エンブレム『匿名の隣人たち』 シーンに登場しているキャラクターが判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値を-10する。この効果は〈知識:機械工学〉4レベル以上でなければ使用できず、1シナリオに1回まで使用できる。 オート《自動触手》ガード時に宣言。自身を攻撃した対象に対して[15点/18点(100%↑)]のダメージを与える。1ラウンド1回まで。 セットアップ『†傾く天秤(アンバランス)†』セットアッププロセスで使用する。シーン内の任意のキャラクターは難易度20の〈知覚〉判定を行なう。この判定に失敗したキャラクターはバッドステータスの硬直を受ける。この硬直はエフェクトで解除できない。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 『ウェポンケース』の効果で『蜘蛛糸(風斬糸)』を装備 オート《崩れずの群れ》1メインプロセスに1回だけ行動消費無しでカバーリングを行える。 オート《異形の守り》重圧を受けてても使用可。バッドステータスを受けた直後に使用。バッドステータスをひとつ回復する。 『ハイライトアクション』あなたのメインプロセスの開始時に使用する。そのメインプロセス中、バッドステータスを受けているキャラクターはリアクションを行なったり、エフェクトやアイテムを使用できない。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。 イニシアチブ『シーヴズレスキュー』イニシアチブプロセスに使用する。シーンに登場している任意のキャラクターひとりを選択する。そのキャラクターが受けているバッドステータスすべてを回復する。この効果は1シーンに1回まで使用できる。 回避放棄 ガード 1d10 【侵蝕率上昇】 :侵蝕+ オート【リザレクト】 :HP+ :HP- :HP= :財産点- ロイス『』を取得。 ET 【感情表】 :ロイス+1 :ロイス-1 :財産点- :財産点= {侵蝕}-{ロイス}d10 【バックトラック】 :侵蝕- :侵蝕= ロイス『』をタイタス昇華。 ロイス『』をSロイスに変更。   イージーエフェクト《蜘蛛の糸(ゲーマーズ・フィールド24th vol.2)》髪の毛や爪などを糸のように自在に伸ばすエフェクト。あなたはこの糸の太さや強度を自在に変えることができ、望むだけ伸ばして手足のように操ることができる。これによって遠くのものを拾ったり、逆に自分の体を引き寄せて移動したりできる。ただし、糸の操作に集中する必要があるため戦闘中は使用できない。 イージーエフェクト《千手観音(ゲーマーズ・フィールド27th vol.3)》超高速で動くことで3つ以上の道具を同時に操るエフェクト。あまりの速さから残像が残り、手や足が増えているように見える。作業の速さを重視して行動するため、戦闘中には利用できないし、武器を3つ以上装備することもできない。   //アイテム アイテム『死毒袋』自身による邪毒R+1。自身は邪毒ダメージを受けない。 アイテム『七里靴』行動値+5。そして、自身の戦闘移動を行なう際にエンゲージからの離脱を行なうことができる。 エンブレム『スレイヤーの証』 あなたが行なう攻撃のダメージに+3Dする。この効果はオーヴァードのキャラクターのみに適用する。 エンブレム『ハイライトアクション』あなたのメインプロセスの開始時に使用する。そのメインプロセス中、バッドステータスを受けているキャラクターはリアクションを行なったり、エフェクトやアイテムを使用できない。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。 エンブレム『†傾く天秤(アンバランス)†』セットアッププロセスで使用する。シーン内の任意のキャラクターは難易度20の〈知覚〉判定を行なう。この判定に失敗したキャラクターはバッドステータスの硬直を受ける。この硬直はエフェクトで解除できない。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 エンブレム『不可能犯罪』シーンに登場しているキャラクターに対し、あなたは武器やエフェクトの「射程」を無視して使用することができる。GMが認めた場合、あなたがシーンに登場していなくてもこの効果を適用してもよい。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 エンブレム『シーヴズレスキュー』イニシアチブプロセスに使用する。シーンに登場している任意のキャラクターひとりを選択する。そのキャラクターが受けているバッドステータスすべてを回復する。この効果は1シーンに1回まで使用できる。 エンブレム『匿名の隣人たち』シーンに登場しているキャラクターが判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値を-10する。この効果は〈知識:機械工学〉4レベル以上でなければ使用できず、1シナリオに1回まで使用できる。 エンブレム『ウォーモンガー』あなたが行なう攻撃のダメージに+1Dする。このアイテムを取得した場合、あなたの侵蝕基本値に+5する。 //侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{白兵}+{AB} 〈回避〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{回避}+{AB} 〈射撃〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{射撃}+{AB} 〈知覚〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{知覚}+{AB} 〈RC〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{RC}+{AB} 〈意志〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{意志}+{AB} 〈交渉〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{交渉}+{AB} 〈調達〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{調達}+{AB} 〈知識:医療〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{知識:医療}+{AB} 〈知識:機械工学〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{知識:機械工学}+{AB} 〈情報:UGN〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{情報:UGN}+{AB} 〈情報:裏社会〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{情報:裏社会}+{AB} ### ■コンボ: 超絶技巧 【超絶技巧】:『SSランク』 or 『シルフィードレルム』または 両方使用 オートアクション / ― / 自動成功 / 効果参照 / 効果参照 『設定』  『SSランク』と評される技巧により、攻撃や妨害範囲を拡大してあらゆる事象へ対処をする。 『効果』 『SSランク』 エフェクトを使用する直前に宣言する。そのエフェクトが「対象:単体」であれば「対象:範囲(選択)」に、「対象:範囲(選択)」であれば「射程:視界」「対象:シーン選択」に変更する。組み合わせて使用する場合、最終的な対象に効果を適用すること。この効果は1シナリオに1回のみ使用でき、使用するとあなたの侵蝕率に+10する。 『シルフィードレルム』 あなたがエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトを「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はエフェクトの対象より優先する。ただし、この効果を使用することで、あなたの侵蝕率に+3する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 @侵蝕+10 ### ■コンボ: 糸砦(いととりで) 【糸砦(いととりで)】:《コンセントレイト:ハヌマーン》《オールレンジ》《吠え猛る爪》《風鳴りの爪》《超振動閃》(+《エンタングル》+《妖の招き》) メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 武器 『設定』  彼女の体から無数に伸びる糸が一人をターゲットとして絡めとる。彼女の攻撃は時に、自身の元に引き寄せたり、がんじがらめにして動きを取りづらくする。 『効果』 装甲値を無視。ダメージダイスを3~4個まで振りなおせる。 《エンタングル》使用時は重圧のバッドステータスを与える。 《妖の招き》使用時は、1点以上のダメージ後に引き寄せる。 @侵蝕+16 ▼100%未満 ---------- {肉体}+5+{DB}dx(7+{CB})+11+{AB} ダメージ d10+16+3d10+1d10+{AtkB} ▼100%以上 ---------- {肉体}+6+{DB}dx(7+{CB})+11+{AB} ダメージ d10+16+3d10+1d10+{AtkB} ### ■コンボ: 独楽斬(こまぎれ) 【独楽斬(こまぎれ)】:《コンセントレイト:ハヌマーン》《オールレンジ》《風鳴りの爪》《ソニックブーム》(+【範囲系エフェクト】) メジャーアクション / 白兵 / 対決 / ― / 武器 『設定』  自身が独楽のように回転し、周囲のトループを切り裂いていく。ある程度の実力がある敵にはあまり効かない。 『効果』  トループのみを対象にできる。白兵攻撃を行なう。命中した場合、対象を戦闘不能とする。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与えることはできない。このエフェクトは1シナリオに(LV)回まで使用できる。 @侵蝕+(8+) ▼100%未満 ---------- {肉体}+5+{DB}dx(7+{CB})+11+{AB} ▼100%以上 ---------- {肉体}+6+{DB}dx(7+{CB})+11+{AB} ### ■コンボ: 塵技・朧結(じんぎ・おぼろむすび) 【塵技・朧結(じんぎ・おぼろむすび)】:コンボ【糸砦】+複数体攻撃エフェクト メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 範囲(選択) / 武器 『設定』  見えないように設置していた糸を手繰り寄せることにより、複数体を風斬糸により切り裂く。【超絶技巧】を駆使すればそれが全体にいきわたる。 『効果』  《獅子奮迅》なら「範囲(選択)」、《異形の祭典》なら「6~7体」、《神速の鼓動》なら「シーン(選択)」の目標に変更する。装甲値を無視。ダメージダイスを3~4個まで振りなおせる。 @侵蝕+13 ▼100%未満 ---------- {肉体}+5+{DB}dx(7+{CB})+11+{AB} ダメージ d10+16-4+3d10+{AtkB} ▼100%以上 ---------- {肉体}+6+{DB}dx(7+{CB})+11+{AB} ダメージ d10+16-3+3d10+{AtkB} ### ■コンボ: 毒糸 【毒糸】:《餓鬼魂の使い》 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 『設定』  敵対者の意識外から毒が塗られた糸が傷口に触れ、体内に注入させる。 『効果』  対象がHPダメージを受けた際に使用する。対象にバッドステータスの邪毒を与える。邪毒のランクは3(『死毒袋』によってランク+1)とする。このエフェクトは1シーンに(LV)回まで使用できる。 @侵蝕+3 ### ■コンボ: 糸繰りの罠 【糸繰りの罠】:《絡めとる群れ》 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 『設定』  移動しようとした者を、あらかじめ設置していた糸でからめとり、身動きを封じる。【超絶技巧】を駆使すれば、範囲にいるものをも止められる。 『効果』  対象が戦闘移動、全力移動を宣言した際に使用できる。対象の移動は失敗となる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 @侵蝕+5 ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 //肉体=9 //感覚=7 //精神=6 //社会=7 ### ■技能 //白兵=11 //回避=1 //射撃=0 //知覚=6 //RC=1 //意志=8 //交渉=0 //調達=1 //知識:医療=4 //知識:機械工学=4 //情報:UGN=1 //情報:裏社会=2