//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈回避〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈射撃〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈RC〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+4+{AB} 〈意志〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈交渉〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈調達〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈知識:レネゲイド〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈知識:遺産〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈情報:UGN〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈情報:噂話〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} ### ■コンボ: 凍血氷柱(「いたい!いたい!いたい!いたい!」) 【|凍血氷柱《「いたい!いたい!いたい!いたい!」》】:異形への変貌[Lv1]+氷の茨[Lv6]+先陣の火[Lv4]+トーチライト[Lv2]+虚無の城壁[Lv4]+苛烈なる火[Lv4] セットアッププロセス / / / 自身 / 至近 異形への変貌[Lv1]:1シーン1回、シーン間、侵蝕によるダイスボーナス倍
氷の茨[Lv6]:使用者がいるエンゲージから離れたら[Lv]D追加ダメージ
先陣の火[Lv4]:1シーン1、使用者のラウンド間行動値+20
トーチライト[Lv2]:1シナリオ[Lv]回まで、先陣の火の使用回数消費しない(残り1回)
虚無の城壁[Lv4]:使用者のラウンド間ガード値+12
苛烈なる火[Lv4]:使用者はHP5失い、ラウンド間攻撃力+12 @侵蝕+ ▼120%~ ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 流血と苦痛の氷柱 【流血と苦痛の氷柱】:氷の茨[Lv6]+先陣の火[Lv4]+トーチライト[Lv2]+虚無の城壁[Lv4]+苛烈なる火[Lv4] セットアッププロセス / / / / 氷の茨[Lv6]:使用者がいるエンゲージから離れたら[Lv]D追加ダメージ
先陣の火[Lv4]:1シーン1、使用者のラウンド間行動値+20
トーチライト[Lv2]:1シナリオ[Lv]回まで、先陣の火の使用回数消費しない(残り0回)
虚無の城壁[Lv4]:使用者のラウンド間ガード値+12
苛烈なる火[Lv4]:使用者はHP5失い、ラウンド間攻撃力+12 @侵蝕+ ▼120%~ ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 凍てつく時 【凍てつく時】:時間凍結[Lv1] イニシアチブ / / / / HP20消費 @侵蝕+ ### ■コンボ: 溶融する刻 【溶融する刻】:加速する刻1[Lv2] イニシアチブ / / / / @侵蝕+ ### ■コンボ: 氷結する刻 【氷結する刻】:加速する刻2[Lv1] イニシアチブ / / / / @侵蝕+ ### ■コンボ: 「に、げ、て」 【「に、げ、て」】:終末の炎[Lv4]+重力の沼[Lv4]+斥力跳躍[Lv2] マイナーアクション / / / / 終末の炎[Lv4]:使用者は[Lv×5]点までのHPを消費してメインプロセス間、攻撃力+[消費したHP]
重力の沼[Lv4]:メインプロセス間、あなたが行うメジャーアクションに対するリアクションのクリティカル値+1
斥力跳躍[Lv2]:飛行状態で戦闘移動 移動距離+[Lv×2]m

※なるべくHP20消費 @侵蝕+ ### ■コンボ: 凶星の瞳(ディザスター) 【|凶星の瞳《ディザスター》】:災厄の炎[Lv6]+プラズマカノン[Lv5]+コンセントレイト:サラマンダー[Lv3]+斥力の鎚[Lv2]+暗黒の槍[Lv4]+終末の槍[Lv4]+ナーブジャック[Lv1] メジャーアクション / RC / / 範囲(選択) / 至近 異形への変貌適用済み 対象は意志で対決

暗黒の槍[Lv4]:使用者はHP4失う、ダメージ+4D
終末の槍[Lv4]:1シナリオ[Lv]回まで、装甲無視、HP5消費

命中時
ナーブジャック[Lv1]:対象にメジャーアクションを即座に行わせる

ダメージ時
斥力の鎚[Lv2]:1点でもダメージを与えたら、離脱可能で[Lv×2]m移動。対象がどう移動するかは使用者が決定できる @侵蝕+ ▼120%~ ---------- 4+2+3+{DB}dx(7+{CB})+4+{AB} ダメージ d10+18+25+4d10+12+[消費HP]+{AtkB} ### ■コンボ: 八十禍津星(デッドエンド・フォーリングスター) 【|八十禍津星《デッドエンド・フォーリングスター》】:災厄の炎[Lv6]+プラズマカノン[Lv5]+コンセントレイト:サラマンダー[Lv3]+斥力の鎚[Lv2]+魔王の覇気[Lv2]+暗黒の槍[Lv4]+終末の槍[Lv4] メジャーアクション / RC / / / 異形への変貌適用済み

魔王の覇気[Lv2]:命中時、対象の攻撃力-[Lv×2] 次に攻撃を行う、あるいはシーン終了まで継続
暗黒の槍[Lv4]:使用者はHP4失う、ダメージ+4D
終末の槍[Lv4]:1シナリオ[Lv]回まで、装甲無視、HP5消費

ダメージ時
斥力の鎚[Lv2]:1点でもダメージを与えたら、離脱可能で[Lv×2]m移動。対象がどう移動するかは使用者が決定できる @侵蝕+ ▼120%~ ---------- 4+2+3+{DB}dx(7+{CB})+4+{AB} ダメージ d10+18+25+4d10+12+[消費したHP]+{AtkB} ### ■コンボ: 溢れ出す冷気 【溢れ出す冷気】:氷の茨[Lv6]+先陣の火[Lv4]+虚無の城壁[Lv4] セットアッププロセス / / / / 3R目想定、かつ消費や失えるHPがない時用コンボ

氷の茨[Lv6]:使用者がいるエンゲージから離れたら[Lv]D追加ダメージ
先陣の火[Lv4]:1シーン1、使用者のラウンド間行動値+20
虚無の城壁[Lv4]:使用者のラウンド間ガード値+12 @侵蝕+ ### ■コンボ: 蒼穹に墜ちる星(スカイダイバー) 【|蒼穹に墜ちる星《スカイダイバー》】:重力の沼[Lv4]+斥力跳躍[Lv2] マイナーアクション / / / / 消費するHPがもうない時用コンボ

重力の沼[Lv4]:メインプロセス間、あなたが行うメジャーアクションに対するリアクションのクリティカル値+1
斥力跳躍[Lv2]:飛行状態で戦闘移動 移動距離+[Lv×2]m @侵蝕+ ▼120%~ ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 箒星(ロストエンド・フォーリングスター) 【|箒星《ロストエンド・フォーリングスター》】:災厄の炎[Lv6]+プラズマカノン[Lv5]+コンセントレイト:サラマンダー[Lv3]+暗黒の槍[Lv4]+魔王の覇気[Lv2]+斥力の鎚[Lv2] メジャーアクション / RC / / / 消費するHPがなくなった時用コンボ

魔王の覇気[Lv2]:命中時、対象の攻撃力-[Lv×2] 次に攻撃を行う、あるいはシーン終了まで継続
暗黒の槍[Lv4]:使用者はHP4失う、ダメージ+4D

ダメージ時
斥力の鎚[Lv2]:1点でもダメージを与えたら、離脱可能で[Lv×2]m移動。対象がどう移動するかは使用者が決定できる @侵蝕+ ▼120%~ ---------- 4+2+3+{DB}dx(7+{CB})+4+{AB} ダメージ d10+18+25+12+4D+[消費したHP]+{AtkB} ### ■コンボ: 氷血晶 【氷血晶】:氷盾[Lv4] オートアクション / / / / 虚無の城壁[Lv4]+氷盾[Lv4]:計ガード値32 @侵蝕+ ### ■コンボ: 「た、す、け、て」 【「た、す、け、て」】:蒼き悪魔[Lv6] オートアクション / / / / 使うかはTPO

蒼き悪魔[Lv6]:1ラウンド1回、ガード時宣言
攻撃してきた対象に18のHPダメージ @侵蝕+ ### ■コンボ: 赤き氷華 【赤き氷華】:E:自虐の刃+デスウィッシュ 衝動判定前 / / / / @侵蝕+ ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能