//侵蝕率ダイスボーナス=0
### ■バフ・デバフ
//ダイス修正=0
//C値修正=0
//達成値修正=0
//攻撃力修正=0
### ■判定
【肉体】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【感覚】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【精神】判定 6+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【社会】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
〈白兵〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈回避〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈射撃〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈知覚〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈RC〉判定 6+{DB}dx(10+{CB})+6+{AB}
〈意志〉判定 6+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈交渉〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈調達〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈知識:畜産〉判定 6+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB}
〈情報:UGN〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
### ■コンボ: 揺らぎ(マレーズ)
【|揺らぎ《マレーズ》】:《禁じられし業》
オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界
《禁じられし業》-侵蝕値3
└対象がイージーエフェクトを使用した直後に宣言。対象の意思を乱し、エフェクトの効果を打ち消す。打ち消したエフェクトの達成率が必要な場合は0とする。1シナリオLv回。EA、p127。
難易度:自動成功 対象:単体
射程:視界 侵蝕率:3
🌙1シナリオLv回
対象>
@侵蝕+3
### ■コンボ: 月神の吐息(ムーンストーン)
【|月神の吐息《ムーンストーン》】:Dロイス【No.H01|無疵なる石《ハートレスクリスタル》】
/ / / /
Dロイス【No.H01|無疵なる石《ハートレスクリスタル》】
└いつでも使用可能。シーンに登場している任意のキャラクターの持つタイタスをひとつ、ロイスに変化させる。昇華されたタイタスにも、効果を発揮する。対象は何人でもよく、自身を含めても良い。1シナリオ1回。ただし、このDロイスを取得した場合、自身はタイタス効果で「クリティカル値-1」を選択できない。
【結果】
任意のキャラクターの持つタイタスをひとつ、ロイスに変化させる
対象>
@侵蝕+
### ■コンボ: 満ち欠け(ファーズ)
【|満ち欠け《ファーズ》】:《ラピッドシフト》
セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 範囲(選択) / 視界
《ラピッドシフト》-侵蝕値2
└対象はジェネシフトを行う。対象はこの効果を拒否可能。1シナリオLv回。EA、p125。
【結果】
100%未満
《ラピッドシフトLv1》
└ジェネシフト実行。拒否可能
100%以上
《ラピッドシフトLv1+1》
└ジェネシフト実行。拒否可能
160%以上
《ラピッドシフトLv1+2》
└ジェネシフト実行。拒否可能
220%以上
《ラピッドシフトLv1+3》
└ジェネシフト実行。拒否可能
難易度:自動成功 対象:範囲(選択)
射程:視界 侵蝕率:2
🌙1シナリオLv回
対象>
@侵蝕+2
### ■コンボ: 和珠の雫(ペルル)
【|和珠の雫《ペルル》】:《極光螺旋》
マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
《極光螺旋》-侵蝕値〈効果参照〉
└自身で5点までの任意の侵蝕率を上昇。メインプロセス間、自身の攻撃力+[上昇させた侵蝕率×Lv](最大20)。1シーン1回。EA、p125。
【結果】
100%未満
《極光螺旋Lv3》
└🌑点の侵蝕率上昇(最大5点)
└メインプロセス間、自身の攻撃力+[🌑×3](最大20)
100%以上
《極光螺旋Lv3+1》
└🌑点の侵蝕率上昇(最大5点)
└メインプロセス間、自身の攻撃力+[🌑×4](最大20)
160%以上
《極光螺旋Lv3+2》
└🌑点の侵蝕率上昇(最大5点)
└メインプロセス間、自身の攻撃力+[🌑×5](最大20)
220%以上
《極光螺旋Lv3+3》
└🌑点の侵蝕率上昇(最大5点)
└メインプロセス間、自身の攻撃力+[🌑×6](最大20)
難易度:自動成功 対象:自身
射程:至近 侵蝕率:🌑
🌙1シーン1回
@侵蝕+効果参照
### ■コンボ: 「詠唱破棄、佳宵を謳え」
【「詠唱破棄、佳宵を謳え」】:《コンセントレイト:ウロボロス》+《飢えし影》
メジャーアクション / RC / 対決 / 単体 / 視界
《コンセントレイト:ウロボロス》-侵蝕値2
└C値-Lv(下限値7)。基本1、p169。EA、p129。
《飢えし影》-侵蝕値1
└「攻撃力+[LV+2]」射撃攻撃。EA、p121。
【結果】
100%未満
《コンセントレイト:ウロボロスLv3》+《飢えし影Lv8》
└射撃攻撃
└C値7
└攻撃力+10
100%以上
《コンセントレイト:ウロボロスLv3》+《飢えし影Lv8+1》
└射撃攻撃
└C値7
└攻撃力+11
160%以上
《コンセントレイト:ウロボロスLv3》+《飢えし影Lv8+2》
└射撃攻撃
└C値7
└攻撃力+12
220%以上
《コンセントレイト:ウロボロスLv3》+《飢えし影Lv8+3》
└射撃攻撃
└C値7
└攻撃力+13
難易度:対決 対象:単体
射程:視界 侵蝕率:3
対象>
@侵蝕+3
▼100%未満 ----------
6++{DB}dx(7+{CB})+6+{AB}
ダメージ d10+10+{AtkB}
▼100%以上 ----------
6++{DB}dx(7+{CB})+6+{AB}
ダメージ d10+11+{AtkB}
▼160%以上 ----------
6++{DB}dx(7+{CB})+6+{AB}
ダメージ d10+12+{AtkB}
▼220%以上 ----------
6++{DB}dx(7+{CB})+6+{AB}
ダメージ d10+13+{AtkB}
### ■コンボ: 妖精の踊り(フォリー)
【|妖精の踊り《フォリー》】:《コンセントレイト:ウロボロス》+《無形の影》
メジャーアクション / ― / ― / ― / ―
《コンセントレイト:ウロボロス》-侵蝕値2
└C値-Lv(下限値7)。基本1、p169。EA、p129。
《無形の影》-侵蝕値4
└あらゆる判定と組み合わせ可。組み合わせたエフェクトは【精神】で判定を行う。1ラウンド1回。
【結果】
常時
《コンセントレイト:ウロボロスLv3》+《無形の影Lv1》
└C値8
└【精神】で判定
難易度:― 対象:―
射程:― 侵蝕率:6
🌙1ラウンド1回
@侵蝕+6
▼常時 ----------
6++{DB}dx(7+{CB})++{AB}
### ■コンボ: 巨蟹宮(カンセール)
【|巨蟹宮《カンセール》】:《背徳の理》
オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
《背徳の理》-侵蝕値3
└オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用。そのシーン間、自身が行うウロボロスエフェクトを組み合わせた判定ダイス+[Lv×2]個。EA、p124。
【結果】
100%未満
《背徳の理Lv3》
└シーン間、自身が行うウロボロスEを組み合わせた判定ダイス+6個
100%以上
《背徳の理Lv3+1》
└シーン間、自身が行うウロボロスEを組み合わせた判定ダイス+8個
160%以上
《背徳の理Lv3+2》
└シーン間、自身が行うウロボロスEを組み合わせた判定ダイス+10個
220%以上
《背徳の理Lv3+3》
└シーン間、自身が行うウロボロスEを組み合わせた判定ダイス+12個
難易度:自動成功 対象:自身
射程:至近 侵蝕率:3
@侵蝕+3
### ■代入式
//DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正}
//CB={C値修正}
//AB={達成値修正}
//AtkB={攻撃力修正}
###
### ■能力値
### ■技能