“必殺の一閃”川澄 涼
プレイヤー:ずっきー
- 年齢
- 性別
- 女性
- 星座
- 身長
- 166cm
- 体重
- そこそこ
- 血液型
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- オルクス
-
-
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +88
- 未使用
- 34
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自
| 兄がいた。
|
兄弟 |
経験
| 力の暴走をさせたことがある。
|
力の暴走 |
邂逅
| 春日恭二と腐れ縁
|
腐れ縁 |
覚醒
| 侵蝕値
| 兄が目の前で死んだことによって覚醒した。だいぶ小さい頃の話。
|
犠牲
| 16 |
衝動
| 侵蝕値
|
|
破壊 |
16
|
その他の修正 | 4 |
|
侵蝕率基本値 | 36 |
|
能力値
肉体 | 4
| 感覚 | 1
| 精神 | 1
| 社会 | 3
|
シンドローム | 3+0
| シンドローム | 0+1
| シンドローム | 0+1
| シンドローム | 1+2
|
ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
|
成長 | 0
| 成長 | 0
| 成長 | 0
| 成長 | 0
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | 4 |
射撃 | |
RC | 1 |
交渉 | |
回避 | 1 |
知覚 | |
意志 | |
調達 | |
運転: | |
芸術: | |
知識: | |
情報:UGN | 2 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
| Dロイス:戦闘用人格
| |
/
| |
|
100↑であらゆる判定D+5個、攻撃力+5/バックトラックでD-1
| |
| 戦闘用人格:リョウ
| 信頼 |
/
| 脅威 |
|
もう一人の自分。
| |
| お兄ちゃん
| 遺志○ |
/
| 忘却 |
|
遠い昔に死んでしまった兄。
| |
|
| 友情 |
/
| 不安 |
|
大切な友達。
| |
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| 縮地
| 5
| オートアクション
| -
| 自動
| 自身
| 至近
| 2
| -
|
戦移/全移の直前 任意の場所に移動 離脱可 1シナLv回 |
| ―バックスタブ
| 5
| 常時
| -
| 自動
| 自身
| 至近
| -
| リミット
|
MP間白兵攻撃 攻+Lv*5 基侵+4 |
| ターゲットロック
| 3
| セットアッププロセス
| -
| 自動
| 単体
| 視界
| 3
| -
|
シーン中、対象への攻+Lv*3(単体に限り) |
| ―攻性変色
| 3
| セットアッププロセス
| -
| 自動
| 単体
| 視界
| 3
| リミット
|
↑組み合わせ 攻+Lv*5 BS暴走 |
| CR:キュマイラ
| 2
| .メジャーアクション
| シンドロ
| -
| -
| -
| 2
| -
|
C値-Lv |
| 獣の力
| 5
| メジャーアクション
| 白兵
| 対決
| -
| 武器
| 2
| -
|
白兵攻撃 攻+Lv*2 |
| 鋭敏感覚
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 仕組まれた幸運
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
|
コンボ
素手
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 4
- 4
- -5
- 100%以上
-
日本刀
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 4
- 3
- 5
- 100%以上
-
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
日本刀
| 5
|
|
| 白兵
| 4
| 5
| 3
| 至近
|
|
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
思い出の一品:ネックレス
| 0
|
|
|
| 嚆矢との思い出の品
|
コネ:UGN幹部
| 1
|
|
|
| 〈情報:UGN〉 判D+2
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
| 5
| 179
| 0
| 0
| 184
| 34/218
|
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 栗色
- 瞳
- 青
- 肌
- 白
ボーイッシュ系女子。さっぱりした性格で、色んなことにおおざっぱ。手先は不器用、勉強は普通くらい。一人称は僕。ごく稀に、あたし。
「僕は、涼。川澄 涼。よろしくな。」
任務に対するスタンスは、とりあえずこなしていれば、生きていけるかな、という感じ。チルドレンあがりの彼女からすれば、任務はライフワークである。ジャームは、仕方ないから、基本的に倒す。
彼女は戦闘時、かつ、昂っていると、"リョウ"という別人格が出てくる。一人称はオレ。かなり好戦的であり、相手と闘うこと、特にギリギリの闘いを楽しむことを目的に動く。相手の生死はわりとどうでもいい。
第一人格と戦闘人格は別人として記憶を保持しており、互いに共有をしないと、相手が何をしていたかはわからない。基本的には共有をしているため、問題はない。対話することは一応で出来るが、お互いに興味がないため、あまりしない。
第一人格は男っぽいが根幹は女性らしい行動をする。一方、戦闘用人格は男性そのもの。
実は、戦闘用人格の元は、彼女の兄である。兄が目の前で死んだことによるショックから、幼い彼女が無意識的に、自分の心を守るために生んだものである。擬似的な兄。それゆえ、"男性そのもの"なのである。
ちなみに、この擬似的な兄は、兄として、彼女を守ろうという自立した意志がある。だから、暴走時の衝動、破壊という衝動に彼女が呑まれないように、自分がその衝動を引き受けている。また、戦闘時にでてくるのも、彼女をそういったことから守るため。そして、相手の闘いを楽しむだけに留めているのも、殺してしまうと、関係のない、表の人格の彼女が責任を背負うことになるからである。だから、戦闘用人格は"絶対に止めを刺さない。"
止めをさすかどうかは、表の彼女が決定する。
(チルドレンになるまでの経歴)
ジャームの起こした事件にたまたま巻き込まれ、両親を殺された。子供達だけで逃げようとしたが、歳の離れた兄が自分を庇って、目の前で死んだ。そのときに覚醒した。幼い彼女には耐えきれることではなく、戦闘用人格が同時に生まれた。
UGNに引き取られたあとは、チルドレン"必殺の一閃(クリーン・キル)"として、相手の懐にもぐりこみ、確実に致命傷を与えるという戦闘スタイルを
叩き込まれた。姓:川澄は叩き込んでくれた師匠からもらった。
名:涼、は嚆矢からもらった。結構気に入ってる。そのときにもらったネックレスも肌身離さずつけている。
(memo)りょう…終わらせる、終了のりょう。彼女の戦闘スタイルは敵を最後に仕留めるという物だから。了ではなく、涼なのは、さっぱりした彼女の性格を表している。
嚆矢(こうし)は、物事の始まりなのに対して、了(りょう)は物事の終わりを意味する。
イメソン:ぼーかりおどP/ラストラスト
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 0
|
|
|
|
|
| 54
|
|
|
|
|
| 34
|
|
|