//侵蝕率ダイスボーナス=0
### ■バフ・デバフ
//ダイス修正=0
//C値修正=0
//達成値修正=0
//攻撃力修正=0
### ■判定
【肉体】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【感覚】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【精神】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【社会】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
〈白兵〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈回避〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈射撃〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+4+{AB}
〈知覚〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈RC〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈意志〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈交渉〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈調達〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+5+{AB}
〈情報:FH〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈情報:軍事〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
### ■コンボ: “Mercurius”
【“Mercurius”】:マイスターハンド[Lv3]
セットアッププロセス / / / 単体 / 至近
1シーン1回
シーン間バフ
文字通りの『ちょっとした、手さばき』
@侵蝕+3
▼~99% ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+9+{AtkB}
▼100%~159% ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+12+{AtkB}
▼160%~220% ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+15+{AtkB}
▼220%~ ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+18+{AtkB}
### ■コンボ: 『世界を騙せ、私の“プリテンダー”!』
【『世界を騙せ、私の“プリテンダー”!』】:《お願い!私の(僕の)サーヴァント!》
オートアクション / / / /
あなたのサーヴァントにのみ効果を適用できる。そのラウンド間、対象のエフェクトレベルを全て+1する。この効果は1シナリオ1回まで使用でき、またあなたが未行動の場合のみ使用でき、使用後は行動済みとなる。このエフェクトは他のエフェクトやアイテム等の効果で打ち消されず、解除されない。
@侵蝕+5
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: “Chronos”
【“Chronos”】:時の棺[Lv1]
オートアクション / / / 単体 / 視界
出来事の生命線を視て"止める"ことでタイミングを『殺す』
視留めて、射止める
@侵蝕+10
### ■コンボ: “Fortuna”
【“Fortuna”】:砂塵の帳
オートアクション / / / 単体 / 視界
攻撃判定の失敗
攻撃や武器を『自分達に届く前に』劣化、"老衰"させて砂に変えて失敗させる
加速劣化の果て
@侵蝕+7
### ■コンボ: “Imitation hands of Midas”
【“Imitation hands of Midas”】:D錬金術師:インフィニティウェポン[Lv3]+ダブルクリエイト[Lv1]+ジャイアントウェポン[Lv1]
マイナーアクション / / / 自身 / 至近
周囲の記録と材料から白兵武器を作成する
概念的に時代の流行りの武器の記録を抽出し、(威力や高度をなるべく強い形に変えて)再構築している
基本的には。
※ただし、現代だと近接武器が作れないわけではない。むしろ博物館等開示資料が多いため作り放題
因みにその時代や状況に最も最適な近接武器が特に無ければ、『越王勾践剣』が作成される。
(%%調べると分かるが割とあれ射出前提と見たら強い。デザイン的にも切れ味的にも%%)
"ミダス王の偽手"
どこぞの黄金の英雄王への皮肉であり、栄光の手の偽物であり、金を造れないミダス王の手
(稀に、時計の長針と短針の姿に変わる)
@侵蝕+10
▼~99% ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+26×2+{AtkB}
▼100%~159% ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+29×2+{AtkB}
▼160%~220% ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+32×2+{AtkB}
▼220%~ ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+35×2+{AtkB}
### ■コンボ: “Midas Touch of Hermeneutics”
【“Midas Touch of Hermeneutics”】:D錬金術師:インフィニティウェポン[Lv4]+ダブルクリエイト[Lv1]+ジャイアントウェポン[Lv1]+ソウルドウェポン[Lv6]
マイナーアクション / / / 自身 / 至近
周囲の記録と材料から白兵武器を作成する
概念的に時代の流行りの武器の記録を抽出し、(威力や高度をなるべく強い形に変えて)再構築している
基本的には。
※ただし、現代だと近接武器が作れないわけではない。むしろ博物館等開示資料が多いため作り放題
因みにその時代や状況に最も最適な近接武器が特に無ければ、『越王勾践剣』が作成される。
(%%調べると分かるが割とあれ射出前提と見たら強い。デザイン的にも切れ味的にも%%)
"ミダス王の偽手"
どこぞの黄金の英雄王への皮肉であり、栄光の手の偽物であり、金を造れないミダス王の手
(稀に、時計の長針と短針の姿に変わる)
の、筈だが
『1本だけ、真作が生まれてしまった』
嘘から出たまことのような話。
世界に"理解らせ"て『真作』を、財を作るミダスの手
なので1つだけ武器は壊れない
Hermeneutics(ハーマニューテクス)
解釈学のこと
世界規模の理解らせである
@侵蝕+14
▼100%~159% ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+29×2+24+{AtkB}
▼160%~219% ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+32×2+28+{AtkB}
▼220%~ ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+35×2+32+{AtkB}
### ■コンボ: “Anamnesis”
【“Anamnesis”】:D錬金術師:インフィニティウェポン[Lv3]+ジャイアントウェポン[Lv1]
マイナーアクション / / / 自身 / 至近
追想、想起をするように
追加生産
@侵蝕+7
▼~99% ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+9+7+5+5+{AtkB}
▼100%~159% ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+12+7+5+5+{AtkB}
▼160%~220% ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+15+7+5+5+{AtkB}
▼220%~ ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+18+7+5+5+{AtkB}
### ■コンボ: "Orthrus"
【"Orthrus"】:魔弾の射手[Lv3]+ペネトレイト[Lv1]+ギガンティックモード[Lv1]+コンセントレイト:モルフェウス[Lv2]
メジャーアクション / 射撃 / 対決 / 範囲(選択) / 視界
ギガンティック抜いたら侵蝕-3
魔眼による加速をした武器を発射する
ただし武器が加速による劣化に耐えきれない為、着弾と同時に塵になる。
Orthrus(オルトロス、あるいはオルトス)
オルトロスは『速い』、オルトスは『真っ直ぐな』を意味する。
2振りの剣は、文字通り『速く』『真っ直ぐ』飛んでいく。
ソウルドウェポンをしてある場合、攻撃力+24/28/32/36
@侵蝕+12
▼~99% ----------
4+-1+{DB}dx(8+{CB})+4+{AB}
ダメージ d10+52+{AtkB}
▼100%~159% ----------
4+-1+{DB}dx(7+{CB})+4+{AB}
ダメージ d10+58+{AtkB}
▼160%~220% ----------
4+-1+{DB}dx(7+{CB})+4+{AB}
ダメージ d10+64+{AtkB}
▼220%~ ----------
4+-1+{DB}dx(7+{CB})+4+{AB}
ダメージ d10+70+{AtkB}
### ■代入式
//DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正}
//CB={C値修正}
//AB={達成値修正}
//AtkB={攻撃力修正}
###
### ■能力値
### ■技能