■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 //Eロイス=0 ■便利な判定集 ▼登場 1D10 登場 :侵蝕率+ ▼リザレクト 1D10 リザレクト :HP= :侵蝕率+ ▼ロイス復活 のロイスをタイタス化して昇華:戦闘不能状態から回復する。 :HP=11 ▼バックトラック {侵蝕率}-{Eロイス}d10 Eロイス分 :侵蝕率- {侵蝕率}-{ロイス}d10 等倍振り {侵蝕率}-({ロイス}*2)d10 2倍振り {侵蝕率}-{ロイス}d10 追加振り :侵蝕率- ■判定 ({肉体}+{DB})dx+{AB}@(10+{CB}) 【肉体】判定 ({感覚}+{DB})dx+{AB}@(10+{CB}) 【感覚】判定 ({精神}+{DB})dx+{AB}@(10+{CB}) 【精神】判定 ({社会}+{DB})dx+{AB}@(10+{CB}) 【社会】判定 ({肉体}+{DB})dx+{白兵}+{AB}@(10+{CB}) 〈白兵〉判定 ({肉体}+{DB})dx+{回避}+{AB}@(10+{CB}) 〈回避〉判定 ({感覚}+{DB})dx+{射撃}+{AB}@(10+{CB}) 〈射撃〉判定 ({感覚}+{DB})dx+{知覚}+{AB}@(10+{CB}) 〈知覚〉判定 ({精神}+{DB})dx+{RC}+{AB}@(10+{CB}) 〈RC〉判定 ({精神}+{DB})dx+{意志}+{AB}@(10+{CB}) 〈意志〉判定 ({社会}+{DB})dx+{交渉}+{AB}@(10+{CB}) 〈交渉〉判定 ({社会}+{DB})dx+{調達}+{AB}@(10+{CB}) 〈調達〉判定 ({社会}+{DB})dx+{情報:UGN}+{AB}@(10+{CB}) 〈情報:UGN〉判定 ({社会}+{DB})dx+{情報:噂話}+{AB}@(10+{CB}) 〈情報:噂話〉判定 ■アイテム 〔コネ:UGN諜報部〕: 判定直後にオートアクションで使用する。その判定を振り直す。結果は振り直した後のものを適用する。この効果は1シーンに1回まで使用できる。/〈情報:UGN〉 〔コネ:情報掲示板〕: 判定直後にオートアクションで使用する。その判定を振り直す。結果は振り直した後のものを適用する。この効果は1シーンに1回まで使用できる。/〈情報:噂話〉 〔コネ:スクワッター〕: 判定直後にオートアクションで使用する。その判定を振り直す。結果は振り直した後のものを適用する。この効果は1シーンに1回まで使用できる。/〈情報:裏社会〉 ■セットアップ 80%以上 【人魚の涙(ラメント・ペルラ)】:《女王の降臨》+《狂戦士》+《タブレット》+《多重生成》/対象:3体/射程:視界/cost:15 C値-1(下限値6) 、判定ダイス+8個 100%以上 【人魚の涙(ラメント・ペルラ)】:《女王の降臨》+《狂戦士》+《タブレット》+《多重生成》/対象:4体/射程:視界/cost:15 C値-1(下限値6) 、判定ダイス+10個 ■マイナー 80%以上 《オリジン:レジェンド》:そのシーンの間、あなたが行なう【精神】を使用した判定の達成値を+2する。/対象:自身/射程:至近/cost:2 100%以上 《オリジン:レジェンド》:そのシーンの間、あなたが行なう【精神】を使用した判定の達成値を+4する。/対象:自身/射程:至近/cost:2 ■メジャー 100%以上 至近用 【願いと覚悟の対価(アスピラツィオーネ・サンタマリア)】:《狂戦士》+《さらなる力》/対象:単体/射程:至近/cost:10 ({精神}+10)dx9+(2+4)>=20 対象を未行動に。C値-1(下限値6) 、判定ダイス+10個 遠距離用 【願いと覚悟の対価(アスピラツィオーネ・サンタマリア)】:《狂戦士》+《さらなる力》+《タブレット》/対象:単体/射程:視界/cost:12 ({精神}+10)dx9+(2+4)>=20 対象を未行動に。C値-1(下限値6) 、判定ダイス+10個 ■代入式 //DB={EDB}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ■情報技能 //情報:UGN=1 //情報:噂話=1 ### ■能力値 //肉体=1 //感覚=1 //精神=2 //社会=6 ### ■技能 //白兵=0 //回避=1 //射撃=1 //知覚=1 //RC=2 //意志=0 //交渉=0 //調達=1 //情報:UGN=1 //情報:噂話=1