//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 5+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 6+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 3+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+4+{AB} 〈回避〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} 〈射撃〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+4+{AB} 〈知覚〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈RC〉判定 6+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈意志〉判定 6+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} 〈交渉〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈調達〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈情報:裏社会〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} ### ■コンボ: 《アドヴァイス》Lv3 【《アドヴァイス》Lv3】: メジャーアクション / 交渉 / 自動成功 / 単体 / 視界 対象:グレイファントム
次に対象が行うメジャーアクションのC値を-1(下限値6)、判定のダイスを+Lv個する。
@侵蝕+ ### ■コンボ: 《拡散する世界》 【《拡散する世界》】: オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 対象が「対象:自身」ではないメジャーアクションを宣言した際に使用。メジャーアクションの対象をシーン(選択)に変更する。20点のHPを消費する。1シナリオに1回まで。
:HP-20 @侵蝕+ ### ■コンボ: 拳銃攻撃 【拳銃攻撃】:拳銃+《コンバットシステム:射撃》+《コンセントレイト:ノイマン》 メジャーアクション / 射撃 / 対決 / 単体 / 20m @侵蝕+ ▼グレイファントム不在 ---------- 5+4+4+{DB}dx(7+{CB})+4+{AB} ダメージ d10+3+{AtkB} ### ■コンボ: 《イベイジョン》 【《イベイジョン》】: 常時 / ― / ― / 自身 / 至近 ドッジの達成値が固定になる。ドッジ達成値:18 @侵蝕+ ### ■コンボ: 《状態復元》 【《状態復元》】: オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 重圧を受けていても使用できる。バッドステータス受けた直後に使用。すべてを打ち消す。バッドステータス毎にHP5点消費。
:HP-5 @侵蝕+ ### ■コンボ: 《蘇生復活》 【《蘇生復活》】: オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 重圧を受けていても使用できる。エネミー死亡時に使用。HP1点まで回復。1シナリオ1回。
:HP=1 @侵蝕+ ### ■コンボ: 《ブリッツクリーク》 【《ブリッツクリーク》】: イニシアチブ / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 対象:グレイファントム
他エフェクトと組み合わせ不可。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセルを行える。対象が行動済みでも使用でき、メインプロセス後も行動済みにならない。1シナリオに1回まで。 @侵蝕+ ### ■コンボ: Eロイス:歪んだ囁き 【Eロイス:歪んだ囁き】: オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 いつでも使用できる。 対象が取得しているロイスひとつの感情を、あなたの任意に書き換える。 どちらの感情が表に出ているかも指定してよい。 対象は即座に感情を書き換えること。 感情を変化した結果、 どのような影響が出るのかはGMが任意に決定してよい。なお、GMが任意に設定した条件をクリアすれば、 再び感情を対象が再設定し直してもよいものとする。

対象:"グレイファントム"
{PC①}へのロイス「〇純愛/劣等感」を「執着/〇憎悪」へ変更 @侵蝕+ ### ■コンボ: Eロイス:堕落の誘い 【Eロイス:堕落の誘い】: オートアクション / ― / 自動成功 / シーン(選択) / 視界 衝動判定が行なわれる直前に使用する。 その衝動判定に失敗したキャラクターは、侵蝕率が99%以下の場合、即座に 100%となる。 衝動判定による侵蝕率の上昇はその後に行なうこと。これにより、非オーヴァードがオーヴァードに覚醒したり、エキストラが即座にジャーム化するとしてもよい。 このEロイスはバックトラックと経験点の計算の際、ひとつにつき2個分のEロイスとして計算する。 @侵蝕+ ### ■コンボ: Eロイス:殺戒現出 【Eロイス:殺戒現出】: セットアッププロセス / 意志 / 対決 / シーン / 視界 対象の〈意志〉 と対決を行なうこと。あなたが勝利したら、対象にバッドステータスの暴走を与え、そのラウンドの間、対象は攻撃以外のあらゆる判定のダイスが3個される。 あなたはこのEロイスの効果を受けない。
10dx+2 〈意志〉 @侵蝕+ ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能