◆チャパレ 1d10 登場侵蝕 :HP :侵蝕率 -------------- 因果歪曲Lv2/メジャーアクション/シンドローム/範囲(選択)/コスト3:エフェクトの対象を範囲(選択)に変更。同エンゲージ不可。シナリオLv回 砂の加護Lv3/オートアクション/自動成功/単体/視界/コスト3:対象が判定を行う直前に使用。判定ダイス+[Lv+1]個。 R1回 //侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{白兵}+{AB} 〈回避〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{回避}+{AB} 〈射撃〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{射撃}+{AB} 〈知覚〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{知覚}+{AB} 〈RC〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{RC}+{AB} 〈意志〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{意志}+{AB} 〈交渉〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{交渉}+{AB} 〈調達〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{調達}+{AB} 〈情報:FH〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{情報:FH}+{AB} ### ■コンボ: ねじる 【ねじる】:コンセントレイト(バロール)+黒の鉄槌 メジャーアクション / RC / 対決 / 単体 / 視界 ストレンジフェイズ適用/同エンゲージ不可 @侵蝕+3 ▼~99% ---------- {精神}+3+{DB}dx(7+{CB})+7+{AB} ダメージ d10+10+{AtkB} ▼100%~159% ---------- {精神}+3+{DB}dx(7+{CB})+7+{AB} ダメージ d10+12+{AtkB} ▼160%~ ---------- {精神}+3+{DB}dx(7+{CB})+7+{AB} ダメージ d10+14+{AtkB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 //肉体=1 //感覚=3 //精神=6 //社会=2 ### ■技能 //白兵=0 //回避=1 //射撃=0 //知覚=0 //RC=7 //意志=1 //交渉=0 //調達=2 //情報:FH=1