//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 8+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 7+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈回避〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈射撃〉判定 8+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定 8+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈RC〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈意志〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈交渉〉判定 7+{DB}dx(10+{CB})+12+{AB} 〈調達〉判定 7+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈知識:花師〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+6+{AB} 〈情報:花師〉判定 7+{DB}dx(10+{CB})+6+{AB} ### ■コンボ: 庭園展開 【庭園展開】:《ワーディング》 オートアクション / ― / 自動成功 / シーン / 視界 古びた紙を破る。 「もう貴様と話すことはない」 @侵蝕+― ### ■コンボ: 屍食鬼(ししょくき) 【屍食鬼(ししょくき)】:《虹の香り》 メジャーアクション / ― / 自動成功 / シーン / 視界 《虹の香り》 └ラフレシアの臭いを充満させる。蝕をおびき寄せやすくなる。GMは効果範囲を制限しても良い。GMは必要と感じたら〈RC〉による判定を行わせても良い。EA、p95。 @侵蝕+― ### ■コンボ: 以津真天(いつまでん) 【以津真天(いつまでん)】:《声無き声》 メジャーアクション / ― / 自動成功 / シーン(選択) / 視界 《声無き声》 └より多くの対象に指示を幻覚として伝える。広く大きく伝わる代わりに強制力が薄い。相手が心を開いていれば、相手の思考も読める。GMは必要と感じたら〈RC〉による判定を行わせても良い。基本2、p173。EA、p119。 @侵蝕+― ### ■コンボ: 迷家(まよひが) 【迷家(まよひが)】:《不可視の領域》 メジャーアクション / ― / 自動成功 / 効果参照 / 至近 《不可視の領域》 └特定の領域を隠蔽する。その領域は目に見えても正しく知覚されない。最大[Lv×1000]平方mの場所を隠蔽できる。見つけようとした場合は〈知覚〉同士の対抗を行う。基本2、p157。EA、p103。 @侵蝕+― ### ■コンボ: 歪んだ共鳴(ゆがんだきょうめい) 【歪んだ共鳴(ゆがんだきょうめい)】:《戦術》+《ファンアウト》 セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 範囲(選択) / 至近 対象に緩やかな洗脳をかけ、拒否感を生まないまま統率する。 《戦術》-侵蝕値6 └ラウンド間、対象のメジャーアクションダイス+Lv個。使用者を対象にできない。基本1、p147。EA、p91。 《ファンアウト》-侵蝕値4 └即座に戦闘移動。使用者を対象にできない。1シナリオLv回。基本2、p145。EA、p92。 【結果】 100%未満 《戦術Lv4》+《ファンアウトLv1》 └判定ダイス+4 └戦闘移動 100%以上 《戦術Lv4+1》+《ファンアウトLv1+1》 └判定ダイス+5 └戦闘移動 160%以上 《戦術Lv4+2》+《ファンアウトLv1+2》 └判定ダイス+6 └戦闘移動 220%以上 《戦術Lv4+3》+《ファンアウトLv1+3》 └判定ダイス+7 └戦闘移動 難易度:自動成功 対象:範囲(選択) 射程:至近    侵蝕率:10 ★効果対象に使用者は含まない 対象>同エンゲージPC全員 @侵蝕+10 ### ■コンボ: 仕組まれた結束(しくまれたけっそく) 【仕組まれた結束(しくまれたけっそく)】:《戦術》 セットアッププロセス / ― / 自動成功 / シーン(選択) / 視界 負荷の少ない洗脳をかけ、次の行動を行いやすくする。 《戦術》-侵蝕値6 └対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションダイス+Lv個。使用者を対象にできない。基本1、p147。EA、p91。 【結果】 100%未満 《戦術Lv4》 └判定ダイス+4 100%以上 《戦術Lv4+1》 └判定ダイス+5 160%以上 《戦術Lv4+2》 └判定ダイス+6 220%以上 《戦術Lv4+3》 └判定ダイス+7 難易度:自動成功 対象:シーン(選択) 射程:視界    侵蝕率:6 ★効果対象に使用者は含まない 対象>PC全員 @侵蝕+6 ### ■コンボ: 誘う言の葉(いざなうことのは) 【誘う言の葉(いざなうことのは)】:《アドヴァイス》+《導きの花》+《要の陣形》(《未知なる陣形》) メジャーアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 対象の思考を侵食し、最適な行動へ誘う。 《アドヴァイス》-侵蝕値4 └対象が次に行うメジャーアクションのC値-1(下限値6)、判定ダイス+Lv個。基本1、p146。EA、p89。 《導きの花》-侵蝕値4 └対象が次に行うメジャーアクション判定達成値+[Lv×2]。購入判定には効果を発揮しない。基本1、p154。EA、p100。 《要の陣形》(《未知なる陣形》)-侵蝕値3 └対象を3体に変更。1シナリオLv回。基本1、p152。EA、p97。 └(前提条件:《要の陣形》。対象を5体に変更。EA、p102。) 【結果】 100%未満 《アドヴァイスLv4》+《導きの花Lv4》+《要の陣形Lv2》(《未知なる陣形Lv1》) └次回メジャーアクション判定ダイス+4、C値-1 └次回メジャーアクション判定固定値+8 100%以上 《アドヴァイスLv4+1》+《導きの花Lv4+1》+《要の陣形Lv2+1》(《未知なる陣形Lv1》) └次回メジャーアクション判定ダイス+5、C値-1 └次回メジャーアクション判定固定値+10 160%以上 《アドヴァイスLv4+2》+《導きの花Lv4+2》+《要の陣形Lv2+2》(《未知なる陣形Lv1》) └次回メジャーアクション判定ダイス+6、C値-1 └次回メジャーアクション判定固定値+12 220%以上 《アドヴァイスLv4+3》+《導きの花Lv4+3》+《要の陣形Lv2+3》(《未知なる陣形Lv1》) └次回メジャーアクション判定ダイス+7、C値-1 └次回メジャーアクション判定固定値+14 難易度:自動成功 対象:5体 射程:視界    侵蝕率:11 対象>PC全員 @侵蝕+11 ### ■コンボ: 繰り返すさざめき(くりかえすさざめき) 【繰り返すさざめき(くりかえすさざめき)】:《天性のひらめき》+《知識の泉》 メジャーアクション / ― / ― / ― / ― がんばって思い出す。 《天性のひらめき》-侵蝕値4 └あらゆる判定に使用可能。判定C値-[Lv(下限値7)]。戦闘中は使用不可。EA、p92。 《知識の泉》-侵蝕値1 └判定ダイスを+[Lv+1]個する。戦闘中は使用不可。EA、p91。 【結果】 100%未満 《天性のひらめきLv2》+《知識の泉Lv3》 └判定C値-2(下限値7) └判定ダイスを+4個 100%以上 《天性のひらめきLv2+1》+《知識の泉Lv3+1》 └判定C値-3(下限値7) └判定ダイスを+5個 160%以上 《天性のひらめきLv2+2》+《知識の泉Lv3+2》 └判定C値-4(下限値7) └判定ダイスを+6個 220%以上 《天性のひらめきLv2+3》+《知識の泉Lv3+3》 └判定C値-5(下限値7) └判定ダイスを+7個 難易度:―   対象:― 射程:―    侵蝕率:5 ★あらゆる判定に使用可能 ★戦闘中は使用不可 @侵蝕+5 ▼100%未満 ---------- 2+4+{DB}dx(8+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- 2+5+{DB}dx(7+{CB})++{AB} ▼160%以上 ---------- 2+6+{DB}dx(7+{CB})++{AB} ▼220%以上 ---------- 2+7+{DB}dx(7+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 深淵からの呼び声(しんえんからのよびごえ) 【深淵からの呼び声(しんえんからのよびごえ)】:《インスピレーション》 メジャーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 《インスピレーション》-侵蝕値2 └他エフェクトと組み合わせ不可。GMに対し、疑問点を直接質問できる。GMは回答を拒否可能だが、その場合使用回数に数えない。1シナリオLv回。EA、p89。 難易度:自動成功 対象:自身 射程:至近    侵蝕率:2 @侵蝕+2 ### ■コンボ: 「(おいで、ブラン)」(デス・ストーカー) 【「(おいで、ブラン)」(デス・ストーカー)】:《リフレックス:ソラリス》+《命の盾》+《群れの召喚》+《領域調整》+《錯覚の香り》+《完全抗体》 リアクション / 交渉 / 対決 / 自身 / 至近 オブトサソリ蝕の尾を盾にして攻撃を回避する。 《リフレックス:ソラリス》-侵蝕値2 └C値-Lv(下限値7)。EA、p132。 《命の盾》-侵蝕値1 └〈交渉〉ドッジ。EA、p114。 《群れの召喚》-侵蝕値1 └《命の盾》と組み合わせて使用。判定ダイス+Lv個。EA、p116。 《領域調整》-侵蝕値2 └判定ダイス+Lv個。EA、p100。 《錯覚の香り》-侵蝕値2 └判定ダイス+Lv個。EA、p115。 《完全抗体》-侵蝕値1 └あらゆるリアクション判定で使用可。判定ダイス+Lv個。アクション側がエフェクトを使用していない場合使用不可。EA、p114。 【結果】 100%未満 《リフレックス:ソラリスLv3》+《命の盾Lv1》+《群れの召喚Lv2》+《領域調整Lv2》+《錯覚の香りLv2》+《完全抗体Lv2》 └C値-3(下限値7) └〈交渉〉ドッジ └判定ダイス+8個 100%以上 《リフレックス:ソラリスLv3+1》+《命の盾Lv1+1》+《群れの召喚Lv2+1》+《領域調整Lv2+1》+《錯覚の香りLv2+1》+《完全抗体Lv2+1》 └C値-4(下限値7) └〈交渉〉ドッジ └判定ダイス+12個 160%以上 《リフレックス:ソラリスLv3+2》+《命の盾Lv1+2》+《群れの召喚Lv2+2》+《領域調整Lv2+2》+《錯覚の香りLv2+2》+《完全抗体Lv2+2》 └C値-5(下限値7) └〈交渉〉ドッジ └判定ダイス+16個 220%以上 《リフレックス:ソラリスLv3+3》+《命の盾Lv1+3》+《群れの召喚Lv2+3》+《領域調整Lv2+3》+《錯覚の香りLv2+3》+《完全抗体Lv2+3》 └C値-6(下限値7) └〈交渉〉ドッジ └判定ダイス+20個 難易度:対決   対象:自身 射程:至近    侵蝕率:9 ★エフェクトによるアクションにのみ使用可能 @侵蝕+9 ▼100%未満 ---------- 7+8+{DB}dx(7+{CB})+12+{AB} ▼100%以上 ---------- 7+12+{DB}dx(7+{CB})+12+{AB} ▼160%以上 ---------- 7+16+{DB}dx(7+{CB})+12+{AB} ▼220%以上 ---------- 7+20+{DB}dx(7+{CB})+12+{AB} ### ■コンボ: 「(-Rafflesia-)」 【「(-Rafflesia-)」】:《ハンドリング》 オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 《ハンドリング》-侵蝕値1 └シーン登場時に使用。自身の代わりに昇華『52ヘルツの鯨』を召喚する。シーン間、〈知覚〉判定達成値+[Lv×3]、アニマルテイマー使用不可。能力値、ダメージは共有。EA、p99。 【結果】 100%未満 《ハンドリングLv1》 └自身の代わりに昇華『52ヘルツの鯨』がシーンに登場 └シーン間、〈知覚〉判定達成値+3 └シーン間、アニマルテイマー使用不可 └能力値、ダメージは共有 100%以上 《ハンドリングLv1+1》 └自身の代わりに昇華『52ヘルツの鯨』がシーンに登場 └シーン間、〈知覚〉判定達成値+6 └シーン間、アニマルテイマー使用不可 └能力値、ダメージは共有 160%以上 《ハンドリングLv1+2》 └自身の代わりに昇華『52ヘルツの鯨』がシーンに登場 └シーン間、〈知覚〉判定達成値+9 └シーン間、アニマルテイマー使用不可 └能力値、ダメージは共有 220%以上 《ハンドリングLv1+3》 └自身の代わりに昇華『52ヘルツの鯨』がシーンに登場 └シーン間、〈知覚〉判定達成値+12 └シーン間、アニマルテイマー使用不可 └能力値、ダメージは共有 難易度:自動成功 対象:自身 射程:至近    侵蝕率:1 @侵蝕+1 ### ■コンボ: 覆る規則(くつがえるきそく) 【覆る規則(くつがえるきそく)】:《妨害排除》 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 力の限界を超えさせ、課せられた不利効果を無理矢理打ち消す。 《妨害排除》-侵蝕値3 └判定を行う直前に使用。その判定では、ダイス減少効果を受けない。1シナリオLv回。EA、p92。 【結果】 80%以上 《妨害排除Lv2》 └その判定でダイス減少効果無効 100%以上 《妨害排除Lv2+1》 └その判定でダイス減少効果無効 160%以上 《妨害排除Lv2+2》 └その判定でダイス減少効果無効 220%以上 《妨害排除Lv2+3》 └その判定でダイス減少効果無効 難易度:自動成功 対象:単体 射程:視界    侵蝕率:3 ★1シナリオLv回 対象> @侵蝕+3 ### ■コンボ: 果てる羨望(はてるせんぼう) 【果てる羨望(はてるせんぼう)】:《支配の領域》 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 対象に幻覚を見せ、精度を落とす。 《支配の領域》-侵蝕値6 └対象が判定ダイスを振った直後に使用。判定ダイスをひとつ1に変更。判定の最中にも使用可能。1回の判定につき1回まで。1シナリオLv回。EA、p98。 【結果】 80%以上 《支配の領域Lv2》 └判定ダイスをひとつ1に変更 100%以上 《支配の領域Lv2+1》 └判定ダイスをひとつ1に変更 160%以上 《支配の領域Lv2+2》 └判定ダイスをひとつ1に変更 220%以上 《支配の領域Lv2+3》 └判定ダイスをひとつ1に変更 難易度:自動成功 対象:単体 射程:視界    侵蝕率:6 ★1シナリオLv回 対象> 対象ダイス> @侵蝕+6 ### ■コンボ: 「(ブラン、たべていいよ)」(レイウルス・クインクエストリアツス) 【「(ブラン、たべていいよ)」(レイウルス・クインクエストリアツス)】:《束縛の領域》+《領域調整》+《命の盾》+《群れの召喚》+《錯覚の香り》+《リフレックス:ソラリス》+《完全抗体》 オートアクション / 交渉 / 対決 / 自身 / 至近 オブトサソリ蝕に対象を襲わせ、行動を妨害する。 《束縛の領域》-侵蝕値5 └「タイミング:リアクション」エフェクトと組み合わせ可。「射程:視界」に存在するキャラが攻撃を行った直後に使用。攻撃の判定達成値を難易度とし、このエフェクトを組み合わせた判定を行う。成功した場合、その攻撃は失敗となる。1シーン1回。EA、p101。 《領域調整》-侵蝕値2 └判定ダイス+Lv個。EA、p100。 《命の盾》-侵蝕値1 └〈交渉〉ドッジ。EA、p114。 《群れの召喚》-侵蝕値1 └《命の盾》と組み合わせて使用。判定ダイス+Lv個。EA、p116。 《錯覚の香り》-侵蝕値2 └判定ダイス+Lv個。EA、p115。 《リフレックス:ソラリス》-侵蝕値2 └C値-Lv(下限値7)。EA、p132。 《完全抗体》-侵蝕値1 └あらゆるリアクション判定で使用可。判定ダイス+Lv個。アクション側がエフェクトを使用していない場合使用不可。EA、p114。 【結果】 80%以上 《束縛の領域Lv1》+《領域調整Lv2》+《命の盾Lv1》+《群れの召喚Lv2》+《錯覚の香りLv2》+《リフレックス:ソラリスLv3》+《完全抗体Lv2》 └C値-3(下限値7) └〈交渉〉ドッジ └判定ダイス+8個 100%以上 《束縛の領域Lv1+1》+《領域調整Lv2+1》+《命の盾Lv1+1》+《群れの召喚Lv2+1》+《錯覚の香りLv2+1》+《リフレックス:ソラリスLv3+1》+《完全抗体Lv2+1》 └C値-4(下限値7) └〈交渉〉ドッジ └判定ダイス+12個 160%以上 《束縛の領域Lv1+2》+《領域調整Lv2+2》+《命の盾Lv1+2》+《群れの召喚Lv2+2》+《錯覚の香りLv2+2》+《リフレックス:ソラリスLv3+2》+《完全抗体Lv2+2》 └C値-5(下限値7) └〈交渉〉ドッジ └判定ダイス+16個 220%以上 《束縛の領域Lv1+3》+《領域調整Lv2+3》+《命の盾Lv1+3》+《群れの召喚Lv2+3》+《錯覚の香りLv2+3》+《リフレックス:ソラリスLv3+3》+《完全抗体Lv2+3》 └C値-6(下限値7) └〈交渉〉ドッジ └判定ダイス+20個 難易度:対決   対象:自身 射程:至近    侵蝕率:14 ★エフェクトによるアクションにのみ使用可能 ★1シーン1回 ★対決勝利時、その攻撃は失敗となる @侵蝕+14 ▼80%以上 ---------- 7+8+{DB}dx(7+{CB})+12+{AB} ▼100%以上 ---------- 7+12+{DB}dx(7+{CB})+12+{AB} ▼160%以上 ---------- 7+16+{DB}dx(7+{CB})+12+{AB} ▼220%以上 ---------- 7+20+{DB}dx(7+{CB})+12+{AB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能