ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

稲鳴 武 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

稲鳴 武(いななき たける)

プレイヤー:くろはち

自由登録 基本ステージ

年齢
17
性別
星座
蠍座
身長
172cm
体重
血液型
O型
ワークス
不良学生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ハヌマーン
HP最大値
+25=63
常備化ポイント
6
財産ポイント
5
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+108
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
母親不在
経験
ニュース
邂逅
家族
覚醒 侵蝕値
命令 15
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
その他の修正3《ペインエディター》+3
侵蝕率基本値33

能力値

肉体8 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長0
その他修正3 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+3=9 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達2
運転:二輪2 情報:裏社会2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 《雷帝》 【LM:p.77】《ミカヅチLv1》取得
シナリオ 草田 織枝 庇護 偏愛 今日のメシ、何がいいですか?
固定 ??? 尽力 悔悟
固定 学校 懐旧 無関心 別に、興味ないし……

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
【ブラド】ペインエディター【MAX5】 5 常時 自動成功 自身 至近
【EA:p.40】あなたのHP最大値を+[LV×5]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。
【ブラド】ミカヅチ【MAX3】 2 メジャーアクション シンドローム 対決 6 Dロイス
【LM.p.77】このエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージロールに+3Dする。1シナリオにLV回まで使用可能。
【ブラド】コンセントレイト:ブラックドッグ【MAX3】 2 メジャーアクション シンドローム 2
【R1:p.169】組み合わせた判定のクリティカル値を-LV。(下限7)
【ハヌ】一閃【MAX1】 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
【EA:p.73】全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否に関わらず、移動は行われる。ただし、離脱はできない。
【ブラド】アームズリンク【MAX3】 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
【EA:p.37】このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
【ブラド】ライトニングリンク【MAX3】 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 リミット
【HR:p.78】前提条件:《アームズリンク》 このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+[LV×4]する。ただし、あなたは5点のHPを失う。
【ハヌ】波紋の方陣【MAX5】 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 80%
【EA:p.77】対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)ダメージを-[LV+1]D点する。1ラウンドに1回まで使用可能。
【ブラド】リペアウーンズ【MAX3】 3 クリンナッププロセス 自動成功 単体 至近 5
【RW:p.34】ブラックドッグのシンドロームを持つキャラクターのみを対象とすることができる。対象のHPを[(LV+1)D+【肉体】]点回復する。戦闘中でない場合、このエフェクトは1シーンに1回まで使用可能。
【ブラド】ショート【MAX1】 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
【EA:p.43】過電流によってコンピュータ端末やビデオカメラなど電源を必要とする機械をひとつ故障もしくは破壊するエフェクト。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。
【ハヌ】蝙蝠の耳【MAX1】 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
【EA:p.79】周囲の音の波をコントロールし、自身の聴覚領域を拡大するエフェクト。あらゆる音を聞き分け、10キロ以上離れた場所で落ちた針の音を聞くことができ、超音波や超低周波、地球の自転の音さえも効くことができる。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行わせてもよい。
【ブラド】セキュリティカット【MAX1】 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 1
【EA:p.43】建物のセキュリティを切ったり、電子的に施錠されたロックを解除するエフェクト。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉か〈RC〉(どちらを使用するかはプレイヤーが決定できる)による判定を行わせてもよい。
【ハヌ】軽功【MAX1】 1 常時 自動成功 自身 至近
【EA:p.79】あなたがすさまじく身軽であり、垂直のビルの壁面や水面であろうとも走り抜けることを表すエフェクト。あなたにとっては、ビルの壁も水面も、平地と何ら変わりはない。

コンボ

刃技一体(じんぎいったい)・閃雷撃

組み合わせ
《アームズリンクLv3》+《ライトニングリンクLv3》+《コンセントレイト:ブラックドッグLv2》(+《一閃Lv1》)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
8(10)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+3
8
9
12
100%以上
8+4
7
9
16
160%以上
8+5
7
9
20

▼~100%
ダイス+3個、C値-2、攻撃力+12の白兵攻撃を行う。ただし、5点のHPを失う。

▼100%~
ダイス+4個、C値-3、攻撃力+16の白兵攻撃を行う。ただし、5点のHPを失う。

▼160%~
ダイス+5個、C値-3、攻撃力+20の白兵攻撃を行う。ただし、5点のHPを失う。

+《一閃》使用の場合
全力移動を行った後、攻撃を行う。攻撃の成否に関わらず移動は行うが、離脱は行えない。

刃技一体(じんぎいったい)・雷霆滅尽斬

組み合わせ
《アームズリンクLv3》+《ライトニングリンクLv3》+《コンセントレイト:ブラックドッグLv2》+《ミカヅチLv2》(+《一閃Lv1》)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
14(16)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+3
8
9
12+3D
100%以上
8+4
7
9
16+3D
160%以上
8+5
7
9
20+3D

▼~100%
ダイス+3個、C値-2、攻撃力+[12+3D]の白兵攻撃を行う。ただし、5点のHPを失う。1シナリオに2回まで使用可能。

▼100%~
ダイス+4個、C値-3、攻撃力+[16+3D]の白兵攻撃を行う。ただし、5点のHPを失う。1シナリオに3回まで使用可能。

▼160%~
ダイス+5個、C値-3、攻撃力+[20+3D]の白兵攻撃を行う。ただし、5点のHPを失う。1シナリオに4回まで使用可能。

+《一閃》使用の場合
全力移動を行った後、攻撃を行う。攻撃の成否に関わらず移動は行うが、離脱は行えない。

止水の()

組み合わせ
《波紋の方陣Lv5》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上

【EA:p.77】対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)ダメージを-[LV+1]D点する。1ラウンドに1回まで使用可能。

積雲の呼吸

組み合わせ
《リペアウーンズLv3》
タイミング
クリンナッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

【RW:p.34】ブラックドッグのシンドロームを持つキャラクターのみを対象とすることができる。対象のHPを[(LV+1)D+【肉体】=8]点回復する。戦闘中でない場合、このエフェクトは1シーンに1回まで使用可能。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
妖刀 20 白兵 〈白兵〉 -1 10 4 至近 【IA:p.56】自身の侵蝕率が100%以上の場合、攻撃力に+2する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 【基本1:p.180】武器、防具からひとつを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。➡妖刀

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 15 193 20 0 238 0/238
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称:オレ 二人称:あんた、お前

ぶっきらぼうな態度の不登校の高校生。口調も荒っぽいために素行が危ぶまれるが、困っている老人や子供に手を差し伸べたりするなど、困っている人間を放っておけない一面がある。もちろん草田のことも甲斐甲斐しく世話をしている。

幼少期から抜刀道を修めており、学生という身分での希少性と、大人にも勝るとも劣らない腕前から、一時期はニュースで話題に上がることもあった。当人としてもこれには熱心に打ち込んでおり、不登校である現在も暇があれば模擬刀を用いて練習に励んでいる。

趣味は刀剣鑑賞。時折博物館の展示などを片っ端から調べている。

●できること

100%未満
ダイス+[8+侵蝕ボーナス+3]、C値-2、達成値+[9-1]、攻撃力+[10+12(《ミカヅチ》使用時は更に+3D)]の白兵攻撃を行う。
クリンナップ時、([3+1]D+8)点のHP回復が可能。

80%~
上記に加え、HPダメージ確定時、自身以外の単体に[5+1]D点の軽減が可能。1R1回まで。


100%以上
ダイス+[8+侵蝕ボーナス+4]、C値-3、達成値+[9-1]、攻撃力+[12+16(《ミカヅチ》使用時は更に+3D)]の白兵攻撃を行う。
クリンナップ時、([4+1]D+8)点のHP回復が可能。
HPダメージ確定時、自身以外の単体に[6+1]D点の軽減が可能。1R1回まで。

「ノックアウトマウスの遺言」PC①HO

シナリオロイス:草田 織枝(くさだ おりえ)(推奨感情 P:庇護/N:指定なし)
カヴァー/ワークス:学生または社会人/指定なし
覚醒:命令

街に越してきたばかりの君は、まだ慣れない景色の中盲目の少女・草田織枝と共に市内を歩いていた。
そんな日常を引き裂くように、突如として爆炎と轟音が君たちを襲う。
そして——君は本能的に彼女を庇った。

◆特記事項

シナリオ開始時、PCは以下のデータを取得する。
既にDロイスを取得している場合、以下の内容に書き換える。

Dロイス:潜伏感染(モラトリアム)
このDロイスを取得したキャラクターは直ちに現在侵蝕率に+100する。また、一般・従者専用エフェクトを除く全てのエフェクトが使用不可となる。
特定の条件を満たしたとき、このDロイスは消失する(元のDロイスを復元する)。

RHO

「ノックアウトマウスの遺言」PC①RHO

RハンドアウトPC①

ロイス:"イングレス" 草田織枝(推奨感情 P:連帯感/N:指定なし)
公開条件︰《フェイント》使用後、いつでも

一年前、君は思い出す。ジャームという怪物が突如として日常を蹂躙する光景を。
あまりにも不完全なその記憶は、九死に一生を得て目覚めたばかりの君の思考を蝕んだ。
そんな時に現れた少女――草田織枝の差し伸べた手を取り、君は彼女の従者としてレネゲイドの世界へ足を踏み入れる。

◆プレイヤー向け補足

PCは草田の手を借り、非オーヴァードでありながら彼女の従者として戦闘能力を得る。
ハンドアウトシーンは「病室で記憶の一部を思い出した際に草田と出会い、共に旅をする決意をする」というものとする。
PC①のプレイヤーはGMと相談し、以下の項目を設定すること。
・一年前に巻き込まれた事故の詳細内容、PCが思い出せていない真実
・得意料理(草田の好物となる)

●一年前に巻き込まれた事故の詳細内容、PCが思い出せていない真実

1年前の爆発事故により、父親の稲鳴(いななき) 翔矢(しょうや)と双子の妹の稲鳴 鈴(いななき すず)を喪った。

三人暮らしの父子家庭で、母親は稲鳴が物心つく前に病で亡くなっている。父である翔矢は抜刀道場の師範を務めており、父のように強くなりたいと願い、双子の妹の鈴と共に父に師事し、兄妹弟子として互いに切磋琢磨しながら抜刀道を修めていた。
家庭を支えるため、高校に入ってからはアルバイトにも励み、忙しくも一般的な家庭らしい日々を過ごしていた。

しかし、その日常は突如として踏み躙られることとなる。その日、家族と共にショッピングモールに買い出しに来ていた所に、ジャームが無差別爆破を起こしたのだ。
突如として発生した爆発から、父親が咄嗟に稲鳴を突き飛ばしたことによって擦り傷程度の怪我で済んだものの、当然の代償として父親は爆風による熱と衝撃波によりその命を落とし、妹は爆風の直撃は免れたものの、飛ばされてきた商品棚の下敷きとなってしまう。稲鳴はせめて妹だけでもと救出を試みるが、自身がもう助からないであろう事を悟った妹から、稲鳴だけでも逃げるようにと懇願され、果てしない苦悩の末、妹の言葉通りにこの場から逃げることを選んだ。逃げる最中、焦燥に駆られながらも妹の方へと振り返った時、ジャームが動けない妹に手を翳したのと同時に爆発が起き、焼け焦げてバラバラになった“妹だったもの”が飛び散るのを目の当たりにしてしまった。
ジャームはその後も無差別にショッピングモールを爆破した後、現場から逃走しており、UGNによる追跡が続けられているものの、未だその行方は掴めていない。

父親が焼け死に、妹が爆殺された光景の一部を思い出して以来、「自分に家族を護れるだけの力があったなら」という強い悔悟の念に苛まれており、その影響からか草田を師として慕いながらも、過保護にも思えるような振る舞いをする事がある。

半ば衝動的に旅に出る事を決意しており、学校からは退学し、遺された財産と、護身用に幼少期に父親から「誰にも抜かせてはならない」と言い聞かせられてきたいわく付きの刀(妖刀)を家から持ち出している。

・得意料理

得意料理は牛肉入りきんぴらごぼう。元々母親の得意料理としていたらしいことを知り、興味本位で作ったところ、父親と妹から大絶賛された。白米が止まらなくなること間違いなし。

●シナリオ配布データ

PCはシナリオ中従者専用アイテム(EAp138)を5つまで常備化・装備する。この効果を得るのにブラム=ストーカーシンドローム及び《愚者の兵装》取得は必要ない。
また、以下のエフェクトを取得する。このエフェクトは「難易度:対決」のエフェクトと組み合わせて使用することが出来る。

《フェイント》
タイミング:メジャー
最大Lv1 技能:〈白兵〉〈射撃〉
対象:- 射程:武器
侵蝕=0 難易度:10 制限:従者専用
シーン内に草田織枝が登場している場合のみ使用可。
判定成功時、草田織枝は即座にメインプロセスを行う。ラウンド1回まで使用可能。

●従者専用取得アイテム

・従者の選別(肉体)×3 種別:一般
【IA:p.110】取得時に能力値ひとつを選択する。従者の選択した能力値に+1する。複数取得した場合、この効果は重複する。

・従者の技量(白兵)×2 種別:一般
【IA:p.110】取得時に技能ひとつを選択する。従者は選択した技能を2レベルで持つ。複数取得した場合に同じ技能を選択したなら、レベルが+1される。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 108

チャットパレット