//侵蝕率ダイスボーナス=0
### ■バフ・デバフ
//ダイス修正=0
//C値修正=0
//達成値修正=0
//攻撃力修正=0
### ■判定
【肉体】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【感覚】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【精神】判定 6+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【社会】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
〈白兵〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈回避〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈射撃〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB}
〈知覚〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈RC〉判定 6+{DB}dx(10+{CB})+11+{AB}
〈意志〉判定 6+{DB}dx(10+{CB})+4+{AB}
〈交渉〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈調達〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈知識:植物〉判定 6+{DB}dx(10+{CB})+6+{AB}
〈情報:花師〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
### ■コンボ: テンプレ(てんぷれ)
【|テンプレ《てんぷれ》】:《》+《》+《》+《》+《》
/ / / /
@侵蝕+
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: 希望(エスポワール)
【|希望《エスポワール》】:《原初の黒〔オリジナルツール〕》
オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
《原初の黒〔オリジナルツール〕》
└いつでも使用可能。使用時に技能をひとつ選択。そのラウンド間、自身が行うその技能の判定達成値を+[Lv×2]。1ラウンド1回。EA、p85。(《原初の黒》EA、p125。)
【結果】
100%以上
《原初の黒〔オリジナルツール〕Lv3+1》
指定技能判定達成値+8
160%以上
《原初の黒〔オリジナルツール〕Lv3+2》
指定技能判定達成値+10
220%以上
《原初の黒〔オリジナルツール〕Lv3+3》
指定技能判定達成値+12
難易度:自動成功 対象:自身
射程:至近 侵蝕率:5
対象技能>〈RC〉
@侵蝕+5
### ■コンボ: テンプレ(てんぷれ)
【|テンプレ《てんぷれ》】:《》+《》+《》+《》+《》
/ / / /
白兵型
《コンセントレイト:ウロボロス》+《シャドースクラッチ》+《原初の赤〔憎悪の炎〕》+《形なき剣》+《無形の影》+《背教者殺し》(+《起源を断つもの》)+《張子の戦道具》+《惑いの一撃》+《光速の剣》+《ピンポイントレーザー》+《リフレクトレーザー》+《暴食の神蛇》+《影絵の兵士》or《幻想の色彩》+《要の陣形》(《未知なる陣形》)or《レーザーファン》or《混色の氾濫》+《世界を喰らうもの》
▼必須-侵蝕値
《コンセントレイト:ウロボロス》+《シャドースクラッチ》+《原初の赤〔憎悪の炎〕》+《形なき剣》+《無形の影》
《コンセントレイト:ウロボロス》-侵蝕値2
└C値-Lv(下限値7)。EA、p129。
《シャドースクラッチ》-侵蝕値2
└攻撃力+Lv。《無形の影》と組み合わせている場合、攻撃力+[Lv×2]に変更する。EA、p123。
《原初の赤〔憎悪の炎〕》-侵蝕値2+1
└1点でもHPダメージを与えた場合、憎悪付与。憎悪対象は自身。EA、p107。(《原初の赤》EA、p122。)
《形なき剣》-侵蝕値2
└このエフェクトに対するドッジのダイスを-Lv個する。EA、p97。
《無形の影》-侵蝕値4
└あらゆる判定と組み合わせ可。【精神】で判定を行える。1ラウンド1回。EA、p124。
▼できれば欲しい
+《背教者殺し》(+《起源を断つもの》)
《背教者殺し》-侵蝕値4
└オーヴァード以外には適用しない。1点でもHPダメージを与えた場合、そのラウンド間、対象の行うあらゆる判定ダイス-[Lv+1]個。EA、p。
《起源を断つもの》-侵蝕値4
└前提条件:《背教者殺し》。《背教者殺し》と組み合わせて使用。《背教者殺し》で減少するダイスをさらに-3個。1シーンLv回EA、p126。
▼場合による
+《張子の戦道具》+《惑いの一撃》
《張子の戦道具》-侵蝕値4
└1点でもHPダメージを与えた場合、対象が装備している「エフェクトで作成した武器と防具」をすべて破壊、素手データを元に戻す。1シナリオLv回。「タイミング:常時」の武器と防具には効果無し。EA、p124。
《惑いの一撃》-侵蝕値3
└このエフェクトに対するドッジの判定ダイスを-[Lv+1]個する。EA、p100。
▼隠密時のみ使用可能
+《光速の剣》+《ピンポイントレーザー》+《リフレクトレーザー》
《光速の剣》-侵蝕値1
└隠密時使用可能。ガード不可。カバーリング時、ガード不可。1シナリオLv回。EA、p22。
《ピンポイントレーザー》-侵蝕値2
└装甲を無視してダメージを算出する。ただし、その攻撃の攻撃力を-[5-Lv](最大0)する。EA、p24。
《リフレクトレーザー》-侵蝕値2
└リアクションダイス-Lv個。EA、p25。
▼80以上時使用可能
+《暴食の神蛇》
《暴食の神蛇》-侵蝕値4
└組み合わせた攻撃のリアクションに、対象はエフェクトを使用できない。エフェクトの効果で得た装甲値を無視する。素手による攻撃のみ。1シナリオLv回。EA、p125。
▼射程切り替え
+《影絵の兵士》or《幻想の色彩》
《影絵の兵士》-侵蝕値2
└《無形の影》と組み合わせて使用。射程:視界に変更。EA、p121。
《幻想の色彩》-侵蝕値4
└《原初の●》で取得したエフェクトと組み合わせて使用。エフェクトを射程:視界に変更。1シナリオLv回。EA、p123。
▼対象切り替え
+《要の陣形》(《未知なる陣形》)or《レーザーファン》or《混色の氾濫》+《世界を喰らうもの》
《要の陣形》(《未知なる陣形》)-侵蝕値3
└対象を3体に変更。1シナリオLv回。EA、p97。
└前提条件:《要の陣形》。《要の陣形》の対象を5体に変更できる。取得時に侵蝕率基本値を+5。EA、p102。
《レーザーファン》-侵蝕値3
└対象:範囲(選択)に変更。同エンゲージ不可。1シナリオLv回。EA、p25。
《混色の氾濫》-侵蝕値2
└《原初の●》で取得した「対象:自身」以外のエフェクトと組み合わせて使用。エフェクトを対象:範囲(選択)に変更。1シナリオLv回。EA、p123。
《世界を喰らうもの》-侵蝕値5
└前提条件:《混色の氾濫》。《混色の氾濫》と組み合わせて使用。効果を「射程:視界、対象:範囲(選択)に変更」に書き換える。自身はHP20点消費。1シナリオ1回。EA、p126。
-侵蝕値
└
【結果】
100%未満
Lv》
100%以上
Lv+1》
160%以上
Lv+2》
220%以上
Lv+3》
難易度:対決 対象:単体or3体or範囲(選択)orシーン(選択)
射程:武器or視界 侵蝕率:
@侵蝕+
### ■コンボ: テンプレ(てんぷれ)
【|テンプレ《てんぷれ》】:《》+《》+《》+《》+《》
/ / / /
RC型
▼必須-侵蝕値
《コンセントレイト:ウロボロス》+《飢えし影》+《原初の赤〔憎悪の炎〕》+《背教者殺し》(+《起源を断つもの》)+《絶対の孤独》+《棘の戒め》+《崩れる大地》
《コンセントレイト:ウロボロス》-侵蝕値2
└C値-Lv(下限値7)。EA、p129。
《原初の赤〔憎悪の炎〕》-侵蝕値2+1
└1点でもHPダメージを与えた場合、憎悪付与。憎悪対象は自身。EA、p107。(《原初の赤》EA、p122。)
《背教者殺し》-侵蝕値4
└オーヴァード以外には適用しない。1点でもHPダメージを与えた場合、そのラウンド間、対象の行うあらゆる判定ダイス-[Lv+1]個。EA、p。
《起源を断つもの》-侵蝕値4
└前提条件:《背教者殺し》。《背教者殺し》と組み合わせて使用。《背教者殺し》で減少するダイスをさらに-3個。1シーンLv回EA、p126。
《絶対の孤独》-侵蝕値3
└射撃攻撃。命中時、ラウンド間対象のあらゆる判定ダイス-[Lv+1]個。EA、p23。
《棘の戒め》-侵蝕値1
└「攻撃力:+Lv」の射撃攻撃。対象に1点でもHPダメージを与えた場合、硬直付与。EA、p97。
《崩れる大地》-侵蝕値2
└射撃攻撃。命中時、そのシーン間、対象のドッジ判定ダイス-Lv個。マイナーで解除可能。EA、p98。
▼どちらか欲しい
+《幻惑の光》or《縛鎖の空間》
《幻惑の光》-侵蝕値2
└射撃攻撃。命中時、放心付与。EA、p22。
《縛鎖の空間》-侵蝕値3
└命中時、重圧と放心を付与。1シナリオLv回。EA、p99。
▼場合による
+《散滅の腕》+《張子の戦道具》+《惑いの一撃》+《ピンポイントレーザー》+《リフレクトレーザー》
《散滅の腕》-侵蝕値5
└射撃攻撃。命中時、対象が受けている「タイミング:常時」とEエフェクト以外のエフェクト効果を解除。1シナリオLv回。EA、p123。
《張子の戦道具》-侵蝕値4
└1点でもHPダメージを与えた場合、対象が装備している「エフェクトで作成した武器と防具」をすべて破壊、素手データを元に戻す。1シナリオLv回。「タイミング:常時」の武器と防具には効果無し。EA、p124。
《惑いの一撃》-侵蝕値3
└このエフェクトに対するドッジの判定ダイスを-[Lv+1]個する。EA、p100。
《ピンポイントレーザー》-侵蝕値2
└装甲を無視してダメージを算出する。ただし、その攻撃の攻撃力を-[5-Lv](最大0)する。EA、p24。
《リフレクトレーザー》-侵蝕値2
└リアクションダイス-Lv個。EA、p25。
▼射程切り替え
+《無形の影》+《影絵の兵士》or《幻想の色彩》
《無形の影》-侵蝕値4
└あらゆる判定と組み合わせ可。【精神】で判定を行える。1ラウンド1回。EA、p124。
《影絵の兵士》-侵蝕値2
└《無形の影》と組み合わせて使用。射程:視界に変更。EA、p121。
《幻想の色彩》-侵蝕値4
└《原初の●》で取得したエフェクトと組み合わせて使用。エフェクトを射程:視界に変更。1シナリオLv回。EA、p123。
▼対象切り替え
+《要の陣形》(《未知なる陣形》)or《レーザーファン》or《混色の氾濫》+《世界を喰らうもの》
《要の陣形》(《未知なる陣形》)-侵蝕値3
└対象を3体に変更。1シナリオLv回。EA、p97。
└前提条件:《要の陣形》。《要の陣形》の対象を5体に変更できる。取得時に侵蝕率基本値を+5。EA、p102。
《レーザーファン》-侵蝕値3
└対象:範囲(選択)に変更。同エンゲージ不可。1シナリオLv回。EA、p25。
《混色の氾濫》-侵蝕値2
└《原初の●》で取得した「対象:自身」以外のエフェクトと組み合わせて使用。エフェクトを対象:範囲(選択)に変更。1シナリオLv回。EA、p123。
《世界を喰らうもの》-侵蝕値5
└前提条件:《混色の氾濫》。《混色の氾濫》と組み合わせて使用。効果を「射程:視界、対象:範囲(選択)に変更」に書き換える。自身はHP20点消費。1シナリオ1回。EA、p126。
-侵蝕値
└
【結果】
100%未満
Lv》
100%以上
Lv+1》
160%以上
Lv+2》
220%以上
Lv+3》
難易度:対決 対象:単体or3体or範囲(選択)orシーン(選択)
射程:至近or視界 侵蝕率:
@侵蝕+
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼160%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼220%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: テンプレ(てんぷれ)
【|テンプレ《てんぷれ》】:《》+《》+《》+《》+《》
セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 単体 / 視界
初撃
《コンセントレイト:ウロボロス》+《シャドースクラッチ》+《原初の赤〔憎悪の炎〕》+《形なき剣》+《無形の影》+《背教者殺し》+《起源を断つもの》+《光速の剣》+《ピンポイントレーザー》+《影絵の兵士》
▼対象切り替え
+《要の陣形》(《未知なる陣形》)or《レーザーファン》or《混色の氾濫》+《世界を喰らうもの》
《コンセントレイト:ウロボロス》-侵蝕値2
└C値-Lv(下限値7)。EA、p129。
《シャドースクラッチ》-侵蝕値2
└攻撃力+Lv。《無形の影》と組み合わせている場合、攻撃力+[Lv×2]に変更する。EA、p123。
《原初の赤〔憎悪の炎〕》-侵蝕値2+1
└1点でもHPダメージを与えた場合、憎悪付与。憎悪対象は自身。EA、p107。(《原初の赤》EA、p122。)
《形なき剣》-侵蝕値2
└このエフェクトに対するドッジのダイスを-Lv個する。EA、p97。
《無形の影》-侵蝕値4
└あらゆる判定と組み合わせ可。【精神】で判定を行える。1ラウンド1回。EA、p124。
《背教者殺し》-侵蝕値4
└オーヴァード以外には適用しない。1点でもHPダメージを与えた場合、そのラウンド間、対象の行うあらゆる判定ダイス-[Lv+1]個。EA、p。
《起源を断つもの》-侵蝕値4
└前提条件:《背教者殺し》。《背教者殺し》と組み合わせて使用。《背教者殺し》で減少するダイスをさらに-3個。1シーンLv回EA、p126。
《光速の剣》-侵蝕値1
└隠密時使用可能。ガード不可。カバーリング時、ガード不可。1シナリオLv回。EA、p22。
《ピンポイントレーザー》-侵蝕値2
└装甲を無視してダメージを算出する。ただし、その攻撃の攻撃力を-[5-Lv](最大0)する。EA、p24。
《影絵の兵士》-侵蝕値2
└《無形の影》と組み合わせて使用。射程:視界に変更。EA、p121。
《要の陣形》(《未知なる陣形》)-侵蝕値3
└対象を3体に変更。1シナリオLv回。EA、p97。
└前提条件:《要の陣形》。《要の陣形》の対象を5体に変更できる。取得時に侵蝕率基本値を+5。EA、p102。
《レーザーファン》-侵蝕値3
└対象:範囲(選択)に変更。同エンゲージ不可。1シナリオLv回。EA、p25。
《混色の氾濫》-侵蝕値2
└《原初の●》で取得した「対象:自身」以外のエフェクトと組み合わせて使用。エフェクトを対象:範囲(選択)に変更。1シナリオLv回。EA、p123。
《世界を喰らうもの》-侵蝕値5
└前提条件:《混色の氾濫》。《混色の氾濫》と組み合わせて使用。効果を「射程:視界、対象:範囲(選択)に変更」に書き換える。自身はHP20点消費。1シナリオ1回。EA、p126。
【結果】
100%未満
Lv》
100%以上
Lv+1》
160%以上
Lv+2》
220%以上
Lv+3》
難易度:対決 対象:単体or3体or範囲(選択)orシーン(選択)
射程:武器or視界 侵蝕率:
@侵蝕+3
### ■コンボ: テンプレ(てんぷれ)
【|テンプレ《てんぷれ》】:《》+《》+《》+《》+《》
オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界
-侵蝕値
└
【結果】
100%未満
Lv》
100%以上
Lv+1》
160%以上
Lv+2》
220%以上
Lv+3》
難易度:自動成功 対象:単体
射程:視界 侵蝕率:
@侵蝕+3
### ■コンボ: テンプレ(てんぷれ)
【|テンプレ《てんぷれ》】:《》+《》+《》+《》+《》
オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
-侵蝕値
└
【結果】
100%未満
Lv》
100%以上
Lv+1》
160%以上
Lv+2》
220%以上
Lv+3》
難易度:自動成功 対象:単体
射程:視界 侵蝕率:
@侵蝕+3
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■代入式
//DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正}
//CB={C値修正}
//AB={達成値修正}
//AtkB={攻撃力修正}
###
### ■能力値
### ■技能