵蝕率d})dx+1 【精神】<意志>
({精神}+{侵蝕率d})dx+0 【精神】<知識:>
({社会}+{侵蝕率d})dx+0 【社会】
({社会}+{侵蝕率d})dx+0 【社会】<交渉>
({社会}+{侵蝕率d})dx+2 【社会】<調達>
({社会}+{侵蝕率d})dx+1 【社会】<情報:UGN>
({社会}+{侵蝕率d})dx+5 【社会】<情報:面影島>
({社会}+{侵蝕率d})dx+1 【社会】<情報:噂話>
フォールンピストル 命中判定直前に使用 リアクションのC値を+1 シナリオ3回
フォールンシールド ガードを行う直前に使用 ガード値を+5 効果を使用するたび侵蝕率を+1
~99
判定無し :炎陣(lv1):オート:-:自動成功:自身:至近 ダメージロール直前に使用 行動済みにならないカバーリング 1回/1メインプロセス 侵蝕2
判定無し :氷盾(lv3):オート:-:自動成功:自身:至近 ガード値+lv*5 侵蝕2
判定無し :不死者の恩寵(lv1):クリンナップ:-:自動成功:自身:至近 HPを+(lv2)D+【肉体】回復 1回/シーン(戦闘以外) 侵蝕5
コンセントレイト:ブラム(lv2)+血の宴(lv3)+赫き弾(lv3)+殺戮領域(lv2):メジャー:射撃:対決:範囲(選択):武器 2点のHPを消費 シナリオlv回 侵蝕10
({感覚}+{侵蝕率d})dx+5@8 【感覚】<射撃>
d10+8+6+10
100~
判定無し :不死身の炎(lv3):セットアップ:-:自動成功:自身:至近 シーン間、最大HPとHP+lv*10 戦闘不能になると効果終了 侵蝕1d10
判定無し :炎陣(lv1):オート:-:自動成功:自身:至近 ダメージロール直前に使用 行動済みにならないカバーリング 1回/1メインプロセス 侵蝕2
判定無し :氷盾(lv4):オート:-:自動成功:自身:至近 ガード値+lv*5 侵蝕2
判定無し :不死者の恩寵(lv2):クリンナップ:-:自動成功:自身:至近 HPを+(lv2)D+【肉体】回復 1回/シーン(戦闘以外) 侵蝕5
コンセントレイト:ブラム(lv3)+血の宴(lv4)+赫き弾(lv4)+殺戮領域(lv3):メジャー:射撃:対決:範囲(選択):武器 2点のHPを消費 シナリオlv回 侵蝕10
({感覚}+{侵蝕率d})dx+5@7 【感覚】<射撃>
d10+8+8+10
1d10
:侵蝕+
:侵蝕-
:侵蝕率d+1
:HP-
:HP+
:HP=0
:HP=
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 0
|
|
|
|
|
| 21
|
|
|
|
|
| -20
|
|
|
フォールンピストル分
|
|
|
| 18
|
|
|
第1話 Birdcage 血の宴と赫き弾、氷盾レベルアップ 残り3点は保留
|
|
|
| 1
|
|
|
情報:面影島分
|
|
|
| 25
|
|
|
第2話 Yesterday Once More 殺戮領域取得レベルアップ、氷盾レベルアップ
|
|
|
| 1
|
|
|
情報:面影島分
|
|
|
| 22
|
|
|
第3話 Invader Festa 不死身の炎取得レベルアップ、意思レベルアップ
|
|
|
| 1
|
|
|
情報:面影島分
|
|
|
| 20
|
|
|
第4話 Heartless Memory 不死身の炎レベルアップ、不死者の恩寵取得
|
|
|
| 1
|
|
|
情報:面影島分
|
|
|
| 26
|
|
|
第5話 Stand By Me
|