●エフェクト、組み合わせエフェクト等● 1D10 ▼シーン登場! 1D10 ▼リザレクト(同値の侵蝕値上昇) 2D10 ▼衝動侵蝕 :HP+13 ▼ロイス復活 :侵蝕率 :HP C() //侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{白兵}+{AB} 〈回避〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{回避}+{AB} 〈射撃〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{射撃}+{AB} 〈知覚〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{知覚}+{AB} 〈RC〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{RC}+{AB} 〈意志〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{意志}+{AB} 〈交渉〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{交渉}+{AB} 〈調達〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{調達}+{AB} 〈芸術:演技〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{芸術:演技}+{AB} 〈情報:UGN〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{情報:UGN}+{AB} ### ■コンボ: Ondine(オンディーヌ) 【Ondine(オンディーヌ)】:原初の黄:活性の霧〈-/自動/単体/視界〉ラウンド間対象が行う攻撃の攻撃力+[LV*3]。ドッジダイス-2。対象はこの効果を拒否できる。侵蝕率基本値+3。 セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 単体 / 至近 舞台装置のライトのように下から光りが発生し、上部に生まれる影から青白い色の雨の影が降りそそぐ。 ラウンド間対象が行う攻撃の攻撃力+[LV*3]。ドッジダイス-2。対象はこの効果を拒否できる。侵蝕率基本値+3。 @侵蝕+3 ### ■コンボ: Bodas de sangre(血の婚礼) 【Bodas de sangre(血の婚礼)】:原初の青:重力の沼〈-/自動/自身/至近〉1シナリオLV回。メインプロセス間自身のメジャーに対するリアクションC値+1。同エン内のみ効果適用。 マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 足元から赤色の影のエルマーナが現れ、クラベルと鏡合わせの動きをして共に剣を握り、攻撃の補助を行う。 1シナリオLV回。メインプロセス間自身のメジャーに対するリアクションC値+1。同エン内のみ効果適用。 @侵蝕+4 ### ■コンボ: The Tempest(テンペスト) 【The Tempest(テンペスト)】:原初の赤:一閃〈白兵/対決/単体/至近〉このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否に関らず移動は行われる。離脱は行えない。 メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 範囲(選択) / 至近 剣を振るうと同時に生まれる、同じ動きをした影が実体となって二重の攻撃を行う。影は緑色に染まっている。 このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否に関らず移動は行われる。離脱は行えない。 @侵蝕+3 ▼なし ---------- {肉体}+1+{DB}dx(10+{CB})+8+2-1+{AB} ダメージ d10+6+15+(3*{LV})+{AtkB} ### ■コンボ: アルケーの歌(あるけーのうた) 【アルケーの歌(あるけーのうた)】:混色の氾濫+原初の赤:一閃〈白兵/対決/範囲選択/至近〉原初の●で取得したエフェクトと組み合わせて使用。対象を範囲選択に変更。このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否に関らず移動は行われる。離脱は行えない。 メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 範囲(選択) / 至近 横なぎに払った剣の影が極彩色の刃となって周囲の敵に襲い掛かる。 原初の●で取得したエフェクトと組み合わせて使用。対象を範囲選択に変更。このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否に関らず移動は行われる。離脱は行えない。 @侵蝕+5 ▼なし ---------- {肉体}+1+{DB}dx(10+{CB})+8+2-1+{AB} ダメージ d10+6+15+(3*{LV})+{AtkB} ### ■コンボ: アルケーの戯曲(あるけーのぎきょく) 【アルケーの戯曲(あるけーのぎきょく)】:原初の白:バリアクラッカー+混色の氾濫+原初の赤:一閃〈白兵/対決/範囲選択/至近〉1シナリオLV回。組み合わせた攻撃に対して対象はガードが行えない。カバーリングもガード値を算出しない。装甲無視。原初の●で取得したエフェクトと組み合わせて使用。対象を範囲選択に変更。このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否に関らず移動は行われる。離脱は行えない。 メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 範囲(選択) / 至近 剣に纏う白い稲妻が敵の影を砕き、影とつながる肉体に直接ダメージを与える。 1シナリオLV回。組み合わせた攻撃に対して対象はガードが行えない。カバーリングもガード値を算出しない。装甲無視。原初の●で取得したエフェクトと組み合わせて使用。対象を範囲選択に変更。このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否に関らず移動は行われる。離脱は行えない。 @侵蝕+11 ▼80% ---------- {肉体}+1+{DB}dx(10+{CB})+8+2-1+{AB} ダメージ d10+6+15+(3*{LV})+{AtkB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 //肉体=3 //感覚=2 //精神=4 //社会=1 ### ■技能 //白兵=8 //回避=1 //射撃=0 //知覚=0 //RC=1 //意志=1 //交渉=0 //調達=4 //芸術:演技=1 //情報:UGN=1