//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 8+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 5+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 16+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 8+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 8+{DB}dx(10+{CB})+13+{AB} 〈回避〉判定 8+{DB}dx(10+{CB})+13+{AB} 〈射撃〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+13+{AB} 〈知覚〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+12+{AB} 〈RC〉判定 16+{DB}dx(10+{CB})+15+{AB} 〈意志〉判定 16+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈交渉〉判定 8+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈調達〉判定 8+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} ### ■コンボ: チェーンジェイル 【チェーンジェイル】:戦術+堕落の鎖 セットアッププロセス / ― / 自動成功 / シーン(選択) / 視界 対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+7個する。対象に難易度:17の意志の判定を行わせる。判定に失敗した対象はバッドステータスの暴走を受ける。
このエフェクトはあなたを対象にできない。
1シナリオ1回。 @侵蝕+ ### ■コンボ: オルタネートロウ 【オルタネートロウ】:オリジン:ヒューマン+解放の王環+飢えし鎖+生命変換の鎖+歪みの天輪+サッベジレネゲイド+超越者の鼓動+超越者のマント+オウガバトル マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 そのシーンの間、あなたがエフェクトを使用して判定するあらゆる達成値を+7する。そのメインプロセスの間、メジャーアクションに組み合わせたグレイプニルのエフェクトのLvを+2する。このとき、Lvの上限を超えても良い。ただし、この効果で使用回数は増加しない。さらに、あなたの行う攻撃の判定の達成値にー7する。攻撃力+21+14する。

そのメインプロセスの間、あなたが行う攻撃が命中した場合、あなたのHPを35点回復する。

あなたにバッドステータスの暴走を与える。また、そのメインプロセスの間、あなたが行う攻撃の攻撃力+15する。
暴走を受けているとき、あらゆる判定の達成値に+7、メジャーアクションの判定のダイスに+4個、あなたの装甲値に+15する。
1シナリオ5回。 @侵蝕+ ### ■コンボ: プレンダーチェイン 【プレンダーチェイン】:スキルフォーカス:RC+ハイコンセントレイト:グレイプニル+歪みし魔弾+リボルビングチャンバー+禁止の鎖+剥奪の鎖+拡大の鎖+ドレッドノート+万軍撃破 メジャーアクション / RC / 対決 / シーン(選択) / 視界 命中した場合、対象の取得しているエフェクト一つを指定し、そのシーンの間、そのエフェクトを使用できなくする。対象はクリンナッププロセスに侵蝕率を2点上昇させることでこの効果を解除できる。1シナリオ5回。
対象の取得しているエフェクトひとつを指定する。そのシナリオの間、指定したエフェクトを取得する。取得したエフェクトのレベルは対象のレベルと等しくなる。この効果の持続する間、対象はそのエフェクトを使用できない。GMは解除方法を設定しても良い。1シナリオ1回。 @侵蝕+ ▼200%~ ---------- 16+8+4+{DB}dx(5+{CB})+15-7+28+10+{AB} ダメージ d10+6+15+21+14+15+{AtkB} ### ■コンボ: チェインオルタレーション 【チェインオルタレーション】:ハイコンセントレイト:グレイプニル+スキルフォーカス:RC+理外の法則+歪みし魔弾+マインドホール+封印の鎖縛+逃れえぬ運命+メイルブレイカー+ディスラプター+ウォーキングカラミティ メジャーアクション / RC / 対決 / シーン(選択) / 視界 この攻撃に対して対象はドッジを行えない。装甲値無視。

命中した場合、そのシーンの間、対象はマイナーアクションが行えなくなる。この効果は対象がメインプロセスの終了時に侵蝕率を3点上昇させることで解除できる。

命中した場合、そのシーンの間、対象が装備しているアイテム一つを使用できなくする。対象はマイナーアクションでこの効果を解除できる。また、この効果が持続している間、あなたはその効果で使用できなくしたアイテムを装備しているかのように使用できる。ただし、使用回数のある効果は使用できず、アイテムを破壊した場合、代わりに効果が終了する。

命中した場合、対象に適用されている任意のエフェクトの効果を解除する。さらに、対象に戦闘移動を行わせる。

1シナリオ1回。 @侵蝕+ ▼200%~ ---------- 16+4+8+{DB}dx(5+{CB})+15-7+10+21+{AB} ダメージ d10+21+14+15+6+15+{AtkB} ### ■コンボ: プランディストーション 【プランディストーション】:軍神の一手+啓示の言葉+アドヴァイス+弱点看破 イニシアチブ / 交渉 / 対決 / 範囲(選択) / 至近 次に対象が行うメジャーアクションのクリティカル値に-2(下限6)、次のMAの判定ダイス+7個、攻撃力+15する。1シナリオ1回。 @侵蝕+ ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能