1d10 侵蝕率上昇 購入アイテム→ ({精神}+{DB})dx(10+{CB})+{意志}+{AB} 〈意志〉判定   アイテム 『思い出の一品』意志+1 『サーチレーダー』知覚+1 『メディカルサポート』1シーン1回、メジャーで使うアイテムのHP回復量+5   メジャー《ハートレスメモリー》 イージー《修繕師(ティンカラー)》破損した物品を修復するエフェクト。この効果によって、壊れてしまった道具を修復することができる。ただし、原型を留めない程に壊れているものや、エフェクトやアイテムなどの効果で破壊されたアイテムは直すことができない。GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行わせてもよい。 イージー《記憶の鏡》周囲の物質の記憶を通じて、その場で過去に起きた出来事を映像にして目撃するエフェクト。過去の映像は鏡や水面などに投影することもできる。どの程度の内容を見ることができるかはGMが決定すること。GMは必要と感じたなら〈RC〉の判定を行わせてもよい。 :侵蝕+1 //侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{白兵}+{AB} 〈回避〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{回避}+{AB} 〈射撃〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{射撃}+{AB} 〈知覚〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{知覚}+{AB} 〈RC〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{RC}+{AB} 〈意志〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{意志}+{AB} 〈交渉〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{交渉}+{AB} 〈調達〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{調達}+{AB} 〈芸術:絵画〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{芸術:絵画}+{AB} 〈情報:ウェブ〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{情報:ウェブ}+{AB} 〈情報:UGN〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{情報:UGN}+{AB} 〈情報:FH〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{情報:FH}+{AB} 〈情報:ゼノス〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{情報:ゼノス}+{AB} 〈情報:噂話〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{情報:噂話}+{AB} ### ■コンボ: 魔法の絵筆 【魔法の絵筆】:オリジン:レジェンド マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 【設定】  持っている古びた絵筆に声をかけると淡く光り、何か精神に関するチカラを強化してくれる。 【効果】  【精神】で判定した時の達成値を+[(LV)×2] @侵蝕+2 ### ■コンボ: 創造者(クリエイター) 【創造者(クリエイター)】:マシンモーフィング メジャーアクション / 意志 / 効果参照 / 自身 / 至近 【設定】  その場で絵を描き始め、出来上がったものを具現化する。人間離れしたスピードで描くためそれほど時間はかからない。 【効果】  他エフェクトと組み合わせ不可。このエフェクトを使用することで購入判定が行なえる。また、このエフェクトを組み合わせた購入判定の達成値に+[(LV)×2]する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 @侵蝕+3 ▼100%未満 ---------- {精神}++{DB}dx(+{CB})+6+8+{AB} ▼(オリジン有り)100%未満 ---------- {精神}++{DB}dx(+{CB})+6+8+10+{AB} ▼100%以上 ---------- {精神}++{DB}dx(+{CB})+6+10+{AB} ▼(オリジン有り)100%以上 ---------- {精神}++{DB}dx(+{CB})+6+10+12+{AB} ### ■コンボ: 寄り添う者(ネイバー) 【寄り添う者(ネイバー)】:テイクオーバー オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 至近 【設定】  宮田が触れ合う距離にいるだけで、チカラを使う際の侵蝕を全て肩代わりしてくれる。 【効果】  《オリジン:~~》発動中にのみ使用できる。対象がエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトは対象ではなくあなたの侵蝕率を上昇させる。エフェクトを組み合わせていた場合、上昇する侵蝕率は組み合わせたエフェクトの合計となる。このエフェクトは1シナリオに(LV)回まで使用できる。 @侵蝕+2 ### ■コンボ: 無限の色彩(カラフルパワー) 【無限の色彩(カラフルパワー)】:さらなる力(オリジン:レジェンド発動済み想定) メジャーアクション / RC / 20 / 単体 / 至近 【設定】  絵筆を使ってチカラを与えたい対象に色を塗る。成功すると、その絵筆で塗った色は身体を離れ、対象のそばで色が浮かび上がり不思議なチカラが湧いてくる。失敗時はただ服が汚れるだけになる。 【効果】  行動済みの対象に使用することで、対象は未行動になる。このエフェクトの対象は変更できない。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 @侵蝕+5 ▼100%未満 ---------- {精神}+0+{DB}dx(+{CB})+4+10+{AB} ▼100%以上 ---------- {精神}+0+{DB}dx(+{CB})+4+12+{AB} ### ■コンボ: 塗りつぶし(ペインテッド) 【塗りつぶし(ペインテッド)】:活力の雫 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 【設定】  対象の身体にある不調を絵筆で『塗り替える』という不思議な技術。特に異変が無くても、ただ単に身体の調子が良くなったりする。 【効果】  対象が判定を行なう直前に使用する。対象が受けているバッドステータスと任意のエフェクトの効果を解除し、その判定のダイスに+[(LV)+1]個する。対象はこの効果を拒否可能。1ラウンドに1回まで使用できる。 @侵蝕+4 ### ■コンボ: 高揚の赫 【高揚の赫】:力の霊水 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 【設定】  味方の攻撃に合わせて赤色を付与することでチカラが少しだけ強化される。 【効果】  対象のダメージロールの直前に使用する。そのダメージ+(LV)Dする。このエフェクトはあなたを対象にできず、1ラウンドに1回まで使用できる。 @侵蝕+4 ### ■コンボ: 賦活の黄色 【賦活の黄色】:奇跡の雫 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 【設定】  倒れた者の肉体に黄色を付与することで活力が少しだけ回復する。 【効果】  対象が戦闘不能となった時に使用する。対象は戦闘不能を回復し、HPを[(LV)×5]まで回復する。このエフェクトはあなたを対象にできず、1シナリオに1回だけ使用できる。 @侵蝕+6 ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 //肉体=1 //感覚=2 //精神=3 //社会=4 ### ■技能 //白兵=0 //回避=0 //射撃=0 //知覚=3 //RC=4 //意志=6 //交渉=0 //調達=1 //芸術:絵画=2 //情報:ウェブ=2 //情報:UGN=2 //情報:FH=2 //情報:ゼノス=2 //情報:噂話=2